ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

引き込まれます
医療関係者です。安心して見ていられます。そして、引き込まれてしまいます。安っぽい感じが全くなく、現実に限りなく近く、その中でこちら側に考えさせられる大切なことを教えてくれる・・・。次回も楽しみにしています。
花水木様・女性 (46)/
2017.02.05 23:34
ドキドキ
「え〜!」
「なんで〜?」
「あか〜ん」
「きゃ〜〜〜」
今日は一段と独り言が多かった!
もう、いろんなドキドキでいっぱいの1時間でした。
10年前のちょっとしたすれ違い。沖田先生、ちゃんと言葉にしてね!女は言葉を待っている。
皆さんのキャラがしっかり立ってて、皆愛するキャラです。
その中でも沖田先生はもちろんなんですが、井川先生がかわいくて純粋で一生懸命で、医者としての腕はもちろん柴田さんとのことも応援したくなります。
俳優部の皆さん、スタッフの皆さん、これからも応援しています!早く5話が見たいです。
ころっけ様・女性 (56)/
2017.02.05 23:31
愛おしい時間
1週間楽しみで心待ちにしてましたが、始まったら今週もあっという間でした。利権や私利私欲が渦巻くご時世ですが、人として大切なこと、自分を認め生きるということ、命を救う立場の医者のあるべき姿、いろんな事を、気づかせてくれるドラマです。沖田先生を演じる木村拓哉さんは全身全霊、正に今、医者を生きてる、その姿に毎週魅せられています。我が家の愛犬も深冬と同じ病気で虹の橋を渡りました。同じ命としてとてもドラマの事とは思えず、これからどう壮大と沖田先生は愛おしい人の生と死に向き合うのか、胸を締め付けられる思いで、大切なメッセージを受け取る日曜9時をこれからも待ちたいと思います。
フリーバード様・女性 (58)/
2017.02.05 23:30
明日からのパワーをチャージ☆
今回は医師が患者さんとどう向き合うかという前回までの内容とは変わり、人間と人間がどう向き合うかというテーマがあったように感じました。登場人物のみんながそれぞれ違った不器用さを持ち、それが原因で気持ちをすれ違わせて うまく向き合えない。心の底にある気持ちはみんなきっと同じはずなのに伝えない、伝えられない、伝わらない、だから対立する。そんな複雑でもどかしい人間模様にハラハラさせられながら、A LIFEの世界に引き込まれて見ています。

柴田さんのブレない強さ、プロとしての意識の高さ、かっこよく憧れます!!
そして井川先生、かわい過ぎます!この2人のほのぼのシーン好きです。
さとみん様・女性 (34)/
2017.02.05 23:29
手に汗
沖田先生と深冬先生目当てで見てるので、申し分ないですが、その他のキャスティングのみなさんも、本当に目が離せないです。
浅野さんを映画以外で見ることはなかなかないですし、松山さんもチャーミングなキャラクターです。
3ヶ月ではもったいない、濃いキャストです。
見逃せません。
来週も楽しみです。
すまはは様・女性 /
2017.02.05 23:28
ダメダメ沖田先生(^_−)−☆
今夜の「A LIFE〜愛しき人〜」も息を凝らして見い入ってしまいました。
沖田先生と井川先生の焼肉屋のシーンは楽しかったです。井川先生が肉を取ろうとした時の沖田先生の「動かないで」は笑えました。野菜を拒否する沖田先生可愛いかった(笑)
オペナースが柴田さんでない時の沖田先生のイラつきぷり(笑)
深冬先生に柴田さんの事について忠告を受けている時の沖田先生のダメっぷりの可愛いさ(笑)
いつも冷静沈着な沖田先生のダメダメぷりが可愛いかったです。
柴田さんに自分の失言を謝りオペナースとしての高い評価を伝え、いつまでも頭を深々と下げるシーンは感動して泣けました。
沖田先生のいろんな顔が見えて胸キュンキュンしましたが、来週の予告大変な事になっていますね!
あゝ待ち遠しい待ちきれない思いで一週間リピしまくります。
とらキュン様・女性 (55)/
2017.02.05 23:26
あっという間の1時間
今回もあっという間に終わってしまいました。
テレビの前でじっと見入っています。
自分に自信が持てない・・・なんだかわかる気がします。
でも、自信が持ててしまうと先へは進めないのかもしれませんね。
沖田先生が、毎日の鍛錬のために左手でお箸を持って食べる・・両方使っている。
凄いプロ意識を木村さんに感じてしまいました。
これからも楽しみです。
happy様・女性 (51)/
2017.02.05 23:25
沖田先生の厳しさ
毎回、沖田先生が様々なものに流される登場人物に放つ言葉の厳しさに圧倒されるのですが、今回は他者が原因となる行き違いで自らの言葉が柴田さんを傷つけたことについて謝る沖田先生が見られて、人間は完璧ではなく、理解するためには伝えることが不可欠なんだなとよくわかりました。
しかし沖田先生へ上記の件で適切な助言をした深冬先生でも、柴田さんが辞めるのを止めるつもりがない夫の心情はまるで読めていなかったりと、行き違いがそこかしこで起きていることが人間の複雑さを実感させます。
体の治療とはまた異なる、絡み合う心がどう解きほぐされるのか、最終話が楽しみなドラマです。
らん様・女性 /
2017.02.05 23:22
今日も観ました!
今日も沖田先生や由紀さんの言葉がいろいろ胸に刺さりました。人生って、なかなか思い通りになんていかないですよね。でも、必死に生きてる。
このト゛ラマは私が1週間の中で一番集中する時間です(^.^)
私はこのト゛ラマを観るために生きている〜と実感しています。第5話まで仕事頑張ります!
沖田先生に認められたい(>_<)
ゴロちゃん☆様・女性 /
2017.02.05 23:21
ナンバープレート
ナンバープレート
9674 苦労なし?
ney様・男性 /
2017.02.05 23:20
123456789101112131415161718192021222324 |*25 | 26272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました