日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

また池井戸作品で・・

毎週泣いてます・・ 毎週待ち遠しいドラマがあるのは嬉しいです。

パンクなおじさん/48 (男性)  2017.11.6 (月) 15:14:52

城戸明宏

第二話から、見ました。なぜ、一話を見逃したー!!って思うほど、面白い!久しぶりに、次は?次は?とワクワクしてくるドラマでした。初めは興味が湧かなくて、一話を見なかったのですが、後悔しました。こんなに、面白いなんて!!陸王ーー!!と叫びたくなるほど。特に、城戸明宏役の音尾さんのキャラに、どハマりしてます。こんな怖い感じ、顔だけで出来ちゃうんだ〜。早く、次が見たくてウズウズしています。

くぱん/50 (女性)  2017.11.6 (月) 15:03:55

感動します!!

1話から3話観ました!!
毎回、ラストのシーンで感動して大泣きしてしまいます。゜(゜´Д`゜)゜。
見るたびに、次回はどうなるのかな??と続きが気になります!!
陸王のシューズ完成して欲しいです!!

ほのぼの/22 (女性)  2017.11.6 (月) 15:02:37

3話見ました♪

3話もまたまた感動でシルクレイが完成したところはうるうるしました。早く完成した陸王を茂木君に履いて走って欲しいです。4話も楽しみにしています。撮影大変だと思いますが頑張って下さい。応援しています。

サファイアのしずく/ (女性)  2017.11.6 (月) 14:09:54

もうすぐ♪

第3話、拝見しました。
シルクレイのサンプル出来上がって涙涙でした。
宮沢社長の くしゃくしゃな泣き顔 が物語っていますね。
それにしても、埼玉中央銀行!人様の資産を預かっておいて
なんですか?あの態度は・・・つくづく我が家のメインバンクが信用金庫でよかったなと(笑)
どうせ「下町ロケット」のように最後は土下座ですかって感じです。
茂木くん、もうすぐ!もうすぐ出来上がりますよ。陸王が!
さらにシューフィッターの村野さんも「こはぜ屋」に加勢するみたいで・・・ますます第4話が楽しみになりました。

のらりれ/ (女性)  2017.11.6 (月) 13:55:37

和田さん、素敵!

赤坂5丁目マラソンで、
【和田正人さん】にハマった、あみぃです。

本日、『陸王』のエキストラに参加しました。
和田さん! 本物の和田さんがいました!
何という幸運!!
集中されている和田さんの妨げになってはいけない、と
気をつけては いましたが
ついつい、和田さんを見つめてしまいました。

和田さんはテレビと同じく
とっても、素敵でした(*^^*)

あみぃ/ (女性)  2017.11.6 (月) 13:06:53

Now this is a good Japanese drama

Every season there are many new drama on TV, but many times, the stories are the same, the characters have no depth, the acting too unbelievable. Because of this I rarely watch drama anymore.

But I started watching Rikuou and it is fantastic. The story much more original, the characters deep all with their own history and challenges, the acting fantastic.

As always Yakusho Koji brings emotion and passion to the screen as he makes every character he plays so believable. This time as the desperate 4th generation president of a traditional family run Japanese sock/tabi manufacturer ready to make world class running shoes.

But one actor does not make a drama and his supporting cast is up to the task (especially a great job by up and coming Takeuchi Ryoma) to carry on an exciting and tension filled story which I can't wait to watch every week.

It's been a long time since I've watched an entertaining show like this. Very very good!

magurochan/46 (男性)  2017.11.6 (月) 13:04:06

今、まさにリアルタイムで・・・

今、まさにリアルタイムで愛娘が陸上(駅伝)に取り組んでいます。目標はでっかく「全国大会出場」。中学3年生の受験生でありながら、毎日走り込んでいます。この番組は家族みんなで見ています。
 この先の展開がとても楽しみです。

のりすけおじさん/55 (男性)  2017.11.6 (月) 12:48:21

山崎賢人くん!

3話では山崎賢人くんが就活で失敗する、でも言わない
でも寺尾氏は気持ちまで分かってた!
あの破産を経験した名言台詞はグッときました。
山崎賢人くんの真面目さも今時の青年を熱演していて
好感がもてます!各回皆さんが好演しているからリアルタイムで観たい!希望がもてます!感謝!

クー/ (女性)  2017.11.6 (月) 12:41:48

「煮詰まる」の本当の意味

重厚な見ごたえあるドラマで毎週楽しみにしています。

昨日のセリフで気になったことを一つ。
「煮詰まる」とは本来、もうすぐ結果が出るというときに使う言葉。
昨日の大地のセリフでの使い方は、誤用では?と感じました。
あの場合は「行き詰まる」が適当かと。

〜〜〜〜〜 webスタッフより 〜〜〜〜〜
第3話もご視聴いただき、ありがとうございます。
そして誤用の指摘、ありがとうございます。
間違いのないよう細部にまで注意を払い、皆さんに楽しんでいただけるドラマとなるよう努めますので、引き続き日曜劇場「陸王」をよろしくお願いいたします。

陸王/40 (男性)  2017.11.6 (月) 11:50:45