日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

ありがとうございます

毎週、楽しみに拝見しています。池井戸潤さんの作品のドラマ化ですから、もう力入って、毎回泣き泣き…です。それに加えて、スタッフの皆さんに感謝したいのは、音尾琢磨さんと市川右團次さんを起用して下さった事。元々、三代目猿之助さんを見て、歌舞伎にハマッた私。そこには、ずっと右團次さんがいました。一門をまとめ、ひっぱり、支えてきました。色々あって、現在に至りますが、今回起用して頂き、また新たな可能性が広がり、ホントに嬉しい限りです。そして、大泉洋さんきっかけで、出会った音尾さん。意外にも(笑)最年少だけど、音尾さんはチームナックスの中で、1番の演技力だと思います。何度、泣かされたか…。この二人が同じ画面にいるなんて、感激しまくりです。ホントにありがとうございます。この先の展開も、楽しみにしています。

モスコ/47 (女性)  2017.11.7 (火) 15:39:03

毎回感動

このドラマは胸をうつセリフが所々あって、なぜか毎回感動して泣いてます。熱いセリフを俳優さんたちが熱く語ると、こちらにストレートに伝わるんですね。足袋屋さん茂木君これからも応援してます!出演者の皆様、最高のドラマありがとう!

せんり/49 (女性)  2017.11.7 (火) 15:38:12

陸王

はじめまして陸王はじめまして見ました。とっても感動するお話です

ランニングシューズを作ってどうしたら走れるようになるか考えているので完成してほしいです

/ (女性)  2017.11.7 (火) 14:51:43

☆陸王最高☆

連休も朝早くから撮影お疲れ様でした。毎週 楽しみ。涙を流して拝見してます。
こんな素晴らしいキャスト揃えた監督 凄いです。エキストラという形で一般人がこんなに関われるファンサービスに感謝。
学校ロケでは、役所さんNGがなく感動しました。大地 茂木ともに陸王で更に演技が上手くなってます。4話待ち遠しい☆

応援団/40 (女性)  2017.11.7 (火) 13:39:40

次回をいつも楽しみにしてます。

出演者の皆様、そしてスタッフの皆様、お疲れさまですm(__)m
放送開始の予告でおもしろそうだなと思い1話を観たかったのですが、多忙でみれず落胆してましたが、再放送は観ることができました。
それから大変です。ハマリすぎました。
皆さんの演技力もすばらしく涙なくして見れません。
うちの小学校2年の息子は、再放送から3話までガッツリみてます。3話も早く寝ないといけないのですが、見ると言って最後まで観て、4話の予告が終わると、「早く4話みたぁい。」とすごく楽しみにしてます("⌒∇⌒")
普段はアニメしか観ないのに【陸王】は別格のようです(*^^*)
寒くなるので撮影も大変でしょうが、体調に留意され皆さんカ゛ンハ゛ッテ下さい。
毎週、楽しみにしてます、ありがとうございました。

さゆきん/35 (女性)  2017.11.7 (火) 13:17:16

陸王第1〜3話

初めましてよろしくお願いいたします。
この陸王を最初から観ていて思わずに手に汗を握るほどです。
主役の役所広司さんの演技は素晴らしいです。行田の足袋職人業者がランニングシューズの作成完成に向かっていろいろと懸命に彼を取り巻く人たちは敵もいて味方もいる。まだドラマの中ですがこれからどんな展開になるのか大いに楽しみです。スタッフやキャストの皆さん頑張ってください。

明るい焼肉大好きおじさん/64 (男性)  2017.11.7 (火) 10:29:11

毎週一回「あたしゃ辞めないよ」が欲しい

第一話で、最年長のかわいいオバアが決め台詞的に使っていた「あたしゃ辞めないよ」が、かなり良かったので、一話だけで使うのを終わらせるのはもったいないと思います。毎週必ず一回。隙を見て、ことあるごとにぶっ込んで来て欲しいです。

やめない星人/34 (男性)  2017.11.7 (火) 09:42:33

シルクレイ

失敗を重ね完成させたところはよかったんですが、いまいちシルクレイの何を思考錯誤しているのかが分かりづらかった。温度とかなにをどうしているのか…そしてどこを目指しているのかが視聴者に任せすぎてませんかね。エンジニアの父が、これは素人(視聴者)にはわかりづらいだろう…と言ってました。父はすごく楽しそうに見ていましたが…

ぽん/ (女性)  2017.11.7 (火) 03:16:33

感動でした

3話、大変感動しましたっ!

特に、飯山さんの懐の大きさに。
大地に「こんな出来損ないの機械を持ってきたのあんただろっ」と言われた時、大地の気持ちを受け止めてひと言。帰れと。
あんな酷い事を言われたから怒っても良い場面だったと思いますが、本心ではないと見抜いて自分で考えさせる時間を与えたんですよね。
その姿も感動だし、大地が戻ってきた時にもひと言。おう♪と。
たったひと言だけれど、飯山さんの懐の大きさが感じられるひと言でした。

3話もよっしゃー!!と
スッキリした気持ちで終了♪

4話も益々、楽しみです♪

MISA/ (女性)  2017.11.7 (火) 02:37:06

待ち遠しい

普段ドラマは見ませんが池井戸さんの作品で役所さんが主演なんて面白くないわけがないと思い見始めたら第一話で涙涙です!!
面白すぎます!ドラマの役者さんもみんな素敵です。
毎週の楽しみが一つ増えました。
応援してます!!

てやんで〜/28 (女性)  2017.11.7 (火) 00:37:58