日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

茂木くん!頑張って!

トライアルレース、衝撃でした。また怪我ー!!!あ!ではなく、ぎゃー!と叫んでしまった。なに、この展開!と頭はパニックになりました(涙)
でも、怪我ではなく良かった。再発ではなかったのね。

もう話にのめり込み、泣いたり胃が痛くなったり喜んだり大変です。
これからは「こはぜ屋VSアトランティス」ですね。負けるな、こはぜ屋!負けるな、茂木!

みぃ〜な/ (女性)  2017.11.12 (日) 22:54:39

毎回ハラハラドキドキ!

毎回、どういう展開になるか
ハラハラドキドキして観ています。
涼真君の走る姿が毎回素敵になって
いて素晴らしいです。
リトグリさんのJupiterが涙を
そそります。

ユウ/46 (女性)  2017.11.12 (日) 22:54:31

11月12日 4話放送分

毎回欠かさず観ています。録画をしているのですが、4話をとり忘れてしまったので、再放送をしてもらえないでしょうか。

〜〜〜〜〜 webスタッフより 〜〜〜〜〜
「陸王」をお楽しみいただき、ありがとうございます。
残念ながら第4話の再放送は、現状、予定ががございませんが、民放公式テレビポータル「TVer」やTBSの無料見逃し配信「TBS FREE」でご覧いただけますので、お使いのパソコンやスマートフォンなどでご利用いただければと思います。
それでは、引き続き「陸王」の放送をお楽しみください。

うさぎ/ (女性)  2017.11.12 (日) 22:44:41

本当にありがとうございます

こんにちは!

毎週陸王に素晴らしいパワーを貰っています。第一話を観てから、家族全員でこのパワーの源の中毒になってしまったようです。私の大切な友人達の中でも、陸王は心の支えとなっています。本当にありがとうございます。

私は、小さな頃からクラシックバレエを習っています。一見優雅に見えるこの世界ですが、あの夢のような舞台の裏には物凄い努力と、運、そして才能や遺伝もどうしても関係してきてしまいます。私も、バレエの世界で生きて行くことを目指していたのですが自分の中で多くのことを考えて別の道を選びました。しかし、私の大切な、一緒に頑張ってきた友達は今も、バレエの世界で生きて行く為に毎日頑張っています。彼女は成長するにつれ、怪我をすることが多くなり、何度も再発しては悩み、焦って練習するがゆえにまた再発してしまいます。ちょうど今の茂木選手のようですね。そんな彼女に掛ける言葉が見つかりません。私には、村野さんの「負けを勝ちに変える言葉はない。」という言葉がとても心に響きました。応援することしか出来ない自分が、無力でなにか前向きな言葉を掛けてあげたいと思っていましたが全て前向きである必要は無いのですね。

彼女は自分と茂木選手を重ねて毎日頑張っています。私も、二人を全力で応援します!陸王を書いて下さって、ドラマにして下さって、本当にありがとうございます。これから寒くなりますが、キャストの皆さん、スタッフの皆さん、陸王を支える全ての皆さん、体調に気を付けて頑張って下さい!私もいつか、エキストラとして直接パワーを頂きたいと思っています。

おさんぽ/16 (女性)  2017.11.12 (日) 22:44:26

負けるな、村野さん!

「つべこべ言ってないで早く謝れ!」
うわ、きた、このセリフ!!
池井戸作品です。土下座?の展開かと少しよぎりましたが、まさかまさか。
「アトランティスも落ちたな」かっこいい、村野さん、辞めた!

このシーンは圧巻でした。

みぃ〜な/ (女性)  2017.11.12 (日) 22:29:15

やっと陸王を!

今回は村野さん素敵でした!茂木くんに陸王を!
村野さんみたいに夢で仕事がしたいって思いました☆
あと大ファンの役所氏の涙を久しぶりに観られ嬉しかったです♪
来週30分拡大嬉しいです♪
ニューイヤー駅伝で陸王を履いた茂木くん達が優勝する?
のが楽しみです(^-^)

クー/ (女性)  2017.11.12 (日) 22:27:07

社長の目に涙

茂木選手が陸王を履いた時の堪えきれない溢れるものに「社長やったね 良かったね」ともらい泣き。
脚がつって倒れた茂木選手が「このシューズのせいです」と言った時のドキッと青ざめた一瞬から「久しぶりに楽しく走る事ができた」の言葉に安堵して 最後に茂木選手本人からサポートを依頼された時には又しても溢れるものが堪えきれず
…の姿にもらい泣きパート2。
あまり泣かせないでください
目が腫れます(ToT)

信頼関係って大事。
長年の信頼関係が出来上がっている村野さんが間にいたからこその茂木選手の依頼。人とのご縁大事。有村さんありがとう^^

それにしてもアトランティスのマシンを使ったシーン、昔ロッキーの映画で見たイワンドラゴ思い出してしまいました
全然違うスポーツですけど(^^;

5話も待ち遠しいです。

ゆず/ (女性)  2017.11.12 (日) 22:26:18

竹内涼真くん、かっこ良かった!!

茂木君が陸王を履いたときは泣けてきました。感動!
それを見てる役所さんを見てまた感動!もう最高でした。
涼真君が頑張ってる姿は、がんばれ〜!ってすごく思います。
もう茂木君ではなくて涼真君がんばれ〜って思ってしまいます。
いつか茂木君の最高の笑顔が見たいです。

ここじ/ (女性)  2017.11.12 (日) 22:24:04

釘付けになってます

本が好きで、池井戸さんの本も何冊か読んでいます。大抵の場合、ドラマ化されると原作とのイメージが違い過ぎてがっかりすることが多いのですが、陸王は見事に裏切ってくれました!毎回、画面に釘付けです。
監督さんはじめ、皆さん原作をしっかり読み込んでいらっしゃるのですね。特に阿川さん、寺尾さんは原作以上にキラリと光る個性を放っていて、ドラマにがっちり見応えを与えています。今後もとても楽しみにしています!

キンセンカ/49 (女性)  2017.11.12 (日) 22:23:09

山崎賢人くん!!!!!

いつもお疲れ様です!!!

今回も見させていただきました!!!

もー最高ですね笑

宮沢社長率いるこはず屋のシューズ開発チームが一丸となって頑張ってきたシューズを、同じように頑張ってきた、竹内涼真演じる茂木がやっとの事で契約に応じてくれ、新たな一歩を踏み出すとても大事な回になりました

どちらにも言えることは、失敗や悔しい思いや、新たなことをやる上での不安や、ワクワクなど同じようなことを経験しながら前に進んできた二人だと思います
そんな二人が、そして自分の思いを熱く語ってついにはアトランティスを自ら辞職した村野さんの3人が一緒に一つのことをやり遂げるとなるとすごいことが起きる気がします

ほんとに陸王は色んなことを考えさせられると共に元気や、一歩前に踏み出す大変さと大切さなどたくさんの事を教えてくれます

賢人くん演じる大地もシューズ開発チームに入ってから作る喜びや楽しさ、辛さを経験してどんどん自分のやりたいことに向かっていますね

それは賢人くんの他の場面でも同じで大地と重なる部分もあると思います

だからこそ、ありのままの賢人くんを見れるんだと思います

そんな賢人くんは私に無くてはならない存在であり、尊敬もしているとともに、元気や勇気を貰っています!!!
一番は癒しなんですが笑

これからも目が離せません!!!
撮影などもろもろ頑張って下さい!
ずっと応援してます!!!

賢人くん大好きですよ!!!!!

次回の30分拡大を楽しみにしながら頑張ります!!!

041223/15 (女性)  2017.11.12 (日) 22:17:40