ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

想う事。第4話(*^^*)
思っていた事は、口に出して相手に伝えないと伝わりません。
伝わった筈、分かっている筈では、思う事の半分(もっと少ないです)も知って貰えませんね。
大人になれば成る程、其処が難しくなってしまいます。

4話では、昔と今の、ボタンの掛け違いが描かれていました。
男女の問題だけでは無く、其れは男同士の問題でもあると思います。
副院長と沖田医師。沖田医師と院長。院長と副院長。
矢印が双方向に向かっています。

絡みあった糸が、新たな関係性で又解れて絡まっていくように感じています。予想不能で、楽しみです。('◇')ゞ

オペシーンの、淡々と進む(変に騒いだり、大袈裟に煽る事も無くて)様子がとてもリアルに感じます。
だからこそ、安心してストーリーをシッカリ楽しむ事が出来るのだと思います。

土曜は「王様のブランチ」ですね。
日曜も地域別ですが、ドラマの(1~4?)の総集編があるみたいです。
しっかりと予習して、5話を待っています。(*^^)v
さなA様・女性 /
2017.02.09 16:52
お医者さまは、憧れ。
毎週楽しみに拝見しています。私自身お医者さまに十代の頃からお世話になっているということもあるのか、お医者さまは、私にとって近いようで遠い憧れの存在です。医療ドラマは様々な意味で興味津々です。毎週日曜日が待ち遠しくて、待ち遠しくて、たまらないくらいです。木村拓哉さん演じる、患者第一のお医者さまなら、逃げ出したいくらいの、つらくて、しんどい治療も、頑張れそうな気がするんですけどね。
キムタク世代様・女性 /
2017.02.09 16:11
楽しいBBSに!
先日、ここのBBSが大好きです!と書きました。
皆さん、しっかりドラマを見られて、いろんな視点から感想を書かれているので読むのがとても楽しいからです。

自分も1話毎に毎回必ず投稿しています。
4話が終わって、『一回のオペで900回の機械出しがある』というリアルな言葉にハッとしたと書きましたが、機械だしではなく、器具出しですよね…
その1秒の遅れが命に関わる事に繋がるというとても大事な「現場再現」のワードを間違えて投稿するなんて…ごめんなさいm(_ _)m

そして、自分も含め、自戒の念を込め、皆さんももう一度読み返してから投稿しませんか?
読み返して投稿したつもりでもこんな間違えをしてしまって、『本気度』半端なく、「医療現場を再現」してくださってるキャスト、スタッフの皆さんに申し訳なくて再度投稿しました。

特にわたしのように大事なワードの間違いや役名の間違い、スマホの方からの文字化け、結構気になります…みんなで気をつけて、楽しいBBSにしましょう!
ソフィア様・女性 /
2017.02.09 16:00
何回も見直すドラマ
ハマって居ます。何回見ても飽きないし、皆さん先生にしか見えない。医局の3人組もいい味出して居ますね。「毎回井川先生、懐いているのセリフが笑えます。」沢山のキャスト一人一人に見せ場があるし、脚本が素晴らしい。そして木村さん、力のある俳優さん達に囲まれても、埋もれる事のない、存在感は流石です。誰にもある物じゃない。お笑いの方が、木村さんのパワーが凄いと、浅野さんの事もアライフの事も褒めていました。お互いに全力でぶつかり合っていい効果が出ていますね。木村さんのファンですが、このドラマで、どの俳優さんも魅力的だなと思いました。うるさい外野に負けることなく「意図的に感じるので」いいものはいいと言って行きたいですね。アライフチーム、最後まで走り抜けて下さい。応援しています。
ここ様・女性 /
2017.02.09 15:12
どきどきしながら日曜9時を楽しみにしています
ドラマは辛い展開ですが毎回楽しみにしています。
手術シーンはリアルな雰囲気が伝わってきます。スーパードクター振りが気持ちいいです。ものすごく木村さんは努力してるんだろうということは想像できます。いつも何にたいしてもそうですものね。今、完璧に沖田先生です。最後まで体調気をつけて頑張ってください!ずーっと応援してます!
Kyo様・女性 /
2017.02.09 14:02
5話の予告
深冬先生が倒れた。早く最善の手術方法が見つかります様に。ドラマなのに、凄く感情移入している自分。それだけ俳優さん達の演技が素晴らしく、実在しているかの様だ。どのキャラも愛おしく、最後は皆んな幸せになって欲しい。今一番の心配は終わる時、寂しすぎてもぬけの様になりそうで怖い。ずっと続いて欲しいドラマです。いいドラマを届けてくれてありがとう。皆様、撮影が大変だと思います。お体ご自愛下さいね。
みち様・女性 /
2017.02.09 14:02
文乃さんが可愛いです
いつも楽しく病院のドラマを見ています✨私は木村文乃さんが大好きで初回のオンエアから見てきています。木村拓哉さんを始めドクターの人や看護師さんやいろんなチームワークがあると思いますが頑張っている人を見て私も毎日が頑張れそうです‼日曜日のTBSドラマを楽しみにしています(^-^)v素晴らしいドラマになるよう期待しています(^_^)v
オレンジジュース様・女性 (44)/
2017.02.09 12:55
ラブストーリー!
リアルな医療現場の様子に、複雑な人間ドラマに
釘付けになっていますが、私は特にその中の切ない
ラブストーリーに大注目しています!
前回、由紀さんが深冬先生に宣戦布告ともとれる
言葉を伝えていて、もうドキドキ!
海辺のシーンでは、自分を想ってくれる井川先生に
心が動いたかな?と思いましたが、やっぱり
沖田先生が気になるようですね。
一方不器用な沖田先生は、まだ気づいてなさそう(笑)
深冬先生は、沖田先生に気持ちが動いても、
大切な娘がいるので、中々動きにくいですね。
でも過去の行き違いに気付いた時、深冬先生は、
大胆な行動を取りそうな気もします。
壮大さんは、沖田先生が戻ってきてから、すごく
焦って深冬先生に執着しているような…
不倫もしているし。5話ではそのお相手の榊原さんも
動き出しそう。
個人的には、ずっと沖田先生と深冬先生に結ばれて
ほしいと思っていましたが、4話を観てから、
沖田先生と由紀さんコンビがかなり好きに
なってしまいました(笑)これからも色々なストーリー
を想像しながら、楽しみます!
麻陽様・女性 /
2017.02.09 12:29
なつさんの読み
夏さんのコメント読んで読みが凄い〜と思いました。 キャベツ嫌いなのか
多分いまでも!と答えた沖田先生
あの不器用な沖田先生が簡単に変わる分けない 深冬先生への愛情は今も変わることはない 苦悩する表情が垣間見られますね。
それから今回のツボは田川先生の
え!ポルシェ欲しいの?です。
あの天然っぷりが可愛い!
次週も楽しみで指折り数えてます。
つくし様・女性 /
2017.02.09 11:30
人間の色々な面
苦労なく医学部を出て、将来は実家の病院を継ぐであろう二世の井川先生。
学歴もコネも無く、ただ自分の腕一本でのしあがってきた沖田先生。
一見正反対の二人だけど、柴田さんの中では二人とも「こうなりたかった自分」なのだと思いました。

次回の予告で羽村先生が沖田先生をひっぱたいたりしてましたが、及川さんがああいう人に手をあげるような怒り方をする役というのも、珍しい気がします。
普段大人の態度であんまり内面を出さない羽村先生と、役者及川光博さんの、意外な新しい面が見れそう。
ぱる様・女性 /
2017.02.09 11:03
12 |*3 | 4567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました