日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

応援しています

第1話 感動しました 今 再放送をリアルタイムで観ています
茂木くんが倒れるシーンは何度観ても泣けてきます
涼真くんの演技に引き込まれます
寒くなって走るシーンが多い涼真くん どうかケガなく風邪などひかないようにしてください
涼真くん 頑張ってね
応援しています

草加ちゃん/ (女性)  2017.10.21 (土) 16:01:38

陸王、最高でした!!

日曜劇場、池井戸原作と、もう期待しかありませんでしたが、期待以上でした!!
特に、役所広司さんの演技には、本当に感動しました!!

一点難を言えば、唐突に流れた「Jupiter」は不要だったかと・・・(「Jupiter」自体は好きなんですが、あの場面にはまったくそぐわなかった)

トオル/39 (男性)  2017.10.21 (土) 15:40:01

涙が・・

役所広司さんの芝居の人間臭さに涙が出ます。

triple A/ (女性)  2017.10.21 (土) 14:30:37

1話見ました。

こんにちは。
1話見ましたので、感想を書きます。

改めて、いろいろ、感じさせてもらう物語でした。

あともう少しのところまで、いい結果出そうだったのに、茂木選手の途中棄権シーン。正直胸が痛みました。
スポーツ選手の最も悔しいのは、怪我で、出場が叶わなかったり。リタイアで、普段の培ったものが、出し切れないで終わってしまう事だと思うからです。

そういう選手達の思いを受けて、こはぜ屋の再建策が、「リタイアしない、モノづくり」に、リンクされているのは、面白いなぁ。
と、思っています。

 「陸王」の、ネーミングも、シンプルでスッと入るので、良いなぁ。
とも、

 最後に、
 試合に、勝つ。
 製品化され、認知され、シェアされていく。

 どちらも、不断の努力だけじゃなくて、繋がる事、通じ合う事。
 より信頼を、深めていくことが、欠かせないなぁ。
と、改めて感じています。

おわり
水元公一 拝
10月21日

MIZU/51 (男性)  2017.10.21 (土) 12:52:55

原作読むな

原作読みましたが、ドラマのほうがよさそうです。
これ以上しゃべるとネタばれしそうですので言いませんが
絶対原作読まないで観てほしい
終わってからゆっくり原作を読む
これってありかな?

しばれ君/ (男性)  2017.10.21 (土) 11:07:40

早く29日になって!

選挙も大事だけれど、明日第2話見たかった。
早く続きが見たーい。

第2話までが長すぎる(苦笑)

みみママ/ (女性)  2017.10.21 (土) 10:34:06

陸王シューズがかっこいい

人気作家、池井戸潤さんの小説がドラマ化されると聞いて、早速小説を読み、その後、ドラマの第一話を見ました。
小説では分からなかった陸王シューズがビジュアルで見れて良かったです。またこはぜ屋の仕事に対する情熱がビジュアルで見れて良かったです。(^0^)

William/50 (男性)  2017.10.21 (土) 09:09:17

アトランティス!おー!

陸王現場通信のWebコンテンツ化ありがとうございます。
掛け声が揃わないぐだぐだアトランティスチームに笑わせていただきました^o^
大所帯のダイワ食品との対比が面白い!
ちょうど佐野岳くんの先日公開された主演映画での役作りの記事を読んだばかりで(映画主演おめでとうございます)、陸王の現場でも人と距離を置いていたりするのかななんて思っていたら、アトランティス社員の皆さんに囲まれてしっかり笑顔だったので安心しました笑。

先週放送の小籔さんゲストのラジオたまむすびでは小籔さんの素敵なお人柄を知ることができました。若くして座長になり新喜劇を改革したお話など、淡々と語られながらも新喜劇に対する熱い思いが伝わりドラマのようだと感銘を受けました。頭が切れて優しくて尊敬します。
陸王ではピエール瀧さんとの悪役ぶりを楽しみにしています。

大企業アトランティス、きっと憎らしいほど悪〜く書かれるのでしょうが、社員の皆さんが自社の利益のために尽力するのは企業人として当然のことと思います(^^)
こはぜ屋の熱さに負けないで下さいw応援しています!

ヒール好き/ (女性)  2017.10.21 (土) 08:44:42

面白く拝見しました

池井戸氏の原作と半沢直樹のTBSの製作陣と期待を込めてドラマを見させてもらいましたが、今の閉塞感のある日本と日本人に希望と勇気を与えるよいドラマだと感じました。こういうドラマであれば、ずっと観ていたいと感じました。役所広司さんの演技がさすがで共感がもてます。キャストおよびスタッフの皆様、撮影は大変かと思いますが頑張ってください!

CARIO/40 (男性)  2017.10.21 (土) 00:51:34

感動

普段はファンメッセージなど
書かない僕ですが感動を言いたいと
思いスマホを手に取りました

やはり池井戸潤はいいですね
本当に明日の活力になります
世の中は苦しい事が多いけど
僕も頑張ろうと思わして下さる
ドラマです。

皆さんみたいに上手に言えませんが
ドラマ期待しています
頑張って下さい。

馬村りゅう/16 (男性)  2017.10.21 (土) 00:44:20