日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

楽しみです

自分はドラマとか以前にテレビはほとんど見ません。たまたま日曜日に第二話を見ていたらそのまま最後まで見入りました。今後も久しぶりに続きを見たいと思いました。

ゴッド^^/50 (男性)  2017.11.1 (水) 02:20:26

茂木くん!頑張って!

監督の城戸さんが茂木君に叱咤するシーン、「なんだその無様な姿は」「お前何様のつもりだ」「もう終わりさ」「今までの自分を全部捨てて生まれ変わるしかない」「這い上がれ茂木」愛のムチである監督の言葉が胸に突き刺さります。第2話で好きなシーンです。
茂木君の涙は、今の自分のおかれてる現実の不甲斐なさだけでなく、監督の愛情をも感じた、そんな思いから出てくる涙だと思いました。
背中を震わせ泣いた茂木君、その背中に今の茂木君の感情全てが表れ、素敵なシーンでした。竹内涼真くんの演技に引き込まれました。

みぃ〜な/ (女性)  2017.10.31 (火) 22:30:27

感動

よくぞ素晴らしいドラマをつくってくださいました!
こんなドラマ待っていたんです!
今の時代にふさわしい題材のドラマです。
これからの私の行き方をかえるかもしれないドラマに出逢えました。
退屈な言葉よりも私の心にぐっと伝わる「陸王」です。

ゆーりー/49 (女性)  2017.10.31 (火) 21:29:03

足袋

着物を着る機会は少ないのですが、足を入れると足袋が足全体にフィットする感じが好きです。陸王を見て、職人さんが細部までこだわり、心をこめて作っていらっしゃることがあらためてわかりました。久しぶりに着物を着てみようと思います。

銀杏並木/52 (女性)  2017.10.31 (火) 19:54:09

父との会話のきっかけに

いつも拝見しています。父が陸王ファンで実家に帰ると会話のきっかけになります。父も60近くなりますが、ストーリーはもちろん。若手俳優の皆さまの名前を覚えて、娘と会話できることも楽しいそうです。これからも日曜日を楽しみにしています、撮影頑張ってください。

さかぼー/24 (女性)  2017.10.31 (火) 19:39:07

ヒール!?

役所さん、竹内さんの役のような、
困難に立ち向かって、成功を手にするような役は、もちろん素敵ですが、
今回は、ヒール的な役の方に、なぜか共感してしまいます。
言っていること、間違ってないし、ある意味、そっちの方がリアル。
ヒールっていっても悪じゃない。
絵空事じゃなく現実に向き合っている分、何だか「そうだよね、でも、進んでいこう」と思えます。

ピエールさんと、佐野さんの高級中華のシーンも、いい味だしてるな、と思いました。(あ、でもジャージはないかな)

ハク/ (女性)  2017.10.31 (火) 19:08:45

感動しました。

『半沢直樹』『下町ロケット』等を大変楽しく見ていました。今回も、楽しく見ています。

ぺこちゃん/63 (男性)  2017.10.31 (火) 19:02:11

坂本太郎さん?

第二話面白かったです。
前橋支店に異動になった坂本さんが、飯山さんにお会いする際に"ふわっと"同席していたことに驚きました。しかも、みんなが足取りを掴めなかった飯山さんにコンタクトを取る重要な役割を担って。担当を外されても異動させられても、チーム陸王の一員として、一緒に歩んで行くのですね。とても嬉しいです。

また、佐山さん。小藪さんがすごーくいいですね。いやな感じが凄くいい。ほどよくいやな感じがいい感じです。

第三話楽しみにしています。

風邪引き/46 (女性)  2017.10.31 (火) 18:38:54

好きすぎる

すごくはまりました♡
エキストラに応募して竹内涼真さんに会って。。。
このドラマは私をハッピーにしてくれます
りょーーまああああだいすきーーーー

りょうまらぶ/15 (女性)  2017.10.31 (火) 16:47:06

役所広司さん見ていて引き込まれます

ストーリー展開も面白い!
どの役者さんも素晴らしい!
特に、役所広司さんの演技に引き込まれて毎回涙がでます。
ハマり役なんて言ったら失礼なのは承知で、ひたむき一生懸命な役最高にハマってます!
こんなに熱くなれるドラマ、今一番面白いと思います!

ぴっかり/37 (女性)  2017.10.31 (火) 15:27:43