日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

暇つぶしで見始めたつもりが

 このドラマは、日曜日のこの時間が空いたので、暇つぶしに一話くらい見てみる程度で見始めました。私は陸上競技には興味がありませんし、原作者のその他の作品もあまり好きではないからです。
 しかし、不利な主人公(宮沢社長)が試行錯誤の挑戦をしたり、最初は敵だと思えた人物が次々に協力者に変わっていったりし、「がんばれ!」とテレビの前で応援したい気持ちにさせられていきました。
 陸上競技を題材にしながら、陸上競技よりも人間模様に重きを置くと、スポーツにも興味がなくても引き込まれてしまうのですね。そういえば、「スクール★ウォーズ」も、クラブ員以外にも焦点を当てていました。中華料店主の「大三郎」は、大好きなキャラクターでした。
 次回も、ライバルメーカーとの争いなど、これまた陸上競技とはあまり関係がない描写になるようで、ますます期待してしまいます。

これからも、視聴者を引き込むドラマ展開を待っています。

moto('91)/45 (男性)  2017.11.12 (日) 23:54:34

陸王最高

陸王の舞台になっている埼玉県行田市の出身です。
ドラマで忍城や行田市駅が出てくるとつい嬉しくなってしまいます。
そんな地元が舞台という理由でみはじめた陸王ですが、宮沢さん率いるこはぜ屋、そして茂木くんの奮闘に釘付けです。
地元から離れて長く経ちますが、地元への愛情を思い出させ、「人のため」とはどういうことなのかを考えさせられるドラマだと思います。
今度、陸王の聖地巡礼をかねてまた行田市に帰りたいですね。

トトロくん/22 (女性)  2017.11.12 (日) 23:45:34

役所さんはやっぱり凄い

茂木選手が記録会で走ってるのを見ている宮沢社長の気持ちが良く伝わって来ました。
感動しました。
素晴らしい、演技とストーリーをありがとうございます
そして行田市を有名にしてもらいありがとうございます
できる限り、ロケにも参加させて頂きます
ちなみに、今日の行田のロケも最高でした

行田の応援団/54 (男性)  2017.11.12 (日) 23:33:17

感動で終始涙が止まりませんでした

村野さんが陸王制作に加わってくださるなんて…!!
ダイワ食品から門前払いされていたのに村野さんがバックについたら流れが変わった。村野さんの力すごい…!!
茂木選手のための陸王がこはぜ屋の箱に沢山入っていて感激して泣きました。
茂木選手が陸王履いた瞬間も感動して涙が止まりませんでした。
茂木選手がこはぜ屋のサポートをお願いするシーンも宮沢社長の涙にもらい泣き。
終始涙が止まりませんでした。第四話も最高でした。これからの放送も楽しみにしてます♪

さくら/22 (女性)  2017.11.12 (日) 23:17:19

やっぜ社長

人生いろんなことがあります。負けない、あきらめない、社長が大好き
大手なんかに負けるな!かならず
陸王が茂木さんをものにし、世界一のメーカーになります。がんばれ社長!

マラソンランナー/52 (男性)  2017.11.12 (日) 23:14:45

今年No1のドラマ

選手を思い、そして会社のために意見する社員、村野さんがアトランティスを去りました。チーム陸王に強力な人材が・・・。宮沢社長が描く会社の未来、夢の実現のため、諦めない強い気持ちが人を動かしていきます。こはぜ屋の社員の皆さん、坂本さん、飯山さん、スポーツ店の有村さん、まだまだ乗り越えなければならない事がたくさんありそうです。就活に苦労している大地くんも、次第に自信がついて頼もしく感じられます。久々に『観たい!』と思えるドラマです。

りんご/ (女性)  2017.11.12 (日) 23:11:06

見所だらけですが

茂木選手が社長の前で陸王を履いたシーン、役所さんの演技が最高で泣ける泣ける……(涙)。
物語ならではのある種非現実的なキャラクターでもある筈なんですが、役所さんの演技があまりに自然で本当にいる人であるかのように見えてしまいます。
宮沢社長も茂木選手も村野さんもすごく良かったです。
見終わった後TBSオンデマンドですぐにもう一回見始めてしまいました。

myonmyon/47 (女性)  2017.11.12 (日) 23:08:20

陸王最高!

第4話も最高に面白かったです!毎回泣けるドラマは初めてです!こんなにハマったドラマは初めてなんじゃないかな〜。毎週陸王の放送日がくるのが楽しみで仕方ないです!
絶妙なタイミングで流れるJupiterにも感動しています!とにかく大好きなんです!来週も楽しみにしています。

ayu/41 (女性)  2017.11.12 (日) 23:04:39

陸王大好き

今日は行田市でのロケに行って来ました。
とても寒い中、竹内涼真君、和田正人さん、佐野岳君、他のランナーの方々の懸命な走りが素晴らしかったです。撮影の様子を見させてもらって、ますます陸王ファンになりました。役者さんはこれからも怪我のないように撮影を乗り切って欲しいと思います。昼間、実際の撮影に参加し、夜に放送を見るというなんとも贅沢な1日になりました。

なみこ/53 (女性)  2017.11.12 (日) 23:03:28

あっという間の1時間

毎回楽しみにしています!
今日もあっという間に終わってしまいました。
このドラマを見ていると、どんな事も簡単に諦めてはいけない、自分も頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
どの役者さんも役にぴったりはまっていて、全く違和感がありません。
ところで、工場で働くおばちゃんの中に再現女優で有名な上村依子さんがいるのも楽しみな一つです。出来ればもう少し出番を増やしていただけたらなと思います。今、出ているだけで笑える女優さんは上村さんくらい。「陸王」を見てみようと思ったのも上村さんが出ると知ったからです。
これからも楽しみにしています。

陸女王/60 (女性)  2017.11.12 (日) 22:55:37