日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

自分も頑張ろう、と。

誰かから必要される事の大事さにについて考えさせられました。生きている意味と直結していると思いました。それは仕事や家庭だけでなく全ての人との繋がりのなかで大事な事だと改めて思いました。そして必要とされるために自分は何を考え行動すべきか、ドラマ陸王を見続けたいと思います。

なまちゃん/51 (女性)  2017.10.29 (日) 23:23:52

次の日曜日まで待てない・・・・

わくわく感が半端なく湧き出てくる。
ピンチをチャンスを生かすにはやはり、有村や坂本のような協力者がいてこそなんだなあと思う。
思いや執念だけでは前へは進めない。
池井戸さんの作品は、「エンターテイメント」だけではなく、「人間味」と「教訓(教え)」も巧みに表現しておられるのはすごい。

スタトレのファン/53 (男性)  2017.10.29 (日) 23:22:48

2話も最高でした!

15分拡大でも、あっという間にでした。よしっ明日も頑張るぞ、と強い気持ちになりました。大地君、来週からもっともっと出番が増えますね。寺尾さんとの共演とても楽しみです。大地君&賢人君、頑張ってくださいね。

賢人君の大ファン/ (女性)  2017.10.29 (日) 23:09:45

泣きすぎて月曜人に会えない

陸王ドラマ大好きです。地元行田が舞台で、28.29日のロケも最初から最後まで参加しました。最高のドラマを創るこだわりとプライドをスタッフ、監督、俳優の皆様から感じました。毎回、陸王開始9時前に全て終わらせて家族で見ています。泣きすぎて目が赤くなるしで、ティシュも日曜日9時だけは良いやつつかってます。笑

なおっぺ/36 (女性)  2017.10.29 (日) 23:06:05

感動しました。

飯山さんの気持ちの切り替わりと、茂木君の今後の再生への希望に感動しました。早く、続きが見たくてうずうずします!
ただ、欲を言えば、もう少しだけ、ストーリーの展開をスピードアップしてくれたらなぁと思いました。先週が選挙でお休みだったから、余計に焦らされた感ありで、もっと茂木くんを見たいし、もっと大地君の活躍が見たかったでふ。今後がすごくすごく楽しみなので、撮影がんばってください!

まこまこ/50 (女性)  2017.10.29 (日) 23:02:23

風が語りかけます

うまいうますぎる
十万石饅頭

埼玉県民にはおなじみの十万石饅頭
これで全国区になるかな

陸王饅頭も買ったよ

ken/33 (男性)  2017.10.29 (日) 23:02:13

DVDの発売が待ち遠しいです

第2話もすごく感動しました。宮沢社長と飯山社長のやり取りがすごく良かったです。実はシルクは私にとって、たいへん思い出深いものなんです。私の母方の祖父はかつて、前橋で製糸業の会社をやっていたんですが、こはぜ屋さんのように業種転換ができず、叔父の代であえなく倒産してしまいました。ですから飯山社長が「2代でつぶれたんだよ」と言った時、同じ設定なので本当に驚きました。また祖父がやっていた会社の建物と道具は、偶然にもこはぜ屋さんと雰囲気がよく似ていました。私はニューイヤー駅伝が行われる前橋に住んでいます。そのせいか毎週ドラマを見ているうちに「陸王」とは『運命の出会い』をしたんだと感じました。まだ第2話ですが、今まで見たたくさんのドラマの中でいちばん好きです。DVDが発売になったら絶対に買います。我が家の家宝にしてずっと見続けたいです。寒い中ですが出演者・スタッフのみなさん、風邪などにはお気をつけてがんばってください。

岩松妙英/51 (女性)  2017.10.29 (日) 23:02:13

這い上がれ!茂木!

茂木君が陸王のシューズを履いて走り出した瞬間涙が出ました。
ずっといつまでも続く長い道を走る茂木君、これからのこはぜ屋と茂木君の長い道のりを描写してるかと思いました。

華やかに見えるスポーツの世界も、現実は本当に厳しい。
茂木君、頑張れ!

竹内涼真くん、うまいなー!この前まで美術系の大学生だったのに、今はマラソンランナーにしか見えない!

ぴぴちゃん/ (女性)  2017.10.29 (日) 22:46:17

セリフが素敵!

ドラマを観ててセリフの中に、私の忘れていた志を思い出す事が出来ました。
頑張っていた自分があったから今の自分がいるのです。陸王は、これから未来をみつめていく人生の応援歌だと思います。

三郷丸/57 (女性)  2017.10.29 (日) 22:42:58

陸王ーー!!

第2話も感動です。
役所さんの涙…涼真くんの涙…。
音尾さんの、茂木くんに対し厳しさの中にもやさしい言葉とか色々挙げてもきりがないです! ラストシーンには陸王を履いた茂木くん!来週も早く見たい!
明日からまた家事と育児と仕事に頑張ろう!

とも/ (女性)  2017.10.29 (日) 22:42:46