日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

佐野岳くんへ

HiGH&LOWTHEMOVIEを見に行きました楽しかったです足のけりをみっていましたげどあんなじょうずな佐野岳君が見れて良かったです。今日のテレビを見ています。
陸王で頑張ってください〜〜おえんしています。

ヤマモトメグミ/36 (女性)  2017.10.29 (日) 11:32:08

「ものづくり」の原点、役所さんの真実味がリアルに響く。

 「ものづくり」は「人」。当たり前のこのことに気づかされるドラマです。そこに役所さんの真実味にあふれた熱演。胸を打たれます。
 現状の日本は「原発事故」「製品データの改ざん」「不正会計」と、国の根幹が揺らいでいます。今こそ、エネルギー政策の大胆な転換と、ものづくりの原点である「人」にかえることが重要だとつくづく思いました。
 今後も現実と突き合わせながら「陸王」を楽しみたいと思います。出演者・スタッフのみなさん、応援しています!

役所のとなり/50 (女性)  2017.10.29 (日) 10:52:14

第2話

2週間前の第1話からずっと第2話が楽しみでした!いよいよ今日です!!
俳優のみなさんの熱意が伝わってきて、見入ってしまいます。
なので15分拡大でもあっという間に感じてしまいそうです!(笑)
今夜楽しみです!!

ケントス/16 (女性)  2017.10.29 (日) 08:53:35

大地を生きて

踊るとき足袋は無くてはならない必需品です。

当たり前のように身近にある足袋ですが、「陸王」を観て職人さんたちの努力と苦労で改良され、作られたものだと知りました。
斜陽産業と言われる足袋屋ですが大地くんが伝統を受け継いで未来につなげてくれることを願っています。私も伝統芸能である日本舞踊を大切に守り未来に繋いでいきます。
キャストそしてスタッフの皆さん、素晴らしいドラマ、これからも毎週楽しみにしています。

/ (女性)  2017.10.29 (日) 04:00:00

竹内さん

竹内さんの、振り切れた、突き詰めた、演技に胸が痛くなりました。茂木がどん底から自分を変えて再生して行く様を、最後まで見届けたいです。
2話の苦悩する茂木のシーンを楽しみにしています。

まつこ/52 (女性)  2017.10.29 (日) 00:57:38

毎週日曜日が楽しみです

27日に熊谷ロケにエキストラで参加させて頂きました!!一緒にドラマを作ることできてとても嬉しかったです!これからの陸王も楽しみにしてます!!涼真くんダイスキです!!!

あーちゃん/20 (女性)  2017.10.29 (日) 00:55:33

2話前日

雨は〇布のように♪な静止画と豪華な動画でワクワクしますね^^
連日お疲れ様です!
皆様どうぞ寒さ、疲労にはご注意くださいね 明日楽しみにしています^^/

ゆず/ (女性)  2017.10.28 (土) 23:58:38

ありがとう

行田市在住の銀行員です。
池井戸さんの作品は大好きでいつも拝見していました。昨年、行田が舞台の作品が小説化され、ドラマ化されると知った時は夢のように嬉しく、しばらく信じられませんでした。
そして今日、近所のバスターミナルで行われた撮影に参加させていただきました。寒さも雨も気にならない位、嬉しかったです。
池井戸さん、行田市の素晴らしい作品を作って下さり、ありがとうございます。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、行田で素晴らしい映像を撮って下さりありがとう。
行田市民、とても感謝しています。

行田の銀行員/40 (女性)  2017.10.28 (土) 23:15:47

最高。宮沢社長。

私は[陸王]第1話で宮沢社長の足袋に対する想いや熱意に圧倒され、すっかり[陸王]のファンになりました。連ドラでこんなに熱くなったり感動することが久しぶりなので、とても驚いています。キャストの皆さんの演技がとても素晴らしく、見入ってしまうのも、[陸王]の魅力だと思います。ハマりすぎて、友達にも「見てほしい」と言ってばかりいます笑
もう、本当に最高のドラマだと思います。これからのお話が楽しみです。皆さん頑張ってください‼‼

なーぽん/16 (女性)  2017.10.28 (土) 22:15:23

神対応

スタッフと出演者が団結してとてもよかったです!第二話たのしみにしています。スタッフと出演者のみなさんがんばってください!

みっちゃばあ/54 (女性)  2017.10.28 (土) 21:09:22