ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ドキドキします
深冬先生どうなるんですか とても心配です
壮大と沖田先生の揺れる気持ち、探りあう会話も気になります。
愛し合っていたのに、気持ちがうまく伝わらずに結ばれなかった事を今になって二人が知ることになるのは見てて切なくて辛いです。
壮大の深冬に対する愛情もまた、深いものだと思うのですが、自分が過去にしたことに何が罪の意識を感じてるんでしょうか そこが何かはまだ、はっきりとはわからないけど…
柴田さんの仕事に対する向き合いかた、考え方、とてもかっこいいです。真剣さが心うたれます。
私もこうありたいと思います
今回、沖田先生に対する自分の気持ちをはっきりと深冬に伝えた事で今後のそれぞれの関係がどうなっていくのか、とても気になります
日曜が待ち遠しいです
さくらっこ様・女性 /
2017.02.05 22:19
目が離せません!
アライフ、毎週楽しみに見ています。まさおと、沖田先生のやり取りの、緊張感…なんですが、よく考えると子供っぽい嫉妬。大人でダンディーなはずなのに、小さいことでくよくよしている感じがリアリティーがあって良いですね!
沖田先生の、我が道を行くっぷりに、なついていく井川先生と柴田さんのコンビも、何やら進展がありそうで、楽しみがますます増えました。
さて、ついに美冬のことが明るみになってしまうのでしょうか、次回!!待ちきれません❗
これからも、見続けます。
だま様・女性 (48)/
2017.02.05 22:19
医療現場
私事で、ドラマ以外に医療に携わる方々に大変お世話になり、現場を患者としてみてる部分もありました(笑)
いのちをどう考えるか、はっきりいって患者としてお医者さまを見ていて、このかたはどういう角度から状況をみているか、病院のために働いているのか、竹内結子さんのように、患者さんの未来を考えながら仕事をしているかで、2手に別れてしまう現状は否めないと思います
でも、このドラマを観させて頂き、時間が人を変えていく情景、一人一人、影のあるバックグラウンドがありながらの、その時を生きる凛とした姿をみて、理想の医療現場、チームとして遂行していく姿が大変素晴らしく感じさせられながら、毎週観させて頂いております。
まだまだ寒い日が続いてしまうかとは思いますが、皆様も体調に気をつけて頑張って下さい。
かよしず様・女性 (31)/
2017.02.05 22:18
手に汗をかきました
今回は、全体的に動きがある回で、オペナースの木村文乃さんが、とてもかっこ良かった、それと沖田先生のシアトル時代が回想シーンで出てきたのは、とても引き込まれました、ありがとうございます! 今は書き切れず、回を追う毎に様々な思いが渦巻く様子が、凄くて、目を離せません!また、何度も見直そうと思います、来週のあらすじがもう、発表されていて、今からドキドキです。井川先生、ついに深冬さんの写真を見てしまいましたね、5話、沖田先生がどんな事になって行くのか、壮大さんの様子も、大きな転換点になっていくのを見るのが、楽しみでもあり、辛くもあり、展開が読めずとても楽しみになりました。難しい話ですが、ついていけるよう、充分予習します! 大好きな木村拓哉さんに。私も、手に汗をかきましたが。頑張って下さい!
まひろ様・女性 (48)/
2017.02.05 22:18
目が離せない
去年、NCUに緊急入院した母を見送りました。
たくさんのお医者様、看護士さんたちに助けられた日々でした。A LIFEを見ていると、病院で過ごした時間、空気、匂いを思い出します。
そして…今、この時間も全国で誰かを救おうと戦っている医療戦士の方々に…感謝。
patty様・女性 /
2017.02.05 22:18
目が離せない
第4話もしっかり受けとりました!
深冬をめぐって一光と壮大の思いがぶつかる場面は、先週の予告編でも見てましたが思わず手に汗握ってしまいました。どちらも深冬を助けたい思いは同じなんですよね。
そして今回はナースの柴田さんの職人としてのプライド。沖田先生が謝って一緒に頭を下げるところ、微笑ましくてこちらも笑顔になれました(^_^)
これから壇上病院の人間関係がどんどん複雑になっていくみたいで本当に目が離せません!
早く来週の日曜日来ないかなー(#^.^#)
私達に明日はある様・女性 /
2017.02.05 22:17
濃い!!!!!
Twitterを開いて視聴していますが、視聴中は全く呟けません。医療ドラマというものを長年見ていなかったので、他のドラマがどうなのかは分かりませんが、「医者も人間」なんですよね。一時間の中で何度もいろんな人の気持ちが自分の中に入り込んできて、とっても濃厚な一時間です。
今回も目まぐるしい展開でしたが、来週からはまた大きく展開していきますよね。。。
来週までソワソワしてしまいます。
tommy様・女性 /
2017.02.05 22:17
4話も最高です!
毎話楽しみに拝見しております!1週間の締めのような位置付けになっている A LIFE ですが、4話のクライマックスが本当に最高でした!今回はシアトルでの沖田先生の回想シーンがあったり、人づてに聞いて気づくシーンなど、間接的にあの頃のふたりのすれちがいを切なく描いてくださっていたので、心の底から恋の痛みのようなぎゅーっとした感覚が強く残っています(笑)医師同士の関係も濃く描かれているのでよりリアルに鮮明に切迫感や緊張感、キャストさんの出したい空気のようなものが伝わってくる感じがします!撮影、編集、たいへんと思いますが、応援しております!

それと今回はあまり出てこなかったのですが、沖田先生の使われているペンが気になります!3話で手術の説明をする際用いられていた赤と青のペンなのですが…機会があれば教えていただきたいです!
ハルコ様・女性 /
2017.02.05 22:17
考えさせられる
第4話もとても面白かったです。一社会人として、自分に誇りをもって仕事ができているのか?意識してせずとも色んな境を作っていないか?柴田さんに自分を重ねていました。
しかし、沖田先生の様に必ず見てくれている人がいる。それを想うと頑張れるし、誇りももてる。
共感できました。沖田先生は、とっても表現が不器用なのに、そこがたまらなくかわいくて大好きです。
深冬と沖田はどうなるのか?別れた過去を色々勘ぐってしまうけど、まさおの苦悩もあるだろうし、どうなってしまうのか?
今後も楽しみです。
おやさん様・女性 (35)/
2017.02.05 22:17
絡まりあう糸
一瞬でも気を抜けず、毎週噛り付いて見ています。
勧善懲悪の話ではなく、それぞれに正義があり、それぞれに思惑がある。
絡まりあう糸が解される日は来るのだろうか。
来週も楽しみにしてます
みま様・女性 /
2017.02.05 22:17
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132 |*33 | 3435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました