ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

次回も楽しみです!
第四話もとっても面白かったです!沖田先生すごくかっこ良かったです(^^)柴田さんが看護師をやめなくて良かったです。沖田先生と柴田さんの連携プレー本当に大好きです!ついに深冬さんが倒れてしまってすごくびっくりしました。沖田先生に深冬さんを助けてもらいたいです!きっと沖田先生なら命を救うことができると思います!沖田先生の患者さんを助けようとする前向きな姿が大好きです。次回もすごぐ楽しみです!キャストやスタッフの皆さん応援してます!
ゆーちゃん様・女性 (1?)/
2017.02.06 16:45
それぞれの個性がハッキリしてきましたね。
第4話も夢中になって観てしまいました。A LIFEは難しい症状を抱えた患者が毎回出て来て毎回救うよくある医療ドラマと違い、医療現場で生きる人達のドラマなんだなぁと回を重ねる内にわかってきました。
患者を救う事、手術を成功させる事はドラマチックな事ではなく当たり前の日常。その為の準備と姿勢を沖田先生が見せてくれる。手術中も極力冷静に対処する沖田先生の姿は完全に医者でした。演技に見えないんですよね。沖田先生のドキュメントを見てるみたい。
医療に関しては冷静で完璧な沖田先生が気持ちを伝える事に関しては不器用な所が可愛らしく見えました。柴田さんにドキマギしながらも想いを伝えようとする沖田先生にキュンキュンしてしまいました。あんな風に一生懸命「ちゃんと見てるから」「認めてるから」って伝えられたら完全に心奪われます。
気持ちが通じあった後の二人のお辞儀も笑顔も最高に可愛らしく素敵でした。1話から観てきて一番好きなシーンです。
深冬ではなく病院が欲しかったのかと思っていた壮大の深冬への愛が思ったより深くて驚きました。病院を守るのは深冬の為でもあるんだよな…壮大の想いも辛いな…と思いました。
緊迫感のある中、井川先生の舎弟キャラがとっても可愛く癒しです。尻尾が付いてるかの様に分かりやすい井川先生のキャラ最高!ユキちゃんと上手く行くように頑張れ〜井川先生!
ありこ様・女性 (35)/
2017.02.06 16:38
元気になれます。
木村拓哉さんをはじめ、今回のキャストの俳優の方々のドラマを観ていると、とても元気になれます。さすが、木村拓哉さん、素晴らしい俳優さんだと思います。
くろちゃん様・女性 (45)/
2017.02.06 16:32
ありがとうございます
どの仕事も大変です。
それはきっとどの業界も。。
毎回私もがんばろう、と、そう思わせてもらえる時間に感謝しています。
このドラマに携わっている方々に、感謝です。
お互い働く者同士、お互いを尊重し合えるようになりたいです。
世の中が優しさで溢れますように。

木村文乃さんのファンになりました!
くまママ様・女性 (31)/
2017.02.06 16:25
テーマ曲!
待ってました!!
テーマ曲の配信ありがとうございます!
早速ダウンロードしました!
3月のサントラ発売を楽しみに、ひたすらリピート
します!!
来週は、5話で物語も中盤に…。
そう考えると早くも寂しい!
もうずっと観ていたいくらい大好きです。
1話1話大切に受けとります!
麻陽様・女性 /
2017.02.06 16:16
きむ☆きむコンビ
好きな役者さん達が沢山出演されているので、ワンシーン足りとも見逃したくない…と日曜の夜9時を楽しみにしています。
第4話は、木村文乃さん演じる柴田由紀にスポットが当たった回で、見応えがあって、引きこまれてしまいました。今回は文乃ちゃんを沢山見れたのが嬉しかったです。
オペ以外は、ちょっと不器用なところもある沖田先生。言葉が足りなくて険悪な雰囲気になってしまった柴田オペナースとの信頼関係を取り戻した廊下のシーン、良かったです。あんな上司が身近にいてくれればなぁ…と思ったり。
沖田医師と柴田オペナース、どちらもプロフェッショナルである、きむきむコンビ最高です。
後半、深冬先生に放った柴田さんの言葉も今後の展開に絡んでいくのか…気になるところです。
シリアスなシーンもありつつ、時折クスッと笑わせてもらう場面も好きです(井川先生と、いつもトリオでいる3医師のくだりとか)
深冬先生と沖田先生、どっちが振られたのか…検証もありますし、次回以降も気になります。
luna様・女性 (46)/
2017.02.06 15:57
心に残る
たくさんのしがらみの中、常に冷静で凛とした沖田先生の言葉に毎週胸を打たれます。

医療ドラマは何度か見たことがありますが、オペシーンをここまで細かく再現しているドラマは見たことがありません。とてもリアルでいつも見入ってしまいます。

オープニングもサントラもすごく合っていて大好きです。

医師という職業に限らず、自分が今何を守りたいのか、何をするべきなのかを教えてくれる心に残るドラマだと思います。

来週の放送を楽しみに、また一週間頑張ります!
あやまん様・女性 (18)/
2017.02.06 15:54
大好きです。
4話今も、見ています、柴田さん好きです、胸の中に、溜待って物が、吐き出したのかな???
沖田先生早く気がついてとTVの前で、叫んでいました。
病院の廊下でのW木村のシーン大好きです。

今日診察日で、病院へ、沖田先生を浮かべていると、血圧高めですね、と言われてしまいました。
でも先生に聴診器を、胸あててもらうと、いいですよと(いつも以上にニコニコしていたと思い)言われていました。

井川先生おぼちゃんが・・・笑ってしまいます。
深冬先生の、ふあんX3が安心感があります。

でもでも弁護士、さん苦手かな???
miyuki様・女性 /
2017.02.06 15:44
何回も観たくなるドラマ
4話も良かったです、毎回ですが1時間引き込まれて時間が立つのが早くて、
こんなドラマ久しぶりです。
沖田先生が柴田さんに謝るシーン素敵でした。
そして沖田先生早く深冬先生を助けて
あげてください。
5話が気になります、次の日曜日9時が
待ち遠しいです。
また、4話をリピして待ちます。

沖田先生、頑張れ応援しています。
ちーたん様・女性 (63)/
2017.02.06 15:37
皆大切なものがあるんですね
今週も見応え十分でした。それぞれ大切な思いがあり、それぞれ良かれと思って動いているのに、それが行き違ったり、伝わらなかったり…難しいですね。でも今回沖田先生の真意が柴田さんに伝わって本当によかった!最強のコンビですね。沖田先生が恥ずかしそうに柴田さんに本当の気持ちを伝える場面は心を掴まれてしまいました。木村さん
のちょっと女性に対してドキドキしながらの演技、素敵で
すね。来週また大きくドラマが動きそうなので、期待して
待ってます。
オレンジ様・女性 (53)/
2017.02.06 15:19
12345678910111213141516 |*17 | 181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました