日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

2話見ました。

こんばんは。
2話見ましたので、感想を書きます。

暮らしに追われて、会社の看板を守る事にだけに専念しては、誰一人の心も、動かせず。
我が心も、言い聞かせてばかりで。些細な事に腹が立ち、打ちひしがれてしまうようです。

消えかかった灯は、ふっと手を添えると。
そうすると、炎が戻って。
これまで通りに、より生き生きと燃えて、灯を放ってくれます。

そんな、手を添える役目を、自らの思いで、引き受ける。
そんな事に、気が付けば、成らぬ成らぬと念仏のようになっていた状況が、一変するように、感じています。

陸王が、製品化され、商品化され、世に出回り愛用されること。
紘一さんや、大地さんや、裕人さんや、こはぜ屋のみなさんが、灯になろうとするのか、どなたかの心に灯に手を添えることに回ると、決めるのかがのか、肝要かなぁ。
と、見終わって、一人感じています。

おわり
水元公一 拝
11月2日

MIZU/51 (男性)  2017.11.2 (木) 04:02:35

陸王大好き

エキストラで撮影を見たりしました。
役者さんはもちろん、スタッフの方々がすごいと思いました!!
これからも応援しています。

たいたい/27 (女性)  2017.11.2 (木) 01:22:20

感動ありがとうございます。

二話とも録画して観ましたが、もう・・感動して涙が止まりませんでした。こんなドラマ他にありますか?
心の底から、がんばれ!って応援したくなる。そんなドラマです。
私も「よし!頑張ろう!」って気持ちにさせてもらってます。

オバチャン/ (女性)  2017.11.2 (木) 01:05:16

ハマっています!

陸王!
初回から、感動しながら観させてもらっています!
私は、大地役の賢人君のファンで見始めましたが、賢人君は、もちろんの事、役者の皆さんそれぞれが役に合っていて、毎週観れる事がほんとーに楽しみで、今、ハマっています!

役所さんの演技にも惚れ惚れします。先週の親子喧嘩のシーンは、昔のホームドラマの様でとても良いシーンで、好きです。

皆さん、今後とも身体に気をつけて撮影頑張ってくださいm(__)m

tomo/49 (女性)  2017.11.1 (水) 22:00:58

こんにちは

毎週録画をしてみています。
この話は実話でしょうか
以前、デパートどこかで、足袋の靴を見かけました
がんばってください

優華/47 (女性)  2017.11.1 (水) 14:54:44

これからが勝負!

第2話まで、録画して見ています!飯山さんに会社を見てもらい、それでも頑くなにも断られ、シカゴケミカルから、「一度倒産した所は信用出来ない」と拒否されたのは落胆以外何ものもないと世の中の怖さを知りました。飯山さんによりこはぜ屋なら信用出来るのと陸王作成の加入はより強力な味方が増えた!一方の茂木、大地色々あるけどここから2人が這い上がる事がこのドラマの鍵となる!12月までのゴールを最後まで頑張って下さい!私も目標を持ち楽しみに頑張る決意が出来ました!

ミツ/48 (男性)  2017.11.1 (水) 14:27:36

涼真くんの涙

第2話での涼真くんの涙の演技、とても自然で、こちらも思わずもらい泣きしてしまいました。
そういえば下町ロケットの後半ガウディ編での涼真くんの涙も素晴らしく、心を動かされました。
その素晴らしい感性にさらに磨きをかけて、息の長い役者さんになって下さいね。
ずっと応援してます。

うーちゃん/ (女性)  2017.11.1 (水) 10:21:43

もう陸王大好きです。

原作は読んでいませんが、第一話からめちゃくちゃいいドラマです。
役所広司さんの社長ホントに素敵です。
こはぜやのようなところで働きたいと思うぐらいいい会社です。
パートのおばちゃんや、おばあちゃんの役割もすごくいいです。
第二話から寺尾聰さんが出てきて、寺尾さんとあのばあちゃんのやりとりいい感じでした。
メインのストーリーの進行もあると思いますが、それに絡んでサブの役者さんたちの、個性も輝かせて欲しいです。
最終話は家族でリアルタイムで観たいので、いずれ、ラストまであと何話!とか告知して欲しいです。

カズノフ/47 (男性)  2017.11.1 (水) 08:18:13

日曜日の楽しみ

池井戸潤先生の作品にハマリ、「半沢直樹」「リーダース」「ルーズベルトゲーム」「下町ロケット」そして今回の「陸王」どのドラマもキャストの俳優さん選びがピッタリ役にハマリ、憎まれ役の俳優さんには頭にきたりと・・・・。
今回の「陸王」も役所さん、寺尾さんとベテランの方の演技に感動を覚え、又若手の俳優さんには爽やかな風を感じ、
陸王第1回から2回まで通してTBS FREEで既に何十回と観ています。その度に感動し涙し・・・。
第3回の放送が待ちきれません。

スタッフの皆様、共演者様、陸王に携わってる皆様
雨や寒い日の撮影、ご苦労様です。
お体をご自愛し視聴者の方に感動と勇気を与えて下さい。
これからも頑張って下さい。
そして日曜の夜に素敵な時間をありがとうございます。

チョコバニラ/58 (女性)  2017.11.1 (水) 07:35:42

素晴らしい

朝からもう一度、2回目を見ました。
やっぱり感動です。
役所広司さん、寺尾聡さんの白熱する演技に吸い込まれます。
飯山さんとの初対面で、寺尾さんが帽子をビシッとかぶるシーンが迫力があり良かったです。

新しいことに、覚悟を決めてチャレンジする、陸王が完成したら今までのシーンが蘇り大泣きする私が想像できます。

ゆきちゃん/51 (女性)  2017.11.1 (水) 06:50:54