ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

リアルな医療現場
深冬先生の女医としての葛藤、焦り、母としてのもどかしさがすごくリアルに表現されていたと思います。
当直ができない、定時で帰る女医は半人前と見られる、私もまさに体験してきました。
今は女医さんも女子医学生もどんどん増えているので、こういう現状は改善されつつありますが、上司の考え方次第で、まだまだこういう古い男社会の体質も残っていると思います。
こういうリアルな医療現場の問題を取り上げて頂けて、大変ありがたいです。
今後も楽しみに毎週見ます!
ちょびまたは梅ちゃん先生様・女性 (49)/
2017.01.30 0:42
ドラマ作ってる人
ドラマ作ってる人が天才。
キムタクじゃなきゃ誰がやる!!
キャストがなんとも素晴らしい。
そして菜々緒は何者だ。
テンツ様・男性 (23)/
2017.01.30 0:33
ドキドキの3話でした
3話、リアルタイムで見ました。

病院の経営を重視してる方と、患者を助ける事に重きをおく方…両方いる訳ですね。
ちなみに、私は後者…沖田先生派です。

小さい患者さんに、診察室に入るなり
「大丈夫だよー。」
お腹痛いと苦しそうにしている女の子に
目線を合わせ…
「びっくりしたね。痛かったら手ぎゅって握っていいよ。」
おねしょしてゴメンなさいと謝っているのに対し、「全然気にしなくていいよ」
と、子供の気持ちに寄り添って優しい言葉をかけてるシーン、ドキドキしてしまいました。
キムタク演じる沖田先生は、患者にも、その家族にも寄り添う良い先生ですね。今後も小さい患者さんと向き合う沖田先生を拝見したいです。
そらまめ様・女性 (21)/
2017.01.30 0:22
3話も!!
今回もグイグイ引き込まれてツイッターで呟けない!
それぞれの正義!思惑が赤い糸の様に絡み合ってどうなるのかワクワクです!
そんな中でケンケンが癒しです(笑)
沖田先生の手術に向かう足元からの映像にゾクゾク!!
深冬さんを屋上で見送る瞳の切ない事!
今回も何回もリピしちゃいそうです!


★日曜劇場は良く王様のブランチで毎週特集してくれたりしてたから今回も楽しみにしてたんですけど今回はないのですか?局あげて盛り上げて欲しいな〜いつも楽しかったので!今からでもお願いします!番宣がほとんどない地方で唯一楽しめる番組なので・・
夏蜜柑76様・女性 /
2017.01.30 0:15
貴重な時間を有難うございました
第3話、拝見させていただきました。
木村拓哉さん、竹内結子さん、キャストの皆さんが、放送回を重ねるごとに、ホンモノのお医者さんに見えますね。これぞ、プロ!

『目の前の患者さんをただ救うだけ』沖田先生の言葉が心にささります。最後まで決して諦めない沖田先生の姿が、演じる木村さんの姿と重なります。ただ目の前の難題に、ただただ、手を抜かずに最後まで諦めずに向き合う姿。これぞ、職人 沖田一光、職人 木村拓哉さんですね。素敵です。

患者さんを救う、ただ、目の前の命に本気で向き合う医者達の姿。演じる役者さん達の魂を、情熱を、毎回感じさせられる作品です。圧巻!脱帽です。本気って凄いですね。皆さんの熱意にどれだけ多くの人が励まされ、勇気づけられていることでしょう。

また来週が楽しみです。木村拓哉さん、キャストの皆さん、撮影頑張ってください。
とんママ様・女性 (41)/
2017.01.30 0:07
沖田先生素敵です。
第三話もとても良かったです。自分や周りの人が何かの病気になった時に沖田先生のような医師に担当して欲しいと純粋に思いました。
沖田先生のシアトルでの10年間が知りたいです。きっと並大抵の努力ではなかったはずです。
次回も楽しみにしています。 
寒い毎日ですが、撮影頑張って下さい!
yumiko様・女性 (36)/
2017.01.30 0:04
今夜も見応え有りました
沖田先生の様に真っ直ぐ生きられたら…理想的なので、井川先生を始め周囲の人達が影響を受けるのは よく解ります。
でも副院長にとっては、どんどん苦しい展開に なりそうですね…
来週は、深冬先生が遂に病気である事に気付くんでしょうか…
沖田先生が手術を成功させて、壇上夫妻も元通り仲良くなって欲しいです。
副院長も悪い人じゃないと思うので…
スマめぐ様・女性 (31)/
2017.01.30 0:01
野菜ジュース
沖田先生の好物の野菜ジュース。
今回はパンは発売されないのでしょうか?
ジュースも是非お願いいたします!
まりん様・女性 (47)/
2017.01.30 0:00
迫力満点
今夜も引き込まれました。
あっという間の一時間。短い!
拓哉さんが医者にしか見えない!
迫力満点の演技はいつも通り。
来週まで何度もリピするのでしょうね。
いきなりリピしてしまい、応募するのを忘れてしまいました。
まりん様・女性 (47)/
2017.01.29 23:55
引き込まれた〜!!
今週もどっぷり嵌りました〜!!
もう皆さん素敵です。

みんな背負ってる物があるからそれぞれの立場で考えると誰も間違って無いんだけど、やっぱり尊い命を預けるなら沖田先生のように患者ファーストでいて欲しい。

来週は柴田さんの過去がわかるのかな?
今から楽しみだ〜〜〜!!
emi様・女性 (22)/
2017.01.29 23:54
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162 |*63 | 6465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました