ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

朝からソワソワ
今日は待ちに待った日曜日、朝からソワソワしています。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.01.29 16:22
細やかに繋がっている
森本さんにいただいた綺麗な和菓子。
みんなが順番に戴いて、最後に井川先生が手にしたのは、
ハサミで花びらを一枚ずつ作る職人技が特に光るあのお菓子でした。
あのお菓子を井川先生が食べたことに胸があつくなりました。

さあ、あと数時間で3話ですね!とっても楽しみです!(*^_^*)
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.01.29 15:55
理想
やっと今朝録画二話とも観れました。おとどし、病名が判りました。二話同様表向きです。昨年母も同じく、表向きでした。私の担当医も色々医大や病院で研修医を指導されてます。二話の様に隠れてる可能性や命の重さを沖田先生のように捜して命を助ける医者はなかなか現実には居ないように感じます。沖田先生を参考に此れからの研修医は育って欲しいです。
にゃーご様・女性 (54)/
2017.01.29 15:26
信じる
素敵なドラマです!どんどん引き込まれます…沖田先生のような方が入らしてくれたら、私の息子も生きて行くことができたのでは…と思っております。信じる事ができる医師との出会いの大切さ〜このドラマを通して深く感じております。木村拓哉…あなたはやっぱり気持ちを伝えることができる役者です!ドラマは私達みるものの感情が1番大事だと思います。木村拓哉さん自身の沖田先生を楽しみにしています。
ケイユン様・女性 (58)/
2017.01.29 14:46
楽しみ
改めて、浅野さんの演技に引き込まれています!
海外での活躍も納得です。

これからも楽しみです。
くみ様・女性 (40)/
2017.01.29 14:30
またまたドキドキ心拍数上昇中!
待ちに待った第3話です。超楽しみに待っていました。
昨夜も2話をリピしていました。

やっぱ沖田先生の職人気質ってお父さん譲りかな?って思ってしまいます。
子供の頃からお父さんに言われていたことが、今の沖田先生の手術前に色んなことを想定して準備するってことに繋がっているような気がします。だから沖田先生の"大丈夫"には"根拠のある大丈夫"なんですよね。
全てのお医者さんが沖田先生のような先生なら医療事故ってもっと少なくなるような気がします。
信用できるお医者さんって常に勉強しているお医者さんって気がします。努力をしないお医者さんって絶対信用できないですよね。
私脳外科の福島先生が大好きでTBSでたまに放送される番組は必ず見ているんですよ(笑)。
あの福島先生のバイタリティーって尊敬ものです。

今夜の第3話とにかく楽しみにしてます。
心拍数上昇中ですが、OAの時間までには少し落ち着かせたいと思います。(多分ムリかと思いますが・・・)

撮影大変かと思いますが、全力で応援していますので、最後まで全力で頑張って下さい。
☆☆☆のんのん☆☆★
ケメポン様・女性 (52)/
2017.01.29 13:45
今日もとっても楽しみ!
雑誌の表紙に沖田先生役の木村さんが載っていますね。とっても凛々しくて素敵です!沖田先生の表情になっていますね。今日もとても楽しみにしています。
恵理子様・女性 /
2017.01.29 12:16
やっと日曜日
今夜は第3話、やっと見られると思うと嬉しくて。いよいよ対決も激しくなりそうで、いろんな感情を抑えてきた沖田先生もさらに熱くなりそうでワクワクです。
第2話、どのシーンも素敵なんですけど、特に好きなのが、井川先生が部屋を訪ねるところ。それで救ったつもり?と井川先生に語る感じが相手を下げすぎず変に諭しすぎず、穏やかだけど熱い、みたいな、すごく良かった。沖田先生には自信と劣等感が同居していて、その時々で微妙に違う瞳の色に、心を揺さぶられます。壮大先生も同じです。それに、深冬先生の笑顔の美しさが合わさって、2人の男性の揺れる気持ちがとても良くわかります。
とても丁寧なドラマ。演技もセットも小道具も、全て見逃したくない。これからも楽しみにしています。頑張ってください。
ゆみこ様・女性 /
2017.01.29 11:47
現場の声
今日やっと沖田先生に逢えます。拓哉君のドラマは次週まで何回かリピしますが今回は特に放送後すぐリピしてます。何よりもあまり連絡していない同級生しかもナースをしてる友人が「A LIEF」のリアルさに驚きしかも吹き替えじゃない・・・・現場でも話題らしくオペナースをしてる友人も月曜日は「A LIEF」の話題から始まるとのことで嬉しいです。
本気で現場を楽しんでる拓哉君が生き生きしている声もラジオから伝わり良い現場なんだと往年のファンの私は嬉しいです。
今夜も楽しみに受け取ります。
拓哉姉さん様・女性 /
2017.01.29 10:12
憧れ
このドラマが始まるまでは手術シーンを見るのが苦手でした。でも、今は沖田先生に魅了され、繰り返し録画を見ています。
このドラマを見て、沖田先生のような医師になりたい!と思う人が増えて欲しいです。これから進路を決める若い方はもちろん、医師の方々にもたくさん見てもらいたいです。
私も沖田先生のおかげで、医師という職業にすごく興味を持ちました。人の命とこんなにも向き合えるって素晴らしい!
今からは難しいと思うので…生まれ変わったら私も医師になりたい!!
こた様・女性 (45)/
2017.01.29 9:51
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576 |*77 | 787980818283848586

受付は終了しました