日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

現在就職活動中です。

原作も一気に読みました。
以前企画の仕事に携わっていた者です。
しかし、わたしも大地君と同じ就職活動中で苦戦しております。
大地君、こばせ屋、茂木君が自らと重ねてしまいました。
わたしも勇気を持って一生懸命、成功を信じて頑張ろうと思いました。

企業とは人で出来ているんだ。と実感しました。素敵な作品に出会えて感謝しております。

ドラマも楽しませて貰ってます。
出演者の皆様、頑張ってください。
わたしも頑張ります。

るん/25 (女性)  2017.11.5 (日) 20:35:31

未見消去しなくて良かった…

この制作陣の体育会系演出が苦手(すみません。観る側の想像力や寄り添いたい気持ちを拒否されているように感じてしまうことも個人的にはありました)で、消去リミット直前にやっと見た第2話。

思いのほか惹きこまれてしまいました。
専務の渋面も含めた大人の演技合戦。田園風景の緑の縦構図からグラウンドの緑の横構図へ移ってゆく印象的な編集等、等。
目にするだけで、いや、思い出すだけで清々しい風を身に感じる始末です。

今夜は生で観ようと決めました。期待しています。

四羽の鷲/ (女性)  2017.11.5 (日) 20:33:38

凄いドラマ

役所さんの作者魂が目の当たりに出来て感動しております。足袋からランニングシューズを開発したい気持ちがどうしても諦めない根性が見ているこちら側にひびいています。困難ばかりですが「シルクレイ」にであえたのも何かの縁なんだと思いました。どんな時も信じぬく力が、相手の心に届いたんだと思いました。シルクレイの製造機を見せてくれた瞬間と技術者開発者として、また一人の人として互いに腹をわった会話に絆を深めた瞬間を迎えた場面がどうしても目頭が熱くなり涙があふれ流れました。涼真くんのどん底の場面は苦しくなりました。ガツンとキツイ言葉を放たれるアスリートとして悪夢であって欲しい現実にぶつかり、もがきながらも前に進もうとする姿にエールを贈ります。這いあがれ!

☆GIFT/19 (女性)  2017.11.5 (日) 20:13:39

陸王 第3話

日曜日は陸王をみれるので、毎週楽しみにしています!
15分拡大しても次の内容が気になって仕方がないです、友達にも毎週、見てねって宣伝してます笑
第1話、第2話と素晴らしいみなさんの演技に目を離せませんでした!
撮影大変だと思いますが、応援しています!

陸王放送まであと2時間!/ (女性)  2017.11.5 (日) 19:13:20

第3話まであと少し!!

昨日は皆様ニューイヤー駅伝ロケ、本当にお疲れ様でした。写真沢山アップして頂き、本当にありがとうございます。壮観な眺めですね。写真から熱気が伝わって来ますね。
さてさて第3話まで、2時間を切り、気持ちがヒートアップ!!してます。素晴らしい初回から、第2話さらに面白味が増し、さらに感動で胸が熱くなりました。そして第3話、話が色々と展開しそうですね。飯山さんがプロジェクトに加わって、シルクレイがどんな風に陸王になって行くのでしょう?ようやく大地君の笑顔も見られるのかしら?茂木君はどうなるの?本当に本当に楽しみです。
心して観させて頂きます!!!

りみ/ (女性)  2017.11.5 (日) 19:09:31

3話目はどうかな?

陸王毎回感動しています。
そして1話目に銀行を左遷されて
もう2話目には出ないんじゃないか
と思った坂本ちゃん!
ほかの皆さんの陰になって目立たなく
なってきましたが
こはぜやのピンチにコッソリ出てきて
いい仕事してるような気がします。
そんな坂本ちゃん、3話目もコッソリ
出てきてほしいです。

えびアボカド/52 (女性)  2017.11.5 (日) 18:32:05

かっこよかったです!

昨日のニューイヤー駅伝撮影お疲れ様でした!

役所さん、涼真くん、賢人くん間近で見られて感動しました!

駅伝シーンの撮影では、会場が熱気につつまれていて、最高のニューイヤー駅伝になったと思います✨

これからも撮影頑張ってください!

毎週楽しみにしてます!!
陸王大好き!

とかげちゃん/16 (女性)  2017.11.5 (日) 12:13:01

みなさんの熱い想いが伝わりました!

11月4日、前橋でのニューイヤー駅伝撮影のエキストラに参加しました。俳優陣、監督、スタッフのみなさん全員が真剣に1つの作品を作り上げている想いが伝わり、とても感動しました!これからの陸王がますます楽しみです!

kyo/18 (女性)  2017.11.5 (日) 09:35:46

ニューイヤー駅伝!

昨日、エキストラスタッフとして参加させていただきました。監督さんを始め、助監督さん、その他大勢のスタッフさんの何千人を動かさなければいかない力や大変さに感動しました。お疲れ様でした。ありがとうございました!放送を楽しみにしています。山崎賢人くんを間近に見られて嬉しかったです。

けんけん/43 (女性)  2017.11.5 (日) 07:56:30

信は力なり

恐らく寺尾聰さんは人間不信になっていたのでしょう。
前回の放送で直接的な理由は先方からドタキャンされたから特許使用を役所広司さんに任せた、おまけに自分も陸王プロジェクトの一員にしてくれることが特許を使用する第1条件だと語った。
様々な理由があったと予想します。
役所さんのお誘いで足袋工場を見学してから倒産する前の職人魂を蘇らせた。
でも、一番最もな理由は、寺尾さんの気持ちを決めたのは、役所さんの私は貴方を信じています!と言う言葉だと感じます。
正に、信は力なり・・・です。
そして、やっと竹内涼真さんが役所さんが作った足袋型陸王の卵をやっと履いてくれてグラウンドをランニングしてくれた。
私は、寺尾さんが役所さんに特許使用を認めた事よりも一時はゴミ箱に捨てられた役所さん手作りの足袋型陸王の卵を履いて走ってくれた事の方が感動的でありました。
一つ勉強になったのは寺尾さんの役所さんへ語ったセリフのトンボの別名は勝ち虫と言う一言。
あと役所さんが羽織っていた袢纏の生地を触っている時の寺尾さんの目がとても印象的でありました。
さて、今夜放送です。
きっと山あり谷ありの展開でしょうね。
でも、池井戸潤さん作品ドラマはどれも山あり谷ありでした。
人生は決して順風満帆のままではない、谷底に落ちる山あり谷ありな人生であると言うことを教えてくれました。
そして、人間は一人ではない、誰かが助けてくれて物事が成功する。
その原点は、信は力なり、相手を信じる事だと思います。
単行本だけではなく、ドラマ化だけでなく、学校の人間道徳の科目の教科書のお手本になると個人的に思います。
今夜の放送が楽しみです。

マーヤ/52 (男性)  2017.11.5 (日) 07:55:51