日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

こんばんは

今日の陸王面白かったです。
竹内涼真君と山崎賢人君かっこいい

賢人君と涼真君大好き/33 (女性)  2017.11.5 (日) 23:08:36

胸が熱くなります

こはぜ屋さんの様な中小企業で、技術職をやっておりますが、今週のシルクレイの開発で悪戦苦闘する姿を見て、現実の仲間と何とか乗り越えた、過去の苦しい仕事を思い出しました。(当時の苦しみと喜びも…)

色んな人の苦労と想いのこもった、新しい陸王が出来るのを、また茂木選手がそれを履く姿を早く見たいです。

出演者、スタッフの皆様、素敵なドラマをありがとうございます。今から次回が本当に待ち遠しいです!

ファーさん/43 (男性)  2017.11.5 (日) 23:06:17

心に染みた一言

「何かから逃げだして呑む酒はまずい」

名言です、心に染みました。

ぴぴちゃん/ (女性)  2017.11.5 (日) 23:02:34

役所さん

眼が寝てないの?ってな感じの充血かんとか、疲れた感じとか、でも、やり遂げるために何か自分も頑張らないとってなてドラマを越えて思ってしまう、上に立つってしんどい。
仲間を………従業員一緒にモチベーションあげていく感じが勇気をもらえる頑張ろうと思えた

きき/40 (女性)  2017.11.5 (日) 23:02:11

茂木君、どん底だ・・

茂木君が泥沼に入っていく感じ、どん底だー。先週第二話で陸王履いて軽やかに走る姿に希望が見えたけど、来週第三話も、まだまだ苦難が待っていそう。茂木ファンとしては見ていて辛いしー(泣)

でも最後宮沢社長が熱く語るシーンの対する茂木君がかっこよすぎたー

茂木君、頑張れー!

涼真君も、頑張れー!

みみママ/ (女性)  2017.11.5 (日) 22:57:54

山崎賢人くん!!!

賢人くん!!!

第3話、見させていただきました!
不運なことの連続が起きて挫けそうになっても、「嘘は誠になる」ということを信じて頑張ってやり続けた結果、幸運なことが続いたりなど、今回の話でだいぶ物語が大きく動いたと思います

陸王は学べるところも沢山あって、いつも元気と希望と勇気を貰っています!!!

賢人くん演じる大地も色々なことを経験してだんだん大人へと、そして自分のやりたい事をやろうとしていますね

賢人くんも俳優という職業をやっていくにあったって、たくさんの困難を乗り越えたり、辛いことを経験したり、たくさんたくさん努力したと思います

だから今があって、それはこれからの未来でも必要不可欠になってくると思います

だから私も賢人くんを見て、もっと頑張らなきゃな、もっと努力しなきゃなといつも気付かされます!!!

そして何より、大大大好きな賢人くんの笑顔や、姿を見るだけで元気や、やる気が出るので毎週日曜が楽しみで仕方ありません笑

これからの話の展開や、大地の成長ぶり、そして賢人くんの笑顔や演技を楽しみにしながら今週頑張って行きたいと思います!!!

くれぐれも体調には気を付けて下さいね!!!

ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにほんとに大大大大大大大好きです!!!

応援してます!!!
これからも撮影などもろもろ頑張ってください! !!

041223/15 (女性)  2017.11.5 (日) 22:46:39

勇気

何事もなしとげるには 大変なんだ 当たり前のことを思い出しました
明日から頑張れる勇気をいただきました ありがとう 次回も楽しみにしています

チャイ/50 (女性)  2017.11.5 (日) 22:46:10

面白すぎるドラマです!

日曜日の夜は家族みんなで「陸王」のために夕飯、お風呂、明日の準備、寝る準備、全て終えてから「さぁ後は陸王見るだけだ!」の体制で挑んでます!(笑)

それくらいのめり込んでしまうほど、展開ごとに一喜一憂でき、熱く、本当に面白いドラマです!
これからの展開もとても楽しみです!

宮沢社長、こはぜ屋のみなさん、大ちゃん、茂木選手、陸王に情熱と希望を捧ぐ全ての人たちを応援しています!

ありがとうございます!

コハル/37 (女性)  2017.11.5 (日) 22:46:03

感動のドラマで有る!

毎回、涙しない時は無い程、皆さん演技お上手ですね!!皆さん、それぞれに上手くいかないはがゆさを感じながら生きているが、その一つ一つが知恵の輪のパズルのように、銀行の融資、シルクレインの強度が上手くいかずふたりがすれ違ったり、会社の危機感、陸王を履いてくれる人材との出逢い、コーチとのマッチング、最後に陸王にかける製造元とランニング者がやっと来週出逢えるんですね!!役所さん、山崎さん、竹内さんには何時も涙します。他のキャストにもドキッと差せられる演技お上手の方々ですから来週も観させて貰います!しかし、陸王の強度の結果今日出てすっきりしました!良かった○☆♡

/52 (女性)  2017.11.5 (日) 22:40:31

来週も観ます!

いろいろな角度から観て考えることができるドラマです。
中小企業ができて、大企業ができないこと(逆もあります)
金融機関の中小企業支援、中小企業の後継者問題、社員のモチベーション、会社を思う金庫番の冷静な役割、選手の厳しい世界など多方面から改めて考えることができます。
経営者は挑戦する勇気を持ち続け、関わる「人」全ての幸せのために経営していくのではないかと思います。
来週も楽しみです。出演者の皆さん、スタッフの皆さん、頑張ってください!!

りんご/ (女性)  2017.11.5 (日) 22:39:48