ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

一話、2話を見て
今迄にも医療ドラマは結構見てきました。それぞれに面白かったですが、今回のアライフは切り口が違いますね。前に木村さんが実際の手術を見学して、凄い人が凄い事をしているのに淡々と、それが日常だからと。少しイメージが違った様な事を発言をされていました。考えたらそうですよね。毎日ドタバタとビックリするような事ばかりでは、患者はたまりませんよね。けれども日常の中でも、小さな事や、大きな事まで問題点はある。それをこのドラマは丁寧に描いていると思う。同時にエンタテイメントとして、医療ドラマとしてはどちらかと言うと、地味目な着目点を面白くしなければならない。大変苦労して今回このドラマに挑戦してくれた、キャスト、スタッフの皆さんにエールを送りたい。色々なドラマがあっていい。選択しも増えるし。ドラマの好き嫌いもあってもいい。だけどきちんと見ずに、けなすだけはやめて欲しい.そこに愛がないとドラマ界は衰退し、おもねるドラマばかりになってはつまらない。
さち様・女性 /
2017.01.26 19:00
来週の第3話楽しみです!
私も毎週日曜夜がとても楽しみになっています。壮大さんは一体何を仕掛けるつもりですかね・・・?怖いですが楽しみです。沖田先生絶対負けないでもらいたいです。主演の木村さんと浅野さんの2人の演技見事なのですごいです。
コテッチャン様・女性 (41)/
2017.01.26 18:25
毎週楽しみにみています
一話、二話、わくわくしながら見ました。ストーリーもおもしろいし、出ている俳優さんたちみんな個性豊かで、それぞれに目が行きます。リアルな医療現場を再現されていて、実際はこんな感じなんだなと思いながら拝見しました木村さんをはじめ、みなさんの全力を受け取れて、うれしいです。。次も楽しみです。寒いですが、お体大切に、頑張ってください。応援しています。
alice様・女性 /
2017.01.26 18:17
自分の目で観て感じたこと
周りの意見を一切排除して観ました。
素直に「面白い」と思いました。
キャストの皆さんも奥深い演技派の方々ばかり。
そして木村さんの演技の繊細さがストーリーに
厚みを与えていると思います。
しかし、木村さんはどの職業を演じても
セクシーで魅力的ですね。
誰が何と非難しようが、いいものはいい!
そう思いながら毎週楽しみにしています。
マジータ様・女性 (44)/
2017.01.26 17:00
期待高まる
このドラマは『あなたを救うために生きてきた』このセリフにつきますね。そして、『あなた』とは、愛する人であり、患者さんであり。医者が神様であってくれればいいのにと思う事、現実にもありますね。今後の展開に期待が高まります。
くにちゃん様・女性 (45)/
2017.01.26 16:50
とも
医療と恋愛、どちらも濃厚なものを見せてほしいです。
難しいバランスとは思いますが、どちらも魅力的でじっくり見たい、ぜひよろしくお願いします。
とも様・女性 (32)/
2017.01.26 15:45
3話楽しみ
毎週日曜日をソワソワして待っています。壮大先生何を仕掛けるんだろう。怖いけど楽しみ。沖田先生負けるな。浅野さんと木村拓哉さんの演技に魅せられています。
たか様・女性 /
2017.01.26 14:15
皆に観て欲しい‼
面白いです。患者さんの物語や、他の登場人物の物語もあって人間模様もあり魅力あるドラマです。
木村拓哉さんも外科医も自然に違和感なくさすがです!
最後までちゃんと見ますよ〜(o^−^o)
キーディス様・女性 (43)/
2017.01.26 13:37
目の演技
2話、録画したものやTVerやTBSオンデマンドで(せっかくなので色々な方法を試してw)何度も見ています。

深冬先生がオペで行き詰って、たまたま手が空いてた沖田に助けを求めたけど、ああいう事って普通にあるのかな…。だって沖田先生はつい先日まで居なかった人で、以前ならあの手術は諦めてそのまま閉じちゃってたのかな…

そう考えると、波形がゼロの状態でも冷静にすっ飛んで行ってやり方を提示する先生がいて、それを瞬時に理解し進められるお医者さんがいれば、人の生死が変わるんですよね。

文字にすると当たり前の流れかもしれないけど、具体的に考えた事がなかったので。映像化された時に、沖田先生のあの冷静な瞳が説得力を増すと思いました。
木村拓哉さん、目がおっきいじゃないですか…眼力って言ってる人いますけど、なんていうか「くわっ」っていう眼力!じゃなくて、人間の奥にまだまだある可能性を引き出す目というか……要するに、素敵です。目がモノを言う役者さんだといつも思います。

父親との会話シーンも好きです。お母様はご健在ではないのかしら…とか色々考えてしまいます。GOOD LUCK!!の時もそうでしたね。
他のキャストの方々も、これから色々な見せ場があるんだと思います。3話以降も楽しみにしています!
陽子様・女性 (44)/
2017.01.26 13:05
何度も何度も見ています。
どの場面も、表情も、感情移入してみています。患者としては沖田先生のような先生に見てもらいたい、病院を経営するなら、まだ若い井川先生の立場でとか。第三話はどの様に、お話しが進むのか楽しみでしょうがないです。日曜日まで何度も繰り返し見直します。深冬先生にどの様に告知するのかテレビから見守りたいと思います。
なお様・女性 (54)/
2017.01.26 12:23
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283 |*84 | 8586

受付は終了しました