日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

賢人くんのファンです

大地と同じ23さいの賢人くん
自分とリンクする部分もあるとのこと
悶々ともがく大地を賢人くんの繊細で情熱を秘めたお芝居で魅せてくれると思うと
楽しみでドキドキします
撮影大変でしょうが、応援しています
立ち上がれー大地ー!

みいみい/ (女性)  2017.10.25 (水) 23:31:38

凉真くん

凉真くんの演技が好きで、いつも応援しています。陸王、第2話楽しみにしてます。

中島裕翔&高木雄也Hey!Say!JUMP/32 (女性)  2017.10.25 (水) 16:45:22

1話(車のナンバー)

1話に出てくる黒い車のナンバーが「0617」になっていました。風間さんのお誕生日・・・1話を何度か見て気付きました。細かいところまで見なきゃ!と思いました。次回を楽しみにしています。

風間雅子/ (女性)  2017.10.25 (水) 14:30:40

銀行員の坂本さん

風間君のお芝居が大好きです。繊細から大胆、凡人から奇人、極悪人とどんな人物も魅力的に演じることが出来る風間君のお芝居が大好きです。今回もひたむきで熱い銀行員坂本さんを素敵に演じていますね。原作本をあえて読んでいないのですが、前橋支店に転勤してしまった坂本さんはしばらくは出ないのでしょうか。残念だなぁ。風間君は事務所の関係でSNSに写真や動画を上げられないので、他の演者さん達が撮影の合間に楽しそうにしているのを、とても羨ましく見ています。せめて撮影エピソードなど教えて頂ければ嬉しいです。金八先生から風間君を応援しているので、今回の演出が福澤さんなのもとても嬉しいです。16年ぶりに演出してみた風間君はどんなふうに成長していましたか?そんなことも知りたいです。天候が悪い日が続き大変だと思いますが、スタッフ、キャストの皆さん、毎週日曜日を楽しみにしていますので撮影頑張って下さい。

はるか/ (女性)  2017.10.25 (水) 12:55:02

面白い、でも関西弁に違和感

面白いですね。
行田市に近い桶川市在住。埼玉県の元銀行員です。行田市も県北ですから保守的な街です。従って、関西弁ベラベラの支店長はありえません。またこはぜ屋の出演者も関西弁の方が多いですが、実際は関西の方は多くないし、埼玉風に話し方は変えてます。
行田市は忍藩があった城下町なので違和感がありました。もっとうまく描いた方が良いかと思います。

桶川のいけちゃん/60 (男性)  2017.10.25 (水) 10:37:38

早く、日曜日が来ないかな〜

先週は選挙の結果放送でお休みだったため、早く、次の放送が始まらんかな〜とワクワクしています。
陸王は最終回まで見逃すことができないドラマなので竹内涼真さん始め、皆さん温かい演技を期待しています。

まっつん/15 (男性)  2017.10.25 (水) 08:34:30

熱い!感動!涙!素晴らしき日本文化!

行田の素晴らしい日本文化建築物が見事に写し出されていました。
毎晩仕事終わった後、ツイッターに上がっている、凉真くんと健人くんの戯れている姿に癒されています。ありがとうございます。
他、全ての豪華なキャストさん達の演技にも、人間味溢れ心打たれます。第1回目のときは号泣でした。今度からは日曜の夜9時はテレビの前で、ハンカチとティッシュの準備して待つことにします!

故郷は行田、ももママ/38 (女性)  2017.10.24 (火) 19:01:01

楽しみです

初回を録画していたものを10/22に見ました。池井戸さんが原作のドラマは大体見ていますが次回も楽しみにしています。

はっぱ/30 (女性)  2017.10.24 (火) 15:07:27

陸王、読みました。

陸王読みました。
それぞれの登場人物を役所さん、涼真くん、寺尾さん…と当てはめながら。
配役がぴったりですね。
これからこの本をどうドラマにしていくのか、皆さんがどう演じていくのか、すごく楽しみです。

うーちゃん/54 (女性)  2017.10.24 (火) 13:56:35

本物のドラマだ!

陸王が日9枠で放送されると知った時から首を長くして待ち、キャストの発表を聞いてからますます期待に胸膨らませ、録画しておいたものをやっと観れました。
熱い!何度も何度も涙しました。
私のようなおばちゃんも、多感な高校生の子供も。
終盤は力が入って、疲れてしまった程夢中になってしまいました。
脚を傷めた茂木が倒れた際、平瀬の制止を振り切ろうとあがく叫び。
こはぜ屋担当の誠実で熱さを持つ銀行員坂本の涙。
あけみさんやヤス、個性的なこはぜ屋従業員のみなさんの味のある演技。
胸が熱くなりました。
冷徹な融資課長大橋、きれいなお顔立ちの馬場さんが演じるとものすごく腹立だしい嫌な奴になるんですね(笑)
キャスティングもほんとに素晴らしい!
日曜9時になるのが楽しみです。

あーママ/47 (女性)  2017.10.24 (火) 10:26:28