日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

原作

原作を読もう読もうと思っていて本はお金がなくて買えないので、図書館で予約していたのですがまだ届かず、、、そんなときこのドラマがやることを知ってとても嬉しかったです。毎週本当に楽しみにしてます!頑張ってください!!

かれんこん/16 (女性)  2017.10.16 (月) 19:56:18

さすが

役所さん。役所さんの芝居に引っ張られて、サワコさんもみんな泣いていた感じだった。
風間くんは、やっぱりうまい。
大橋くんも、いい!
山崎くん、一枚ベールをまとえる役者さんなんだね。いい表情してた!
どんな風に成長を遂げるのか、見たくなる。
引き続き撮影頑張って下さい。

頑張れ!こはぜ屋/37 (男性)  2017.10.16 (月) 19:50:01

さすがです!

ずっと、始まるのを楽しみにしていました!1話から、さすがでした!2時間があっという間に感じるくらい世界に引き込まれて、気がついたら終わってしまいました。こはぜ屋のみなさんと坂本くんとの絆を強く感じることができました。マラソン足袋がやっと茂木くんの手に渡ったのに、まだ履かないというムズムズ感も、楽しいです!第2話も楽しみにしています!!

うどん/15 (女性)  2017.10.16 (月) 19:49:21

感動

原作を読んで、展開がわかっているので正直新鮮さはなかったのですが、役所広司さんはじめ、キャストの皆様の熱演に感動しました。
大地役を演じる山崎賢人さんの感情表現の豊かさ、素晴らしかった。
母親役の檀ふみさん、いい女優さんだなぁ。
いよいよ飯山社長が出てきますね。
次も見ます。

ヒロタカ/50 (男性)  2017.10.16 (月) 19:40:33

役所さんが圧巻!

ストーリーももちろん面白く、役者の皆さんも素晴らしいのですが、なんと言っても役所広司さんの演技が圧巻です!
見入ってしまいます!
これからも毎週楽しみに見ます!!

ルタ/ (女性)  2017.10.16 (月) 19:34:51

面白い!

1話拝見しました。とても面白くて、見入りました。監督さんが一瞬テレビに出ていて、すいません。笑ってしまいました(笑)早く来週にならないかなぁ。次週が楽しみ♪

さやもん/35 (女性)  2017.10.16 (月) 19:11:25

あの頃

わが家も祖父の代からの稼業がありました。年々収入が減っていくのが子ども心にもわかり、「なんでこの仕事にこだわっているんだろう。」と思ったことがありました。『陸王』を観て、小さくなっていく父の背中、工場の匂いや機械の音、工場に続く暗い廊下、そして無言で父を責めていた自分を思い出しました。もう父はいませんが、あの頃の父も苦しんでいたのかと思ったら、涙がでました。

りんたん/52 (女性)  2017.10.16 (月) 19:11:10

日曜日楽しみです

心にジンときました。
ドラマですが…日本もまだ捨てたもんじゃないなぁ、なんて思いました。
熱いが格好良い世界がいいですね。

主婦/42 (女性)  2017.10.16 (月) 19:09:20

次回第2回拡大版楽しみ!

昨日の第1話観させてもらいました。私は足袋屋社長・宮沢さんと坂本さんのやり取りがすごく良くて、『同志』って一言とても感動いたしました。次回は放送がないので寂しいのですが、29日第2回拡大版楽しみにさせていただきます。

コテッチャン/42 (女性)  2017.10.16 (月) 18:12:43

感動

第1話見ました!
始まるまではすごく楽しみで、はやく15日にならないかなと思いながら待っていて、ついに初回を迎えた陸王!
すごく感動しました!竹内涼真くんのマラソンシーンだったり、最後の役所広司さんと銀行員の言い合いだったり感動する場面が多々ありました!
第2話もはやく見たいし、感動を期待しています!

のんとす/17 (女性)  2017.10.16 (月) 18:04:52