ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

浅野忠信さん すごすぎ(^^♪
今まで病院のため みふゆのため 尽力してきたのに
沖田先生にサラッと何もかも もってかれそーな状況に
男の嫉妬心を絶妙な表情で魅せてくださってます(≧▽≦)
最上級の演技 魅入ってしまいます
愛する女性が 一番渡したくない人に 傾きかけている…
そんな窮地の心情を表現できるのは 浅野さんだからこそ
素晴らしいの一言です
れおな様・女性 (21)/
2017.02.06 10:04
第四話の感想
柴田さんとは勤務する部署は違えど、同じ看護師として共感する部分の多い内容でした。

「医療の頂点は医者」という考えは少なくなってきたとはいえ、まだまだそういう認識は根強く残っていると思います。それは医者側にも患者側にも。どれだけ患者さんに尽くしてもお礼を言われるのは医者…現実にはよくある事です。

私自身は医療はチームで行う事だと考えています。医者にできて看護師にできない事があるように、看護師にできて医者にできない事もあります。それぞれの職種が専門的知識と技術をもって、それぞれの分野で患者さんを支えているのです。よって、医療チームを構成するそれぞれの職種は、対等な立場であるのが本当だと思っています。

沖田先生のように看護師の仕事を認めてくれる医者が増えればいいなと思います。そうすれば、柴田さんのように仕事に自信と誇りを持って働ける看護師が増えると思います。

数ある医療ドラマの中で、こういう部分に焦点を合わせたドラマって今までなかったように思います。今後も医療のリアルな部分を取り上げつつ、人間ドラマとしても見応えのある展開になる事を期待しています。
ハルちゃん様・女性 /
2017.02.06 9:50
松山さんがいい!
松山さんのお坊ちゃん役が、もうドンピシャリ!!ハマっています!個性的な役が多い俳優さんなのに、あまりにもお坊ちゃん役が似合っていてびっくりです!新鮮です。
ただ、デートにスーツはちょっと無いというか、不自然で狙いすぎ。お坊ちゃんなのだから、上品なセーターにチノパンとかがよかったと思います。木村さんの、私服シーンも、ぜひぜひお願いします!!
まーちゃん様・女性 /
2017.02.06 9:31
キスシーンはまだですか?
竹内結子さんと木村拓哉さん、ファンの私はこの二人のキスシーンも楽しみの一つです。
キスしたら、不倫になりますが、ちょっと期待してます。
ないかな
あるかな。
結子さん、タクタク 大好き様・女性 /
2017.02.06 9:14
すごいです
素敵すぎますよ〜。沖田先生最高!。木村さん、本当いくつになっても日本の大スターです。一生ついていきます。大切な事に気づかせてくれるめちゃめちゃいいドラマ。演技最高!!!!!息つかせません。スタッフの皆様本当にありがとうございます。さぁわたしも頑張るぞ!
ひろこ様・女性 (41)/
2017.02.06 9:11
正しく評価されるべき、素晴らしい作品です。
毎回、毎回、引き込まれて、又、又、次回が待ちどうしい限りです。私の本心は深冬先生のオペは、沖田先生にはして欲しくなかった。「壮大先生がするべき」と断って欲しかったのですが、4話の壮大先生の過呼吸状態の様子から何か、意味深な事情を感じてしまいました。
 沖田先生の不器用な面といい、井川先生の純粋な所といい、壮大先生の複雑な性格といい、丁寧に人物描写がされていて、本当に素晴らしいキャストの、素晴らしい作品だと思います。最後まで、応援していきます。
chierinmama様・女性 (60)/
2017.02.06 9:11
カッコいい!!
木村さんはもちろんカッコいいのですが、木村文乃さんが、もう、めっちゃめちゃカッコいいです!!W木村が、とにかくプロフェッショナルです!!あまりのカッコよさにオペナースを目指す女の子が増えるのでは?!
いちご様・女性 (39)/
2017.02.06 9:09
最高!
こんなに面白くてハマったドラマは本当に久しぶりです!
そうです、TBSさんの〜JIN仁〜以来です!よく考えると少し似ていますね!ただただ目の前の患者の事だけを真摯に助けたい!!と願う沖田先生と仁先生。先生を真摯に尊敬する、木村文乃さんと、咲役の綾瀬はるかさん。沖田先生、仁先生に次第に影響されていく、松山さんと、さぶり役の桐谷さん。忘れられない人?が、みふゆ先生と、中谷美紀さん。ひょっとして、現代版、JINかな〜なんて、ちょっと思っています!そして武田鉄也さんが登場です!次週が本当に楽しみです!!!
バレンタイン様・女性 /
2017.02.06 8:35
引き込まれました
第4話もとてもよかったです。
柴田さんがなぜナースなのか。柴田さんが何と闘っているのか。沖田先生が柴田さんをどれだけ信頼しているのか。沖田先生が深冬先生のことをどう思っているのか。柴田さんや沖田先生の心の中が少し見えて、素晴らしい外科医とナースだけれども、それでもコンプレックスはあってこれを抱えながら頑張っているのだなということがよくわかってよかったです。
早く続きが見たいです。
そして、柴田さんには沖田先生と幸せになってほしいですが、そんな展開にはならないですよね(笑)。
ゆかもんち様・女性 (35)/
2017.02.06 8:04
勝手に最終回を予想
4話まで何回も見て、多くの視聴者は沖田先生は深冬を治してシアトルにかえると予想しているはず!
私はそれじゃあまりに普通すぎるので、ダイドンデンガエシのビックリする最終回を期待しています。
視聴者が予想もしない最終回で!

いよいよ次は五話、もう半分近くまで来てしまいました。
ずっと続いて欲しいと思うほど、1時間があっと言うまでテレビに張り付いて見ています。
今回は壮大さんの深冬さんの思いもわかったような気もしますが、あれは愛なのか? 少し異常な気もします。
ただの愛ではなく、何かありそうですね。
そして、沖田先生も深冬さんもどちらも自分がフラれたと思っていたのですね。恋愛に関してはどちらも下手で伝え方が下手だった。
何とかこの二人をくっつけてと思いますが、結婚して子供もいるから無理か。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.06 7:42
12345678910111213141516171819 |*20 | 212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました