日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

映像が美しい

いつもダイワ食品の場面になると、空中からの撮影でグランドが大きく写し出され、これから茂木君になにかある?とワクワクします。

シューズフィッターの村野さん、会社と選手の間に入り苦悩する姿が印象的でした。どこの世界にもこの村野さんの立場の人は必ずいる。村野さんの今後にも注目したいです。

みみママ/ (女性)  2017.10.30 (月) 17:56:00

今の時代だから必要な精神がここにある

日本のものづくりの技術、手先の器用さや勤勉さ
時代とともに薄れていって
先人が築いたものが当たり前になってる。
でも改めて日本人の魂を思い出させる。
祖父が興奮しながら観ています。
素晴らしい作品ありがとうございます。

なお/15 (女性)  2017.10.30 (月) 17:36:06

凄い

飯山素子  キムラ緑子
一発やの女房の心の動き、実に良い味をだしていた、体が震えた。

オケラ/86 (男性)  2017.10.30 (月) 16:37:57

凉真くん頑張って!!

凉真くん頑張ってください。

高木雄也&中島裕翔&岡本圭人LOVE/32 (女性)  2017.10.30 (月) 16:33:54

2話も最高!!!!!

山﨑賢人くんが大好きです!陸王をずっと楽しみに待ってていよいよ始まって嬉しかったです!1話も2話も最高で涙が止まりませんでした。第3話,そして4話,5話…これからも楽しみにしてます!忙しいキャストのみなんさんこれからも頑張って下さい┏○ヘ゜コ

KNTlove/20 (女性)  2017.10.30 (月) 16:24:11

よかった!

一つの作品を作る為に自ら行動を起こし、徹底的に追及している役所さんの姿に感動でした。
竹内くんの涙のシーンもよかったし、Jupiterの曲も爽快感があってよかったです。田道もコスモスも綺麗で、行ってみたいと思える景色でした。

おはぎ犬/ (女性)  2017.10.30 (月) 14:18:51

素晴らしいドラマ

山崎賢人さん・池井戸さんの作品が好きで、とても楽しみにしていました。
待ちに待った初回、期待以上の内容に時間の経過があっという間。

役所広司さん・寺尾 聰さんの熱演。
風間俊介さんの一生懸命さ。
キムラ緑子さん、寺尾さんを支える姿・その愛情。
正司照枝さんのかわいらしい表情がたまりません。

そして山崎賢人さん、時折力の入ってしまっている演技もありますが
役者として成長されていらっしゃいますね☆

寺尾さんがプロジェクトに加わる話になった瞬間、他にも書いている方がいますが
私も鳥肌が立ちました。

第三話が待ちきれません!(笑)

ぴらこ/40 (女性)  2017.10.30 (月) 14:11:11

また今週も涙が止まりません

また今週も涙が止まりません。コスモスが咲き乱れるまっすぐな道を「自分はまだ走れる!」きっとその実感を噛み締めながら、茂木選手は走ったのだろうとお思います。茂木選手の嬉しそうな顔、最高でした。

人は一人では人生を営んで行くことが出来ません。人が人を必要とし必要とされる絆が、新たな人を動かし活かし、そうやってそれぞれが細やかな人生を持ち寄って生きているんだと強く感じました。今週も良い時間をありがとうございました。

anji/53 (女性)  2017.10.30 (月) 13:29:52

走れ‼

茂木君がエンディングで水を得た魚の様に楽しそうに走っている姿が素敵だったです。地元に住んでいるので、茂木君の走っている姿見れたらいいな。
役所さん寺尾さんの演技がすばらしくテレビに食いつく様に観てしまいました。
来週も楽しみにしています。

みのり/35 (女性)  2017.10.30 (月) 11:46:52

信じる心

第2話、拝見しました。
やりましたね!シルクレイ!飯山さん!ありがとう!
信じてくれるひと、くれない人、その差って大きいですね。
そして挫折を味わってからの這い上がる力。その力は周りの人たちからももらえるんですね。。茂木くん、これからだよ!がんばれーーー!君には陸王がついてるぞ!
まだまだ苦労の連続かもしれないけど、地道に努力をすれば感動が待っているんですね。
これからもTVの前で応援してます!
がんばれ!こはぜ屋!

のらりれ/48 (女性)  2017.10.30 (月) 11:34:28