日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

坂本君、戻って来て!

転勤っていう話聞いたけど、早いうちに戻ってきて!
次週は選挙のためお休みとか、せっかく楽しみしているのに・・・
俳優が専門でない人が、またまた好演の「半沢直樹」「下町ロケット」に続く感動編!!

タンちゃん/78 (男性)  2017.10.16 (月) 12:17:50

楽しみです。

遂に見たいドラマがスタートしました。第一回から期待を裏切らないものでした。次回以降も楽しみです。いいタイミングで流れた音楽”Jupiter”も美しくシーンを飾ってくれました。

Kaz/61 (男性)  2017.10.16 (月) 12:05:26

 坂本さん

こはぜ屋の手となり足となり親身に再建に向けて 上司と戦う姿、社長との電話での坂本さんの顔に私も号泣、最後に社長が銀行の上司に 坂本さんを 「同志」と言ってくれて これから戦っていく大事な仲間なんだなーと思いました

役所さんをドラマで拝見するの久しぶりですが 、叫んだり 感情ほとばしりな演技でなく 50代後半の小さな足袋の会社の社長さんがみんなと戦っていく感じが 、あの年代の働く人たちは 元気になるドラマだな、と思いました 息子が縁側にいるお父さんをのぞいた時の役所さんの少し丸まった背中、、哀愁があって良かったです

ふぁる代/55 (女性)  2017.10.16 (月) 11:46:01

期待は裏切りませんね〜

昨日、第一話楽しく拝見しました。さすが池井戸作品、期待通り。これから毎週日曜日の21時が楽しみです。来週は選挙のため放送が無いようなので、原作読むか悩み中。風間くん演じる銀行員めちゃ良かったです。出演者・スタッフの皆様、寒い中の撮影、頑張ってください。

OZAP/33 (女性)  2017.10.16 (月) 11:18:47

次回が楽しみ

よいドラマってホントに時間がたつのが早い。時計が10分単位で進みます。

試作足袋そのまま、捨てられるのかと思いきや茂木君んの元へ。掃除のおばちゃんファインプレイ!

じゅん/58 (女性)  2017.10.16 (月) 10:46:08

大好きだぁ!!

1話見ました!!いゃぁ〜本当に1人1人が役にはまっていてドキュメンタリーみたい!!自分もお店をしている人間でいろんな想いがリンクしちゃって涙なくしては見れなかった…熱い作品!!素敵な作品!!大好きな作品です!!

ありら/35 (女性)  2017.10.16 (月) 10:30:41

陸王の日が始まりましたねΓ碓芦柑

待ちにまった第1話。始まる前からドキドキと緊張で震えてました。1つのシーンも見逃したくなく、1つのセリフも聞き逃したくなく集中して見ました。周りの音も気にならないくらいに。キャストの皆さん1人、1人が思い入れを持って演じてらっしゃる姿にただ感動しました。こんな世界もあるんだ…引き込まれました。また、待たなきゃいけないのですね。(笑) 次のオンエアまでこの感動を胸に日常を元気にがんばります!

a-yu1993/40 (女性)  2017.10.16 (月) 10:20:15

阿川さん!

初回から大泣きでした。役所さんはじめ、出演者皆さん素晴らしかったのですが、阿川さんが連ドラ初出演とは思えない存在感と演技で惹きつけられました。正司さんの美肌の秘訣も気になりました。次回以降も楽しみです!来週ないなんて〜(悲)。

肉王/52 (女性)  2017.10.16 (月) 10:05:52

バランスが良くおもしろい!

役所さんと竹内涼真君が目当てで観ました。
内容も凄くおもしろいです!正直最初は足袋というものにあまり興味がないのでどうかな?と思ったらと新しいシューズを作っていく過程の苦労がわかって引き込まれました。
世の中の商品もこんなに試行錯誤しながらできているんだと気づかされました。
役所さんが風間君を庇うところがぐっときて
泣きました。役所さんさすがの演技です。
来週は放送がないということでがっかりですが
これかも楽しく拝見します。

マスカルポーネ/50 (女性)  2017.10.16 (月) 10:04:36

バトル

今回も『半沢直樹』シリーズ同様、
銀行融資担当者とのバトルがありますね。

リアルに融資担当者と直面しているオーナーさん達も、
非常に参考になると思います。

次回も楽しみにしています!!

インテ君/58 (男性)  2017.10.16 (月) 09:45:35