日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

大地くん

自分が何をしたいのかわからなくなって、本当の自分を偽っているようでいたたまれなくて、誰かに必要とされているのか不安になって...大地の気持ちがわかるような気がします。『陸王』開発で大地が何をつかむのか、何を見つけるのか、楽しみにしています。大地の成長の物語でもあるのかなと思って見ています。

大福/52 (女性)  2017.11.9 (木) 13:01:49

今期最も続きが楽しみなドラマです

和田正人さんのファンで見始めました。役所さん、寺尾さんらベテラン俳優陣と若手の皆さんとの掛け合いが素晴らしいですし、ストーリーのテンポも良くてグイグイ引き込まれます。

現在0歳児の育児中で、育児とマラソンは似ていると感じています。ゴールは果てしなく遠いですが、毎週の「陸王」を楽しみに、私も毎日少しずつ前進し続けたいです。

8月生まれの双子ママ/35 (女性)  2017.11.9 (木) 10:13:51

キャスト・スタッフの方

何回かエキストラで参加させていただきました。
キャストの方を始め、スタッフの方も毎日朝早くから夜遅くまで休まず働いている姿に感動しています。
疲れているのにエキストラのみんなにも笑顔で答えて会釈して手をふってくれるキャストの方、疲れているのにエキストラにお疲れ様でした、気を付けて帰ってくださいね!と声をかけてくれるスタッフの方、風邪など引かぬよう残りの撮影も頑張って下さい。
陸王大好きな3歳の娘と毎週TVの前で涙してます。
娘はエキストラに参加して、陸王!!ってやりたくてうずうずしています(笑)
これからも、家族みんなで応援しています。
12日は娘の誕生日で、陸王4話放送日♪楽しみです!!!

かにゃん/30 (女性)  2017.11.9 (木) 01:18:35

涼真くん、頑張って!

涼真君のインタビューを読みました。陸王に対する熱い思いが伝わってきて嬉しかった。そう簡単に演じることはできない茂木の役、ランナーとしてのリアル感を追及しながら芝居をすすめていくことは大変なのでしょうが、涼真君にはおそらくやりがいがあり楽しくて仕方ないのでしょうね。
涼真君のインタビューは今まで他でも見たり聞いたりしていますが、作品への思いや役をどう捉えどう演じたいか、演出家の思いや意図を聞き頑張って演じようと努力している姿があり、また自分自身がどうゆう俳優になりたいかというビジョンがあり好感が持てます。ひとつひとつ階段を上り良い役者になってね。

で、陸王。日曜日が楽しみで仕方ないけれど、早くも断言します、陸王ロスになる自信あります(笑)

ぴぴ王/ (女性)  2017.11.8 (水) 23:33:59

家族親戚みんな感動しています☆

登場人物それぞれに考えがあって共感できるところもおもしろいです☆
その中で社長と飯山さんは人として本当に素敵だなと、この方々と一緒にいられるって幸せだなと思います☆
愛と熱意のあるいい人達が報われる世の中であってほしいです(>_<)
現実でも古き良きものを守りつつ改革していこうと頑張ってる人達をつぶさないでほしいと思います!
そしてこれからは発想力が大切だということも感じました☆これからの子ども達には発想力豊かに育ってほしいと思います☆

ジュピターの歌詞も改めて見たら感動しました☆お父さんは、ひとりじゃなく大地くんが頑張ってくれて嬉しかったと思うし、大地くんは孤独を乗り越えて飯山さんに温かく見守ってもらえて、飯山さんは社長に信じ続けてもらってて、この関係性がいいなと思いました☆皆様の熱演に胸熱です(;▽;)

作品のおもしろさだけでなくて、いろんなことも教えていただけて勉強になり、今後もとても楽しみにしています☆皆様お体に気をつけて撮影がんばってください(^-^)/

まき☆/ (女性)  2017.11.8 (水) 21:59:19

元気がもらえます

久々に、見ているとドラマの世界感に引き込まれ、いつのまにか元気が貰えるドラマに出会えました!
竹内くんのアスリートとして苦悩する役も、自分の家族とも重なって、とてもリアルに感じられます。
こはぜ屋も茂木もこれから復活するのを期待して見ています!

kei/51 (女性)  2017.11.8 (水) 21:47:30

毎回、泣いています。

去年の今頃は「逃げ恥」に毎回ハラハラドキドキ。
4月から6月は「小さな巨人」に毎回ドキドキ。
そして、今は「陸王」に毎回泣いています。
うちも自営業で宮沢社長の気持ち、行動がよくわかります。また、宮沢社長(役所広司さん)と大地君(山崎賢人さん)の親子関係もうちに実に似ています。不愛想な親への態度、生返事など・・・大地という名前まと同じです(笑)
また、寺尾さんの不器用だけどシルクレイの開発に地道にコツコツと励む姿。ひとつひとつの言葉の重み。好演、絶演です。
これからも毎回泣かさせていただきます。

涙腺ゆるゆるの父/ (男性)  2017.11.8 (水) 20:02:48

チーム こはぜ屋

こはぜ屋の魅力ある人たちが、陸王を完成させる為に全力投球している姿に感動です。!!
毎回、勇気をもらってます。ありがとうございます。♪

ロケット/53 (男性)  2017.11.8 (水) 19:35:38

毎週日曜夜に家族で観て感動しています!

私も毎週日曜夜に家族で『陸王』観て感動いただいています。毎回変わる物語の展開も楽しみです。今週12日第4話放送ですね。どうなるか・・・楽しみです!

コテッチャン/42 (女性)  2017.11.8 (水) 18:54:15

感謝です

いつも楽しく見ています!私は中学生で勉強や部活で疲れています。そんなとき、週の最後に9時という見やすい時間帯から、陸王のドラマを見て、役所広司さんが演じる宮沢のランニングシューズ作りに奮闘している姿や山崎賢人さんが演じる大地が就職に向けて頑張っている姿、竹内涼真さんが演じる茂木のケガに苦しみながらも、ライバルに勝つために頑張る姿を見ると、明日からも頑張ろうと思えることが出来ます。ほんとに私を勇気づけてくれる感謝しかない作品です。本当にありがとうございます。これからも陸王ファミリーとしてリアルタイムや録画で何回も見て、応援し続けます!これからもたくさんの人に勇気や笑顔を届けるような物語を期待してます!

山崎賢人&竹内涼真ファン&#8252;/12 (女性)  2017.11.8 (水) 18:26:33