ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

お二人の共演♡
普段医療ドラマは観ないのですが、木村拓哉さん竹内結子さん、お二人の再共演が楽しみで観始めました。
きっとこのお二人の共演でなければ観ていませんでした。

沖田先生のようなお医者さんはいったい何人ぐらいおられるのかな?と毎回考えます。
このような先生がたくさんおられることを願うばかりです。

逃げ恥なみに、はまっています^^

できれば沖田先生と深冬先生、よりが戻ってほしいです♡
みぃちゃん様・女性 (30)/
2017.01.29 23:37
切なさがあふれてて
3話も見応えありました!
沖田先生が深冬さんを前に立たせて、後ろから
「目の前の患者の命を救うため」と言ったところは、沖田先生の深冬さんに対する愛情が
あふれていましたね。沖田先生の深冬さんを見つめる目がせつなすぎでした。
愛する人に大変な病状を面と向かって話せない、壮大さんが逃げたように。
深冬さんはお医者さんですから、自分がどういう状況かすぐにわかりますからね。

深冬さんが母親だったから気づけた『「未来」に繋がる命』
寝ずに、どうあるべきか考えたんですね。
沖田先生と深冬さんが手術前に思いをぶつけあうシーンはぞわっとしました。
お互いに真剣で、納得して手術に向かえた。
沖田先生と深冬先生の息のあった、信頼の中で行われた手術は、
それは壮大さん嫉妬の炎がメラメラになりますね。
今回の壮大さん、更に怖くなってる〜(笑)

沖田先生によって深冬さんは変われたんですね。
明るい未来を見ている深冬さんを見る沖田先生がまた切なくて...

壮大さんに深冬のことどう思ってるって迫られた沖田先生、
前に聞かれた時より、すぐに返事ができていない。
沖田先生はどう答えるのか?1週間待てません!(><)
たっくんLOVE1様・女性 /
2017.01.29 23:35
第3話
面白かったです。

沖田先生の静かに熱い信念が、

「バン!!」と前面に出てきて、

見入ってしまいました。

来週も楽しみにしています。
さやか様・女性 /
2017.01.29 23:34
覚悟
覚悟。来ました、胸にズドンと。仕事で、母親として、深冬先生の中途半端な気持ちはまさに私。覚悟したら、この中途半端な私にサヨナラして自信もつくのかな
なんて。それにしても、男同士の熱い戦い、いいですね。大人の男のケンカ、久々に見た気がします。
ケンケンも木村文乃さんもミッチーも院長もみんなそれぞれ素敵で大好きなドラマです。来週までまたリピしまーす。
はな様・女性 /
2017.01.29 23:33
あっという間の1時間
今日もグイグイとストーリーに引き込まれました。
特に今日もオペシーンは、凄かったですね。沖田先生が院長に怒鳴ったところ、そして沖田先生と深冬先生との息の合ったオペ。カッコ良かったです。
オペ中はカッコいいのに、苦手な野菜ジュースを飲んで、ジタバタしている沖田先生は可愛かったです。
回を重ねる度に、各登場人物の魅力にハマっていきます。
月うさぎのあしあと様・女性 /
2017.01.29 23:33
現場レポート楽しみです!
3話もハラハラドキドキしながら見ました!沖田先生のクールで素っ気ない表情、でも内に秘めた信念のようなものがひしひしと伝わってきて、こんなお医者さんがいてくれたらな〜と思いながら見ていました。木村拓哉さんや周りのキャストの方の迫力ある世界に本当に引き込まれます。あっという間の1時間です。来週までの1週間沖田先生にエネルギーもらって頑張ります。それからスタッフさんありがとうございます。現場レポート楽しみに読ませていただいています。木村拓哉さんとの対談なども盛り沢山で、しょっちゅうこのHP訪れています。撮影秘話などまたありましたら宜しくお願いします。対談も、撮影進むに従って距離感が変わってくると思うので再対談というのも是非やって欲しいです。インフルエンザが流行っているというので皆さんお身体に気を付けて下さいね。
チェブ様・女性 (34)/
2017.01.29 23:26
沖田先生、これからも困難に負けずに頑張って!!
第3話、見ました。徐々に垣間見える壇上副医院長の苦悩がありありと見えてきて、リアルに大敵役として画面上から伝わってきて凄かったです。今回は、深月先生が「本当の中途半端って覚悟が足りないかどうかじゃないかな」というようなセリフがあって、とても共感するとともに、私も、「覚悟足りてるか??」って自分自身の仕事に、問いただしてしまいました。沖田先生の壇上病院を辞めてでも患者を救い出したいという覚悟にとても感動しました。最初は、沖田先生をあまりよく思われていなかった所が、今回は、沖田先生を柴田先生や井川先生が味方をしてくれて(影響されていて)、本当に良かったなと思いました。次回、深月先生が心配です。どうか、沖田先生、深月先生が、そして、副医院長を初めとする皆さんがハッピーエンドになりますように。これからも応援しています。
まちゃこ様・女性 /
2017.01.29 23:26
完全に存在する!!
第3話見終わりました。ドラマ…だけれど、ドラマじゃない。みんな存在するとしか思えません。生きている。一人一人が存在感あって、さらに演じてるというより生きていると錯覚してしまうすごさ!!本当に素晴らしいです。たくさんすごいと思うところはありますが、浅野さんの複雑な感情と表情は心がぐわっとつかまれます。竹内さんが、お父さんがまだ生きていると訴える場面では、同じような気持ちになり、気づけば泣いていました。木村拓哉さんが大好きで見始めましたが、今は沖田先生に会いたい…と日曜日を楽しみにしています。普段の生活の中で、ふっと沖田先生にはどうしてるかなと考えています。サドマゾ融合の人の木村くんに悪いなと思いながら、沖田先生にこがれています。キャストスタッフの皆さん寒い中で大変だと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい。楽しみにしています。
ハル様・女性 (52)/
2017.01.29 23:20
第三話
第三話も、とても見応えがありました。
回を重ねるごとに、登場人物の考え方や想いがより見えてきて、ますます続きが気になって仕方がありません。
それぞれの置かれた立場で考え方は違って、どの考え方もわかる部分がありますね。
沖田先生のただ目の前の患者さんを救いたいという考え方は、とても共感できるし、理想の医師像でもあると思います。
壮大さんや院長の病院経営のためという考え方も、わかりますし。
深冬先生の仕事と家庭の両立の大変さも。夫の理解がないと、精神的にもきついですし。
井川先生も憎めないキャラクターで、沖田先生の影響を受けて、まさに成長中ですね。
柴田先生の背景も気になりますね。ひょっとして、医師になりたかったんじゃないかと、井川先生とのやり取りを見て思いました。
来週もとても楽しみにしています。
寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいね。
そらまめ様・女性 /
2017.01.29 23:15
面白かった。
3話も面白かったです。最初から最後まで集中して見ました。井川と沖田のやり取りに笑い、
壮大の苦悩、柴田ナースと沖田の信頼感、深冬と沖田の手術に至る経緯 どこをとっても見応えがありました。脚本も良し、演者も好きな方ばかりでこんな良いドラマ観れて幸せです。最後まで応援しています。
リン様・女性 /
2017.01.29 23:14
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364 |*65 | 666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました