ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

今日も面白かったです!
今日は柴田さんメインのお話でしたが、彼女の背景がわかり、沖田と深冬の過去も少しわかり、ちょっと切なくなりました。自分を認めるのは難しい。本当にそうですね。来週は物語が大きく動きそうなので、益々楽しみです。
このドラマの中で、井川先生は癒しですね。そして、何気に天然な沖田先生も好きです。
みやすー様・女性 /
2017.02.05 22:17
日曜日の21時が楽しみ
キムタク、相変わらず格好良いね。
毎週ドキドキしながら見てます。
フジヤマケンザン様・男性 (58)/
2017.02.05 22:16
言わないとわからない
腕のないヤツに限って指摘されると逆ギレしたりするんですよね。あんなバカ息子のいる病院と提携なんてしない方がいいんじゃないかな。柴田さんの過去が垣間見れて、あんな風に実力ある人達から必用とされるなんてオペナース冥利に尽きる気がするけど…
井川先生は本当に癒しですね。けんけんがボンボンの先生の良さをしっかり醸し出してる。アライフになくてはならない存在感です。壮大さんは壮大さんなりに深冬を愛してるんですよね。それにしても木村くんのカッコ良さったら…言葉足らずなとこといい、ぎこちなく気持ちを伝えるところといい…なんかねちょっと泣きました。別に泣くとこじゃ無かったのに…沖田先生と木村くんが重なって見えた。言わないとわからないよ。ホントにね。来週が今から待ち遠しいです。寒い日々が続きますがキャスト、スタッフ皆さん体に気を付けてくださいね。
ピーのまま様・女性 (60)/
2017.02.05 22:16
staff一人守れないで病院は守れない!!
『A LIFE』毎週楽しみにしています!!医療現場のドラマですが、どの世界にも通ずる様な、人間関係、"組織"、仕事への姿勢…など、社会の中で生きる一人の人間として、本当に学ぶことが多いです。
『スタッフ一人守れないで、病院は守れない』という沖田先生の言葉…。そんな上司、トップのいる組織で働けたら、どんなに幸せなことだろうと感じました。
今週強く感じたこと。1月31日に左腕を骨折し、診断から1時間後に緊急手術を受けた私は、初めての手術に本当に緊張と不安で一杯でした。そんな時、手術までの時間、手術準備をしながら寄り添ってくれたり、手術前も手術中も涙を流す私に「大丈夫?」と励ましの言葉をかけてくれたり、夜中に何度も点滴の確認をそっとしてくれたり…私の初手術&初入院を支えて下さったのはナースの皆さんでした。全世界のナースの皆さん、本当に素晴らしいお仕事ですね。ありがとう!!
うどんコ56様・女性 (35)/
2017.02.05 22:16
面白かったです
第4話、とても面白かったです。
柴田さん、戻ってきてくれて良かったです。
井川先生とのやりとりは、ほんわか見ることができます。他は息もつかず見いっていますが…

手術の時、壮大もオペ室にはいっていましたが、やはり深冬と重なってしまうんですね。あの状態では、とても深冬のオペはできそうにないなと、沖田先生は大丈夫でしょうか?
柴田さんは、絶対必要なかたですね。
終わりに深冬が倒れましたが、来週はどうなるのでしょう。
又1週間、楽しみに待ってます。

沖田先生、今日もとても素敵でした。
頑張って下さい。
MOKOKO様・女性 /
2017.02.05 22:16
面白かったです!!
今週も面白くてドキドキしてずっと目が離せなかったです!まさおさんがどんどん狂って?いく感じで、イラッとしたりもやっとしたりしましたが、その中でも沖田先生と柴田さんのバッチリ息のあった手術シーンでスッキリしたし、沖田先生のぎこちない告白(笑)でほっこりさせてもらいました。来週はもっとみんながモヤモヤしている感じだったのが楽しみで(笑)続きが早く見たいです!
寒い中撮影大変だと思いますが、キャスト、スタッフの皆さん頑張って下さい!
まりも様・女性 /
2017.02.05 22:15
来週がますます気になります
沖田先生と副医院長の緊迫したシーンが続くなか、沖田先生と深冬先生の手術終わりのやり取り、そして井川先生と柴田さんの海辺でのやり取りにほっこりし、見ていて笑みがこぼれました。

三角関係だった人間関係が、井川先生と柴田さんが加わり五角関係になりつつありますね。まだまだこの先、人間関係が複雑になっていきそうで、手に汗握ります。

深冬先生との病状も気になりますし、来週が待ち遠しいです。
☆みき☆様・女性 (43)/
2017.02.05 22:15
4話面白い!!
「自分を認めるのって難しい」
本当にそう思います。由紀さん、ずっと苦しかったん
だろうな。でも沖田先生も深冬先生も、もちろん
井川先生も(笑)由紀さんを必要としていた。
嬉しかったでしょうね!笑顔が戻って良かったです!
不器用な沖田先生も張り切ってデートにスーツの
井川先生も可愛かったです!
最後は深冬先生に、「沖田先生と一緒にオペ」を
アピールしていた?!
榊原さん→壮大さん→深冬先生→沖田先生←由紀さん
←井川先生?
すごい複雑(笑)でも面白い!!!
もうA LIFEのことは、ずっと語れます!
麻陽様・女性 /
2017.02.05 22:14
自分を認めること
医者になりたかったんだ。

自分がナースだということ、
少しだけ蔑んだ目でいたのは、柴田さん自身だった。

他人に認められることで、自分を認めているように
感じているだけで

でも、自分が自分自身を認めることって
実はすごくすごく難しい。

深冬先生は振られたと思ってたけど
それは沖田先生もだよね??

えっ??
どういうこと?
まさか壮大先生が勝手に送ったってこと?

来週どうなっちゃうの?

井川先生の空回り感が楽しいです。
柴田さんは沖田先生のこと医者としても男としても好きなのかな。
沖田先生の恋模様も気になるな〜
エリンギ様・女性 (35)/
2017.02.05 22:14
面白かった
面白くて見入ってました。
沖田先生かっこいい!柴田さんのような腕のあるナースと職人外科医沖田先生にオペしてもらえる患者さんは幸せですね。最強コンビです。怖いと思ってた壮大先生の弱さも見て何だか切なくなりました。井川先生何だか素直で可愛い。深冬先生はどうなるのか心配です。来週も波乱みたいで早く見たいです。
素敵な作品見せてくれてありがとうございます。
たっくんらぶ様・女性 /
2017.02.05 22:13
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233 |*34 | 35363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました