日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

宮沢社長についていきます

正直、陸王というタイトルだけしか見ておらず興味さえ持っていませんでした。
第1話で私の故郷(三重県桑名市)の名前が出たと聞き、TVerで見たところ想像とは全く違うストーリーにすっかり虜になってしまいました。宮沢社長の強い心と行動力にいつも感動しています。社長についていきます!!

Haha/30 (女性)  2017.11.13 (月) 02:30:52

毎回涙(涙)

私は41歳の【陸王】大ファンです!毎週毎週観ては涙させてもらってます。私自身は土日は必ず仕事の販売業で夜は零時過ぎに帰宅するのですが、どんなにしんどくてもこのドラマ観ずして日曜が終われません!!こんなにも熱く感動を貰える作品は池井戸先生原作ならではと出演者の皆様・スタッフの皆様のチーム力なんだと思ってます。私は心の底から陸王ファンです!これからも毎回楽しみにしています!最後に埼玉県人として行田市及び埼玉にスポットを充ててもらってること自体がたかだかのイチ埼玉県人として感謝と喜びをお伝えいたします!

ヒロ☆/41 (男性)  2017.11.13 (月) 02:05:24

毎回泣いています。

楽しみに観させていただいていますが、胸が熱くなり、いつも泣いてしまいます。
役所さんの演技はすばらしく、ファンになりました。
日曜日の夜が待ち遠しいです。
これから寒くなりますがお体に気を付けて、撮影頑張って下さい!

るな/42 (女性)  2017.11.13 (月) 01:28:34

今週も…

オンタイム鑑賞、日曜日は当分夜の予定は入れないでいきます笑。
毎週泣き所がある本作。
役所さんの涙はずるいですね笑。
今回も一喜一憂させられ、どんな時も人に謙虚に、真摯に、愚直に、一途に、大事な事を教わりました。
来週も楽しみにしています。
撮影も折り返しでしょうけど、来週の冷え込みは厳しいようです。
どうか皆さんお身体に気をつけて、撮影頑張ってください!!

ゆうい/33 (女性)  2017.11.13 (月) 00:59:39

来週は前橋Day

夜分に失礼いたします。いつも楽しく「陸王」を拝見しています。最近ではドラマに関心のなかった夫も、地元・前橋が舞台になると聞いて興味を持ってきました。第4話もすごく良かったです。村野さんはアトランティスの中では話のわかる人だったので「こはぜ屋」さんの仲間になると思っていました。彼のおかげでニューモデルの「陸王」が完成し、茂木選手が履いて走りましたが、スピードを出しすぎて足をつってしまい「この靴のせいです」と言った時にはちょっとドキッとしました。でも、いい意味だったんですよね。これでうまく行くかと思いきや、アトランティスはまた何か仕掛けてきそうですし、飯山さんも何か訳ありな感じで心配です。嬉しかったのは予告で前橋の映像が流れたことです。『うわ〜、ニューイヤー駅伝だ!』と大声で叫んでしまいました。残念なことに撮影当日のエキストラには参加できませんでしたが、テレビの前ではしっかり応援しようと思います。

岩松妙英/51 (女性)  2017.11.13 (月) 00:51:27

村野さん…カッコイイ!(。☆◇☆。)

前話を観ていた時、村野さんがこはぜ屋に協力するんじゃないかと…頭をよぎったんです。

度々上司と衝突していたし、そうなれば陸王を茂木選手は絶対履くはずだし、村野さんが味方になれば百人力だもんね。
だけど、まさかあんなに潔く辞めるなんて思わなかった。

次回は、小賢しいアトランティスの妨害が入るようですが、こはぜ屋さんのチームワークの良さで乗り切っていただきたいです。

これちゃん/50 (女性)  2017.11.13 (月) 00:49:47

第4話!!

凄い!!第4話でしたね〜。涼真君の言ってた通り、本当に心震える、魂揺さぶられる、時間はあっという間だけど、本当に濃密な、幸せな一時間でした。
まだ興奮し過ぎて、泣きすぎて、感動し過ぎて、頭がボーっとして、言葉が出て来ないです。
ただただ皆様にありがとうございます
と。また改めて。

りみ/ (女性)  2017.11.13 (月) 00:42:26

毎回泣いてます…

何度流せたら気が済むのでしょう。笑
村野さん、宮沢社長の正義感・誠実さ。人間まっすぐに生きていくことの大切さを実感します。
いつも感動をありがとうございます!

寒くなって参りましたので、お忙しい撮影で体調崩されないよう御自愛下さい。

ていん/ (女性)  2017.11.13 (月) 00:30:24

【陸王】を、毎回 楽しみにしています。

お疲れ様です。陸王を、毎回 楽しみにしています。池井戸潤さん原作は、良い作品がやっぱり多いですね。原作はもちろん良いのですが、役者さんの演技が最高です。
私の大好きな役所広司さん、主役でも脇役でも、いつも演技が素晴らしいです。とくに、役所さんの泣きの演技は人間くさくて大好きです。全身で泣いているという感じで、私もすごく泣いています。
他の出演者の方にも好きな役者さんが多く出演されていて、寺尾聰さんの演じる→シルクレイ開発者、光石研さんのスポーツショップ経営者、市川右團次さん、志賀廉太郎さん、もうその職業の方にしか見えません(驚。)
役者さんは、本当にすごいですね。
出演者の方が、素晴らしい演技で、感動しています。

風間俊介くんも、自分の立場が悪くなっても、(なかなか、できない事です…。) こはぜ屋の社長を助けてくれて、心配してくれて、いつも、ありがとうと思っていました。
このドラマでは、人と人とのつながり、思いやり、お互いを信頼していく大切さ、何か大切な物を、また思い出させてくれます。
人間味のある話は感動しますし、大好きです。

いつも、ドラマを見た後は、少しずつがんばろうと思わせてくれます。
あと、感動して、泣いてすっきりしています。

他にも素敵な役者さんが、たくさん出演されていますね。縫製課従業員を演じている正司照枝さん、元気でおちゃめで大好きです。
山崎賢人くん、竹内涼真くん、大好きです。「大地〜。」「茂木選手〜。」
すごく素敵なドラマを、毎回ありがとうございます。

出演者の皆さま、スタッフの皆さま、エキストラの皆さま、お体を大切に、撮影をがんばって乗りきってください。陸王を、日曜日の夜、これからも楽しみにしています。

陸王、1人のファン/ (女性)  2017.11.13 (月) 00:26:56

まさに「蘇生」のドラマです

2回目の投稿です。
4話でも宮沢社長の言葉に泣いてしまいました。

いよいよ「チーム陸王」のメンバーの揃い踏みですね。

傾きかけた家業を何とか再建しようという宮沢社長
一度は会社を潰した飯山さんの再チャレンジ
怪我から再起をかける茂木選手
大企業に愛想をつかし夢にかけようという村野さん

これからの展開が楽しみです。

ぴーすけのパパ/58 (男性)  2017.11.12 (日) 23:56:14