ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

面白いです
ドラマ開始前に「掃いて捨てるほどある医療モノを、44歳になった木村拓哉でどうやるのか」と期待半分・不安も半分でしたが。
昔のグッドラックで言う堤真一さん位のポジション。頼りになる、模範を示す側の立場でのお医者さん、とってもハマっていると思います。

ただ、ドラマとして意外性がないのは否めない。いろんな角度からの医療ドラマが山ほどあって、それぞれ視聴率も高くて皆さん知っていますからね^^;病院経営の話なども結構ありますし。
といっても、奇を衒った内容にはせず、ど真ん中ストレート勝負なのは素直に好感が持てます。

オペナースに光を当てている所・沖田先生流の職人的やり方・アライフ固有のキャラクター達の人間模様が面白いです。
副院長の不倫現場とか、そんなステレオタイプな…と思いましたが、お医者さんが書かれたドキュメントでもお医者さんの上層部には大変多いとハッキリ書かれていて目が点に…^^;

これからも当初の方針から軸のブレないしっかりした医療ドラマを期待しています。
4話の予告やグッズのデザインを見て、シアトルの病院も出てくるのかな…?と思ってます。そうなるとやはり(浅野忠信さんがTV誌のインタビューで仰ってたように)シーズン2も期待してしまう…。
まあそんな先の事はともかく、次回とても楽しみです!
がんばってください!
You様・女性 (44)/
2017.02.02 23:09
楽しんでます!
本当の現実で見たり聞いたりする

医療事故には…やりきれなくなりますね。

でも…だからこそ!

フィクションの現実では思いっきり楽しんで

ほっこりしたりスカッとしたり救われたり…

本気で 沖田たっくん先生に恋したり(笑)


そして…心配も…みふゆ先生の頭痛ですよ!

もし 手術中に起きたらヤバいでしょ

事前に痛み止めとかで対処してるのかな?



そんなこんなで…あと3日ですね〜

楽しみに待ってま〜す。(^з^)-☆
紫月様・女性 /
2017.02.02 22:25
心動かされました!笑
毎回、欠かさず拝見させていただいております!

子供と一緒に(ほぼ、録画して後日みるのですが…)みているのですが、子供が木村さんの演技をみて『カッコイイ!僕も大きくなったらこんなお医者さんになりたいな』といっていました!!

本当に慣れたらびっくりですが…息子の心も動かす演技が素晴らしいなと思います!
これからも毎回楽しみに拝見させていただきます(^-^)
✳2児の母✳様・女性 (31)/
2017.02.02 22:25
お世話になりました
毎日寒い中撮影お疲れ様です
今日はエキストラに参加させていただきました
TBSさんは毎回 エキストラでもしっかりご指導があったり 今回は少人数のため名前で呼んでいただいたり キャストの方にお疲れ様と声をかけていただいたりで とても感動いたしました
毎週日曜日を心待ちにしながらも またエキストラ参加ができたらと 思っております
ありがとうございました
ラッキー様・女性 /
2017.02.02 21:15
ジーちゃんも楽しみにしていますよ
いいドラマだな・・・・みんな真剣に作っているのがわかる。派手な演技や、視聴率狙いの演出じゃなく、じっくりと深い内容で落ち着いてみられる。キムタクもうまいね〜
目がいいね〜。あんな医者が本当にいればいいのに。うちのジーちゃんの感想です。
みんなが応援していますよ!!!
早く4話来ないかな・・・

沖田先生とお父さんのシーン、ほのぼのして好きです。
長く続いてほしいドラマです。
ぽっち様・女性 (20代)/
2017.02.02 20:25
日曜9時が楽しみです!
毎週楽しみに見ています。ドラマが終わってから何度もリピしながら、次を待っているドラマは久しぶりです。今、医療の現場で起こっている色んな問題をからめながら、その中で命と向き合う、大変なんだなぁ、と思いながら、それでも自分や家族が病気になった時は、沖田先生のような医師がいてくれたら、どんなに心強いかと思います。このドラマを見て、医師を志す人が増えてくれると良いなぁ。そして、次回はどんなストーリーかなぁ?と楽しみです。
alice様・女性 /
2017.02.02 20:16
それぞれの正義
初回から楽しく拝見しています。沖田、壮大、羽村、井川、深冬、医者としてそれぞれの正義がありますね。真っ白でも真っ黒でもないから皆に共感できて面白いです。次回はオペナース柴田さんにスポットが。沖田柴田コンビが大好きなので期待しています。
ちかこ様・女性 (44)/
2017.02.02 20:12
有りそうでなかったドラマ
ドラマは色々なジャンルがあると楽しいし、見方も色々。このドラマは木村さんを軸に、どちらかというと群像劇、だからたくさんのキャスト一人一人の葛藤も丁寧に描き、同時に患者側から見た、問題点もあぶりだす。決して派手なドラマではないし、一人ヒーロものではないと私は思う。このドラマの好きな所は,まじめに描いている所と、沖田先生と井川先生のクスッと笑わせる掛け合いの面白さや,柴田さんの井川先生に対するつれない素振りがハマっている。今後どんな展開になるのかな?王道で攻めてるドラマ。暖かく見守りたい。木村さん、力のある俳優さん達の中にいても、存在感はさすがです。ますます好きになりました。お身体を大切に更なるご活躍を願っています。
ムーミン様・女性 /
2017.02.02 19:59
ドラマ放映後の楽しみ
ドラマが終わると、遠方の妹と感想を言い合うのが、今の楽しみ。妹は木村さんの隠れファン(笑)結構ハマッテいる様子。妹は大学病院で現在も難病の治療中。長い入院生活を経て、今はやっと通院になった。だから派閥、セカンドオピニオン、先生との摩擦、良い先生との出会い。ドラマに描かれている事は、ほとんど経験済み。それだけに病院あるあるがリアルとの事。最初から沖田先生の様な先生に出会っていたら、樂だったのにと。「一時は生死も危ぶまれた。」幸い途中から、良い先生に出会って命拾いした。でも逆に考えたら怖い話、もしそのままだったらと。このドラマの良いところは患者側、医師側,両方の立場が描かれている所。良い治療をしようと、頑張っている先生もたくさんいる。だけど現実の厳しさも。今回医療関係者の皆様が、応援して下さったのは、医療関係者の皆様の良心と、少しでも医療現場を改善したいと言う希望を、このドラマに託して下さった様な気がします。このドラマを作って下さった関係者の皆様に感謝します。若者もこのドラマを見て外科医志望が増えるといいですね。
星ちゃん様・女性 /
2017.02.02 18:55
拓哉くん発信!
毎週息するのも忘れるくらい、物語に入り込んで見てています!
公式さん、拓哉くん発信のコトバを教えてくれてありがとうございます(^^)
毎週これもそうかな?なんて思いながら見るのも楽しみになっています。
第4話まであと何日?!待ちきれない!
まみぽん様・女性 (44)/
2017.02.02 18:07
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445 |*46 | 47484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました