日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

第1話の陸王

2回目投稿です。第1話を2回、拝見しました。
涙が出たのは役所さんと上白石さんが試作品の陸王を履いてたシーンと、風間さんが新しい融資の担当者と役所さんの所に行ってやりとりしてるシーンです。
(特に風間さんを大切な同士と新しい融資の担当者に役所さんが伝えた所)
私は風間さん目当てでしたが出演してる俳優さん達、みんな素晴らしいです。
風間さん、転勤になってしまったけど今後は出演シーン減ってしまいますか?今度は陸王の開発チームに携わっていくのでしょうか?

みきてぃ/41 (女性)  2017.10.18 (水) 20:41:16

さかもっちゃん戻ってきて!

豊橋ロケにも参加させて頂き、ずっと楽しみにしていたドラマの1話。期待の上を行く感動と熱い想いを受け取りました!
宮沢社長はもちろん、苦しい状況に置かれたこはぜやの為に動く坂本さんに心打たれました。
電話のシーンからはもうずっと涙涙でした・・・。
いきなりの転勤で寂しくて残念すぎますが、
こはぜやの再生同様、さかもっちゃんのリベンジも描いて欲しいです!
2話以降も楽しみにしています。

むっちゃん/52 (女性)  2017.10.18 (水) 20:11:56

第1話から号泣

いま、ちょうど会社が経営不振で、リストラの最中、うちの社長も、人を大事にしないといけないのに、、、と泣く泣くリストラせざるを得ない状況、重なってただただ涙でした。
しかし、諦めなければ必ず出来る!と、希望のストーリーを毎回楽しみにしています!キャストが全員、はまり役ですね!特に阿川佐和子さん、最高です^_^

天使/52 (女性)  2017.10.18 (水) 19:49:58

胸熱

毎週2時間観たいです。

triple A/ (女性)  2017.10.18 (水) 19:20:30

とても本当に感動できるいいドラマですね

私も先週放送第1話拡大版を見てとても本当に感動いたしました。宮沢さんのランニングシューズづくりかける思いも伝わってよかったです。来週放送ないの寂しいですが、今週29日第2回拡大版楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.10.18 (水) 18:40:12

涼真くんと賢人くんのコラボ 神

とにかく涼真くんと賢人くんがかわいすぎてイケメン。…それだけ。

もやしとごぼうのハーフ/14 (女性)  2017.10.18 (水) 18:23:30

感動!

陸王、見ました。
2時間あっという間でした。
役所さんの演技に引き込まれ、最後は涙涙でした。
息子役の山崎さん、目や顔の表情に惹きつけられ、大地として存在していて、これからどう役所さん、こはぜ屋、寺尾さんと関わって、成長していくのか すごく楽しみです。
あと妹役の萌音ちゃん、お父さんが大好きで心配してる感じが本当に可愛くて、一緒に応援したくなりました。

早く2話が見たいです!

みかん/ (女性)  2017.10.18 (水) 17:15:19

日曜9時はTBS

久々の日9ドラマ
TBSのための日9ですね
今まですべて観ました
そしてすべて完璧なドラマです
よその局もこういうの作ってほしい
黙ったも視聴率はついてきます
でもなぜTBSってこんな番組作れるでしょうね
安心して観れます

しばれ君/ (男性)  2017.10.18 (水) 15:21:15

応援しています!

初回の2時間をあっという間に感じるくらい面白くって見入ってしまいました

私自身、こはぜ屋のような伝統的なものを扱う企業に関わっていたことをきっかけに、風間さんの様な人になることを思い描き就職活動で銀行を受けた経験があります。
そのため風間さんにも役所さんにも山崎さんにも感情移入してしまって、自分の想いとも重なって、とても心が揺さぶられました。
こはぜ屋のように停滞しつつある伝統産業に良い風を送れるように、もっともっと陸王が盛り上がってくれることを願っています!

こうた/23 (男性)  2017.10.18 (水) 14:46:49

原作ファンです

全ての俳優さんのお芝居が素晴らしかったです。
山崎賢人さん、どうなのかなって思っていましたけど、かなり良かったです。
静と動の感情表現が上手いですね。
バランスの取り方が良いというか…
単に熱いお芝居をして、ナルシストに見える俳優さんが多いので。

次も見ます。頑張ってください。

池井戸作品ファン/ (男性)  2017.10.18 (水) 12:58:53