日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

阿川さん。驚き。

陸王初回を見て、驚かされました。
阿川さんに。TVタックルで知る阿川さんとのギャップがすごい。
お芝居は、まずまず。
ですが、最後の阿川さんの涙のシーンでは、久しぶりに目頭が熱くなりました。
続きが早く見たいです。

恋の大泥棒/43 (男性)  2017.10.20 (金) 23:43:10

期待大です。

第1話見ました、涼真君のファンで涼真君が出るから・・の涼真君目当てでしたが・・ 熱演の役所さんに参りました、最高です本当に感動しました。頑張って下さい。

ヤピ/60 (女性)  2017.10.20 (金) 22:13:47

よりリアルに

私はランナーです。
ランナー目線でも、ランナーの体型や走り方など、これまでにはないくらい納得の出来でした。
しかし、40キロすぎにしては余裕があり過ぎでは?
いくらトップランナーでも、もっと苦しそうで汗をかいてるはず。
スパートされた時の毛塚のフォームが乱れすぎ。付いて行きたいけど体が動かない感じとは少し違ったような・・
とはいえ、世界陸上などで培ったTBSの陸上レベルは大変素晴らしいと思います。
ぜひ、次のレースシーンでは我々ランナーを唸らせる走りを見せてください!

陸のじぃじ/54 (男性)  2017.10.20 (金) 21:27:26

今の日本人に持って欲しい気持ち

坂本さんが 最後のあいさつに こはぜやに来て 社長も含め4人で話してた時の様子が一番印象に残りました。
大地の行動も楽しみ。
坂本さんも何か 繋がっていきそう。。。。。

れいなのばーちゃん/58 (女性)  2017.10.20 (金) 20:53:32

陸王見ました!!

1話目からめちゃくちゃ面白かったです!私はリトルグリーモンスターの大ファンで、突然の劇中歌に感動しました!
次はリトグリの「明日へ」を流して欲しいです!陸王の内容とぴったり合う曲だと思います!!!

みかん/16 (女性)  2017.10.20 (金) 20:33:32

『陸王』に超期待!

中学3年生の息子は陸上部の部員として、この夏休みまで毎日部活をがんばっていました。(短距離選手でした)
『陸王』は息子が好きなシューズがモデルであることを知り、放送前から「絶対に観るぞ!」とワクワクしながら放送日を待ちました。
そして、視聴。
もー、めっちゃ面白かったです!
宮沢社長はじめ「こはぜ屋」のみんな、銀行員の坂本さんの熱意に胸アツ!
アトランティスと銀行の憎ったらしさ!
先代社長が作ったシューズが見つかった時は、泣いてしまいました。
物語にひきこまれ、あっという間の2時間でした。
『下町ロケット』では日本の職人の技術の素晴しさと粘り強さに感動しましたが、『陸王』も同じ様に日本人の持つ底力と、登場人物の熱意と諦めない心に感動する物語になるだろう……と思っています。
それにしても、捨てられたこはぜ屋のシューズを拾ってくれた掃除のおばちゃん、GJ!

よっしー/52 (女性)  2017.10.20 (金) 20:10:05

熱い演技を見たい

寒くなってくるとエキストラ参加者が減りそうで怖いです。
沢山の方々が参加してくださることを祈るばかりです。

triple A/ (女性)  2017.10.20 (金) 18:09:34

陸王大好き☆

陸王毎週録画してから見てます。

凉真くん、マジでカッコイイし、めっちゃ面白いです!!

これからも、頑張ってください。

応援してまーす\(^o^)/

Hey!Say!JUMP岡本圭人&中島裕翔/32 (女性)  2017.10.20 (金) 15:59:51

いい場面だけに…

出演者にひかれて第一話を拝見しましたが、予想以上に見ごたえのある内容でした。ただ一つ気になったのが、愛知国際マラソンでもっと近くで茂木を応援しようと道路脇から宮沢たちが観戦する場面。ものすごい速さで走ってくるはずのマラソン選手を見ている宮沢たちの視線の方向がずっと同じだったこと。テレビ的に仕方ないのでしょうが、ちょっと違和感を感じました。いい場面だっただけに残念でした。

あめおんな/45 (女性)  2017.10.20 (金) 15:04:18

良い涙、流させてもらいました!

初回放送、実際と違わないほどのマラソン大会シーンは迫力でした。ナレーション頼りに終わらせず、役者さんの演技でしっかり展開を見せてくれる、丁寧に作られているドラマだと思いました。役所広司さんの演技に惹き込まれ、第1話ラストは涙が止まりませんでした。常ならば、ドラマや映画は原作ありき、原作をどれだけ表現できるかというように見ていますが、この『陸王』は久々に一週間、放送を待ち遠しくドラマありきで楽しみたいと思います。

anji/53 (女性)  2017.10.20 (金) 12:53:13