ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

3話
いつもリアタイで見ています!!
久々にドラマにハマってしまって、頭の中でずーっとアライフの事を考えてしまいます!笑
恋愛要素がいらないという意見もあるみたいなのですが、私はずーっと木村さん竹内さんの最強コンビをまた見たい!!と思い続けていた人間なので恋愛の部分がないとつまらないです。
このツーショットは本当に神です!!
なので今後の展開も楽しみにしています!!!!
それと、何人かの方も書かれているのですが木村さんの密着の番組を私も見れていないので是非DVDの特典で入れてほしいです。特番は見れたのですが、ツイッターとかで見ていると私の見れた対談よりも本当はもっと長いようなのでその映像も入れてほしいです。
木村さん竹内さん浅野さんのおもしろいやりとりとか!!ぜひぜひお願いします。
まだ3話終わったばかりですがDVD絶対買いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
4話ついに深冬先生が・・・どうなるのか心配です。
日曜日また楽しみにしています。
竹内さんファン様・女性 (31)/
2017.01.31 21:01
医局のシーンへの意見
このBBSを久々にまとめて読んでみました。
医局で皆さんが何してるかわからず暇そうだ、との意見があり、ああ〜わかる気がする…と思いました。

でも、これは我が家が道路沿いにあり台詞を聞き取るためにドラマは常にヘッドフォン付きで見ているせいだと思いますが…

医局のシーン、いわゆる「ガヤ」って言うんでしょうか。背景の話し声がちゃんと聞こえてきます。「この患者さん女性だから…」とか、メインキャストが医局を横切るだけのシーンでも、色々相談したりする声が聞こえて、とてもリアル感があります。
1話開始前にビビットでやっていた番宣で、現役の心臓外科医の方が、手術は勿論あるけどその他の仕事の大半はデスクワークだと仰っていました。
その辺りが番宣見ていない方にもきちんと伝われば、暇そうには見えないのではないでしょうか…。

4話も楽しみにしています〜頑張って下さい!
You様・女性 (44)/
2017.01.31 20:58
早く第4話
毎回、テレビにかじりついてみています。脚本が良いですよね。無駄なシーンとかセリフがなく、どんどん心に入ってきます。演出・キャストの力もあふれるほどの気迫を感じます。どうか、このまま方向をぶれずに最後まで走り抜けてください。
沖田先生のぶれなさ、壮大の闇、井川先生のおとぼけ感、部長の世渡り感など、みんな面白い。最後、みんながどう決着つけるのか。楽しみにしています。
あと、医師の世界の結構きわどい話にも触れていて、本当に医師会の援護射撃半端ない、感謝です。
主題歌もありがとう。
アライフ・アライブ様・女性 /
2017.01.31 20:22
素敵
何回もリピしてます。すごく感動してハラハラしてます。さむいなかですか撮影頑張ってください。食らいついて応援してます。
ひろこ様・女性 (41)/
2017.01.31 20:05
観ました、3話。
夫婦で日曜夜9時、テレビの前にという生活は久しぶりです。

お子さんに接する沖田先生の自然な態度、本当の手当てですね。そしてなんとしても治してあげたい深冬先生の葛藤、なんだかとても暖かい気持ちになれる3話でした。

見終わるとすぐ字幕付きで再度観て、医学用語の確認をしたり、一時停止でチェックしたりと何度でも楽しませていただいてます。

早く次回が観たいドラマ。
こんな幸せをありがとうございます。
すずかけ様・女性 /
2017.01.31 17:37
ドキドキ
ヒューマンドラマなのにサスペンスばりにドキドキハラハラしながら見入ってしまってます。大人しかった院長が本領発揮で壮大の嫉妬が爆発しちゃいそうですね。来週は深冬先生が倒れちゃうし急展開にますますドキドキしそうですが楽しみです。ドキドキな展開の中の癒やし井川先生になってます(笑)空回りとウザいに暑苦しさがプラスになって良い味出てますね。来週は柴田さんと良い感じになるのかな?そこも楽しみに日曜日を待ってます。
くーこ様・女性 (34)/
2017.01.31 17:24
先が知りたくてウズウズするぅ〜
もうネタバレでもいいから、先が知りたい〜
もう、どうなるのかと妄想と願望とでウズウズします。
男の嫉妬、深冬先生と沖田先生はどうなるのか、もうウズウズ。
早く日曜日になって!
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.01.31 16:04
第3話
病院を経営していくことも大事ですし、目の前の患者を救うことも勿論大切です。沖田先生のような医者は理想ですが、そのような人ばかりいても病院として成り立っていかないのもまた事実なんだろうなと思いました。医師同士が適度に切磋琢磨していくのはいいのですが、あまりにも度が過ぎるとどこかの病院のような悲劇を生みかねないので、壇上記念病院はどうかうまくバランスをとっていってほしいです。
そんな中、井川先生の存在に希望を見出しています。というのも彼は沖田イズムと羽村イズムのハイブリッドとして成長するのかなと色々想像しているからです。
来週も楽しみにしております。
Eman様・女性 /
2017.01.31 15:54
4話以降の展開
3話もあっという間に終わってしまい、途中で飽きる事もなく、どうなるどうなると、ドラマなのに、沖田、壮大、井川、深冬、文乃、羽村、院長と、それぞれに感情移入してしまい、ハラハラドキドキ。こんなにのめりこんで見たのは久しぶり。きっと俳優さん達の力量や、随所に感じられる熱量が、画面上からも伝わるからだと思う。これからシビアな展開になりそうなので、身が持つか心配。「でも木村さんの嬉しい姿も大好きだけど、悩む木村さんも魅力的、鬼か。笑」でもそれぞれの葛藤の後には、希望が見えて来ると思うので、これからもドラマを最後まで楽しみに、応援していきたいと思います。
ちっち様・女性 (48)/
2017.01.31 13:00
自分の働き方と重ねて見ています
キャスト・スタッフの皆さん、寒い中撮影ご苦労様です!
第3話も楽しく拝見しました!
皆さんの本気度がビシバシ伝わってきて、ドラマを見ていて熱い気持ちになってきます!

私は今の職場で責任者の立場ですが、深冬先生と同じく時短で働いているので常に時間との闘いで、仕事が中途半端になってしまっています。

また「お客様の利益」と「会社の利益」が相反することも多々あり、経営の難しさも痛感している日々です。
なので私には沖田先生も副院長も院長も深冬先生も、みんなそれぞれに最善の決断をしていて正しいと思えます。

アライフはドロドロの愛憎劇に見えますが、人物1人1人の想いが丁寧に描かれていてそれぞれに感情移入出来るので面白さが倍増です!

HPやTwitterやLINE等での裏話もいつも楽しみにしています!
次回放送まで飽きさせない工夫がありがたいです!
これからも頑張ってください!
トモミ様・女性 (30)/
2017.01.31 12:33
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051 |*52 | 53545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました