日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

勇気がもらえました

毎週楽しみにしています。ドラマを見る前はこんなに毎回泣くとは思いませんでした。
皆様がそれぞれの立場を超えて協力し合い、夢を追いかけてひた走る最中、ぶちあたるいくつもの困難や壁を乗り越える姿に、勇気をもらっています。
私は仕事で、出したい結果に届かず焦る毎日を過ごしています。なので、宮沢社長や茂木選手がひたすら突破口を探し当て、やるべきことをやり続ける粘り強い姿勢を学ばせて頂き、また明日も仕事を頑張ろう!と、、思っています。
また、今後どのようにキャストの方々が魅力的なドラマを見せてくれるのか、より一層楽しみです!!

mariko/25 (女性)  2017.11.6 (月) 11:41:20

熱意!

こはぜ屋の皆さんが一つになって懸命にシューズ作りをしている姿に、自分も何か夢中でやれる事をしよう!と思いました。

茂木くんが落胆している姿を見るのが辛かったなぁ。次回からの展開が楽しみです。

おはぎ犬/ (女性)  2017.11.6 (月) 10:26:47

毛塚!

毛塚君、優勝を逃したのが悔しくて悔しくてたまらないって
表情だけで伝わってきました。佐野岳君の力走凄かったです。

茂木君の握手を拒絶してしまうところは意地悪というより
心に余裕が持てず精神的に未成熟という風にも受け取れました。
茂木君は可哀想でしたが、あのシーンから茂木・毛塚どちらの心情も汲み取ることが
できるのはドラマならではの強みですね。
毛塚君はチームメイトからの介抱も撥ね除けていたり、誰とも馴れ合わず孤独に戦う
タイプの選手なんでしょうか。それはそれでキツそうですね。
原作には無い父親がマラソン選手という設定がドラマで今後生きてくるのかも気に
なります。応援してますよ!

PS.マラソンロケのレポートありがとうございます。
毛塚君が一変して和やかそうな雰囲気でギャップ萌えしました(笑。
ドラマの中では笑顔を見せてくれませんが笑うとやっぱり可愛い^^
私もサバは大好物です(^o^)

毛塚ファン/ (女性)  2017.11.6 (月) 09:36:09

それぞれの本気が見えた3話

陸王3話見ました!
巨大な壁にぶち当たり、一度壊れ再生し強力になる。
見ていてとても勇気をもらう作品だと思いました!
自分もものづくりをしている立場から、失敗と成功の感動はとてつもなく共感出来ます。
1話の挿入歌のイメージは悲しそうだったのに、3話の挿入歌はとても力強く感じました。
「1人じゃないよね?」って意味から「1人じゃない!!」と、迷いがなくなったかのような。
次々に降り注ぐピンチをみんなで解決していく。
もう次が気になって仕方ありません。
次回も楽しみにしています!

テーテン/21 (男性)  2017.11.6 (月) 09:11:35

情熱をもつということ

毎話感動して泣いてしまっています。
私は大学生で将来やりたいことがわからず、悶々と過ごしていました。ですがこのドラマで皆が仕事に情熱と誇りをもって奮闘する姿を見るとたくさん勇気をもらえます。そして私も将来自分が情熱を持てる仕事をやりたいと思うようになりました。
情熱をもった人々が時代を創り出していく、そう強く思える素晴らしいドラマです。

東京の大学生/20 (女性)  2017.11.6 (月) 07:49:41

賢人くんのファンです

第三話
大ちゃんの苦悩、苛立ちが描かれ、さすがは賢人くん、素敵でした
飯山さんや父とのやり取りも深みがあり、涙なしではいられません
最後の最後に笑顔を見られて、胸が熱くなりました
こはぜ屋の未来は明るい
今後の展開も目が離せません
何度も見たくなる陸王、応援しています

みいみい/ (女性)  2017.11.6 (月) 07:27:58

今週も!!

オンタイムにて視聴。
またまた泣かされました笑。
賢人くんが大人が必死になっている姿から少しずつ心を温めていく姿や、役所さんが発する一言一言に、いくつになっても人は、素直でいるに限るなと、改めて自身を振り返るキッカケとなる回でした。
今クール放送されているドラマの中で、間違いなく一番メッセージ性の強い作品。
来週はどんな事を感じるのか、今から楽しみに一週間頑張ります笑。
撮影も中盤でしょうけど、どうか皆さんお身体に気を付けて。
来週も日曜はバッチリ夜は空けて、テレビの前で待っています笑。

ゆうい/36 (女性)  2017.11.6 (月) 03:09:59

さすがドラマのTBS

毎週、感動しています。
全ての世代の視聴者の心に響く
素晴らしいドラマをありがとうございます。 原作、脚本、俳優、音楽、
完璧です。

大嫌いな他局
とは、格が違いますね。

とら/38 (女性)  2017.11.6 (月) 01:46:05

毎週...

今夜は大丈夫!と思っていたら、やっぱり涙涙(T_T)
毎週陸王に泣かされている私です。
素敵なドラマを本当にありがとうございます!!

大豆/38 (女性)  2017.11.6 (月) 00:05:53

3話も感動しました

本当に熱いドラマでした。役所さん、寺尾さん、なんと素晴らしい俳優さんなんでしょう。大地君、シルクレイ完成して良かったですね。賢人君、立派な俳優さんです。頑張っておられる姿に我が子のように応援してます!来週も楽しみにしてます。

J・M/50 (女性)  2017.11.6 (月) 00:03:41