日曜劇場『陸王』:TBSテレビ

毎週楽しみ♪

年末まで 大地役で山崎賢人君に毎週会えて嬉しいです。好きことから 映画もみんな見てます。陸王では、大地の人間味溢れる演技に心打たれてます。
まずは、明日4話楽しみです。

賢人Love/ (女性)  2017.11.11 (土) 22:55:57

岳っくん頑張れ!!

地元である行田市エキストラに行って参りました。毛塚役の岳っくんは真っすぐ最後まで走りきっていて、責任感があり素晴らしかったです! 今まで下町ロケットや仰げば尊しで拝見していて、今回は生で近くで見ることが出来て嬉しかったです。
これからもご自分を信じ、体に気をつけて、岳っくん頑張ってください。

エポニーヌ/19 (女性)  2017.11.11 (土) 18:48:19

月曜日から頑張ろうと思えるドラマです

金融機関に勤務する者です。
新製品開発に取り組む経営者、技術者、若い従業員の方々の姿を見ながら、毎回応援し、そして感動しています。

とくに役所さんが演じる宮沢社長が目を真っ赤にして、涙を流しながらのセリフには、いつも胸が熱くなり、もらい泣きをしています。「下町ロケット」もよかったですが、今回はそれ以上に感動しています。「こはぜ屋」さんの従業員の皆さんもいいですね。とくに、阿川佐和子さんがいい味を出していると思います。

世間では、「サザエさん症候群」といって、日曜の夕方には「また明日から仕事か」と気分が滅入ってしまうそうですが、このドラマを見終わると、「よし!明日から仕事に頑張ろう」と思えるようになります。「陸王症候群」です。

明日の第4話が楽しみです。

ぴーすけのパパ/58 (男性)  2017.11.11 (土) 18:27:03

スタッフすごい!

11月11日つい先程エキストラ二回目参加しました!
ほんの数秒のシーンを何時間もかけて撮るんですね。出演者はもちろんですが、スタッフさんのこと見てたらジーンときました‥
いじられキャラのおじさんスタッフさん、監督のいじりに負けないでこれからも頑張ってください(o^^o)

マダムあけみ/51 (女性)  2017.11.11 (土) 17:51:34

陸王

賢人くんと涼真くんが二人で共演しててとてもびっくりしました‼毎週録画してます。王様のブランチなどでよく拝見します。学校には、陸王の小説があるので、借りてみたいです。最終回まで見逃さず陸王見ますね。 日曜劇場『陸王』サイコー エキストラ出て見たい。
モニタリングにも学校潜入とかで出て欲しい❤

カナカッパ/14 (女性)  2017.11.11 (土) 17:44:40

がんばれ大地〜

毎週楽しみに観ています。この前、エキストラに参加して何度も同じシーン撮影していてドラマってこうやってひとつひとつの場面を繋いでできていくんだなと感心しました。
3話は大地の回でしたね。私は大地をやってる賢人くん大好きです。原作知っていますがこの先どうなるのか楽しみです。また機会があったらエキストラ協力したいです。キャスト、スタッフのみなさまも残り1ヶ月がんばってくださいね〜

さな/ (女性)  2017.11.11 (土) 06:00:09

這い上がって!宮沢社長、大地君、茂木君!

宮沢社長とこはぜや、大地君、茂木君、飯山さん、それぞれの這い上がっていく姿が早く見たいです。陸王シューズを履いた茂木君がどんな復活劇を見せてくれるのか・・・もう、楽しみでワクワクしてます。
自分がドラマの中の一員の様な気持ちになってきています。
苦しいところから這い上がるという事、諦めないという事を諦めてしまっている自分自身に頑張る元気をもらえる気がします。
茂木君が走ると私も走りたくなる・・・走るという事が楽しく思える。
そしてアトランティスの毛塚君がどうなっていくかも気になっています。

陸王ファミリーの皆さま、寒さに負けず頑張って下さい。

4話が楽しみ/ (女性)  2017.11.10 (金) 22:28:43

毎週楽しみです♪

いつも素敵な番組、ありがとうございます!
実は、第1話はリアルタイムで観ることができず、というか『陸王』をやっていることすら知らなかったのですが(ごめんなさい)、たまたま日曜日の昼下がりに第1話の再放送をやっているのを観て・・・・ハマってしまいました!
ありがちな展開!とは思うものの、皆さんの熱演に引き込まれて見入ってしまいます。
八木さんのナレーションも声を押さえ気味でとても響きます。
第4話、楽しみです^^
最後まで楽しませてくださいね。

花庵/48 (女性)  2017.11.10 (金) 22:15:54

金栗足袋

以前、靴業界に居た関係上、金栗四三さんや、彼をサポートした、播磨屋足袋店(後のハリマヤスポーツ)について勉強した事を思い出しました。今後の展開が楽しみです!現代版「金栗足袋」が、どのように発展していくのか?

BOX/61 (男性)  2017.11.10 (金) 22:07:24

明後日第4話楽しみです!

こんばんは、いつも毎週日曜夜にリアルタイムで観ています。私は本当にはまってますし、感動ももらってます。明後日第4話放送ですね。楽しみです。

コテッチャン/42 (女性)  2017.11.10 (金) 18:48:38