日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

第3話

寺尾さんの老練な感じ深みがあって素晴らしいです。賢人君の若さとペアになると、もう一組の親子のようで今後の表情の変化がとても楽しみです^^
それと光石さんは本当に専門家の方に見えます。何でも知ってる感が伝わってきて。今の所少し距離を置いた場所でアドバイザー的な役柄ですがこの距離感も今後少し密になったりするのでしょうか?
あと今日のJupiterは場面に合っていたように感じました。

演じられる方、制作スタッフの皆さん、
ますます寒くなっていきますので
どうぞお身体大切に…
熱く視聴して ご苦労に報いたいと思います^^

ゆず/ (女性)  2017.11.5 (日) 23:59:35

毎週楽しみに観ています

役所さんの銀行でのやりとり面白かったです。さすが感動も笑いも取りますね。賢人くんと寺尾さんがぶつかるシーン、とても良かったです。大先輩俳優の方とぶつかってる!もっとぶつかれ!って思いました。メイキングで寺尾さんが言ってた「平等」と云う言葉思い出しました。とても良い現場なんだと思います。最後、父親に認められた大地くん。涙してましたね。個人的にはズームにしてほしかったのですが本当に感動です。来週も楽しみです!

kei/47 (女性)  2017.11.5 (日) 23:54:34

孤独じゃない

追い詰められた時、人は誰も信じられなくなる。でも、実は応援してくれる人は必ずいる。そんな時流れる、Jupiterはこのドラマのテーマにあっていると思います。

けいしん/53 (男性)  2017.11.5 (日) 23:44:55

「陸王」最高です!!

全てのシーンや台詞がリアルですごいです。フィクションなのにテレビの向こうに本当に「陸王」の世界があるのではないか、と感じてしまうほどです。

最後、シルクレイのソールサンプルが完成した瞬間、泣きました。
これから陸王がどんなシューズになっていくのか、果たして茂木選手は履いてくれるのか。今後も目が話せないですね。楽しみにしています!!

さくら/22 (女性)  2017.11.5 (日) 23:37:29

頑張りが結果に

シルクレイの完成のシーン
あれは凄く感動しました!!

頑張った事が結果になる時は
凄く嬉しいですよね!

私も頑張ることを見つけて
結果にしていきたいです

いーかわ/14 (女性)  2017.11.5 (日) 23:33:19

今夜は最高!

陸王の新ソールの完成、まずは「おめでとう御座います」と言わせて頂きたい! やりましたね〜!
完成後の飯山社長が「待たせてすまなかった。」との台詞に雷に撃たれたかの如く衝撃を受けました!
普通なら「出来た。ヤッタ〜」とか「言ったろ〜!必ず出来るって!」とかで皆して喜びを分かち合う事が予測できたのに飯山社長は自分を信じ、かつ待ってくれていた人たちに謝る事から入るとは何て謙虚で誠実かと再確認した次第です!
飯山社長は是ではれて、こはぜ屋の同じ釜の飯食う仲間ですよ!
早く改良「陸王」を完成させ、埼玉中央銀行行田支店とアトランティス社の憎き輩達に目に物見せる日を楽しみにしています。
大地君は就活残念でしたが、父親に認められ自身が付いたのではないですか!
茂木選手が陸王を後ろ髪引かれる様なそぶりで見つめていた場面は何か切なかったですね。
頑張れ、こはぜ屋。ここからが正念場ですぞ!

ともさん/50 (男性)  2017.11.5 (日) 23:23:07

前橋ロケとシルクレイ

昨日(11月4日)は、前橋市でのロケを行っていただき、たいへんにありがとうございました。エキストラは7000名を超える方が参加したそうで、いつもは静かな群馬県庁前がとても賑やかになりました。午後は群馬名物の空っ風が吹き、あいにくのお天気になりましたが、ドラマで「ニューイヤー駅伝」を再現していただけることは、地元民のひとりとして、本当にうれしく思っています。撮影、本当にお疲れ様でした。さて、第3話ですが、シルクレイの製造過程でたくさんの繭が登場し、亡き祖父が営んでいた製糸工場を思い出して胸が熱くなりました。普通ならあれだけ上手くいかないと諦めるところですが、試行錯誤を繰り返して挑戦する飯山さんがカッコよかったです。また、大地くんや紘一さんとのやりとりも最高でした。ちなみに繭から作られた生糸は、明治時代にヨーロッパにたくさん輸出されたのですが、外国の方々には「マエバシ」と呼ばれて珍重されたといいます。シルクレイはいよいよ「陸王」のソールとなりますが、今後がますます楽しみです。チーム「陸王」のみなさん、がんばってください★

岩松妙英/51 (女性)  2017.11.5 (日) 23:12:43

キーマン

日本の古き良き職場・家族を思い出させてくれるドラマです
主人も以前 坂本さんみたいな銀行員でしたが 案の定 とばされました…
でも 妻としては たとえ上司に逆らって出世できなくても お客さんの立場になって考えてあげられる主人を誇りにおもいます

坂本さん!あなたは このドラマのキーマンです
これからも 宮沢社長を宜しくお願いします(^ ^)

ことのすけはなこ/53 (女性)  2017.11.5 (日) 23:12:39

元気を頂いてます!

池井戸さんのドラマはいつも日曜まで待ちきれません。今日は見終わった後、『一生懸命頑張ってたらきっと良いことあるわ!』と。明日からまた1週間、頑張れます!!

ぐるるんぱ/45 (女性)  2017.11.5 (日) 23:09:54

お願い

監督へ
陸王が大好きで毎週見ています
私の息子雄斗は今中学一年です得意なこともなく勉強も苦手ただ部活で陸上部で今毎日朝早く夜遅くまで頑張っています。陸上に対して熱くなり毎回陸王を見ては俺も陸王履いてみたいなと(笑)私としてはあくまでドラマと思いましたが監督さんの目にもしこのメールが届きましたら息子に願いを叶えてやってくださいお願いします。今後の陸上へプラスになればと。母より

願い人/38 (女性)  2017.11.5 (日) 23:08:55