ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

集中しすぎて息を忘れる
3話も面白かったです! 集中しすぎて息を忘れるほどでした! 目の前の子どもを救うためなら、最後まで諦めない沖田先生。その姿勢を見て自分を取り戻す深冬先生。素晴らしい! 井川センセも良いキャラでした!。
ゆうこ様・女性 (32)/
2017.01.29 22:15
日曜が楽しみです
 毎週楽しく見ています。
 私も手術室でナースをしているので手術もリアルで見ごたえがあります。登場するお医者さんたちもいそうな感じで○○先生っぽいな〜とか見ています。木村拓哉さんが手術後に手袋をパチンと脱ぐのもやってた先生がいます。
 ドラマのほうも深冬先生の病気もどうなるか手術できるのかとっても気になります。
 あと、オペナースから言わせてもらえばナースも医者も手術中はゴーグルかけてください。感染予防のために常識だと思いますので。他がリアルに近いので、そこが毎回気になってもやもやしてました。
 寒い中撮影大変ですが、皆さん風邪などひかないようにしてください。
SMAP大好きヨッシー様・女性 /
2017.01.29 22:15
3話も話のテンポがよく、とても見応えがありました。
権力者の顔色伺い…本当にあるんだろうな…と思いながら観ていました。
命を前にとてもくだらない。。。
組織に所属する以上、そういった利権問題を考慮しないといけないのかもしれませんが、目の前の命を第一に考えて行動しようとする沖田先生にとても好感をもてます。
私の中にある”そうであってほしいお医者さんの姿”です。
これからの展開も楽しみです。
k様・女性 (33)/
2017.01.29 22:15
3話とてもよかった!
3話、今までで一番面白かったです!
ドラマに笑える部分がないのは病院モノだし仕方ないのかな…と思っていましたが、前半の井川先生サイコーでした。深刻な部分が軸になっているので匙加減が難しいと思いますが、これからも期待してます!

そして前にもありましたが…とても印象的だった沖田先生シーン、さきほどUPされたホヤホヤの現場レポートで、ことごとく木村拓哉さん提案の動きだったり台詞だったり…
(今回は深冬先生を背中から見つめて言うシーンと、子供の手をぎゅっと…のところ)さすがです。脚本になかった部分を提案して、さらにそれが採用されるだけの事はあるんだなぁと思いました。

あと予告編の台詞は、本編を見るとうまいこと切り取られていて、そういうシーンだったか!というものが多いです。意図はとってもよくわかるし、毎回予告までじっくり見ている私はそのほうが楽しめますが…
3話の予告で「この病院を辞める」って部分は、予告だけだと沖田先生がものすごく無責任に思えました。ドラマを見ていない人が、これなら見たいと思うような予告カットを期待します。
陽子様・女性 (44)/
2017.01.29 22:13
今週も面白かったです!
沖田先生の患者さんに向ける笑顔が可愛い過ぎて…オペに向かう沖田先生が格好良すぎて……井川先生に「これ俺がやった手術」て言ったあと、誰が書くかは自由じゃない?と言った所も……素敵過ぎて声が出ちゃいました!(笑)
それと井川先生がワンコみたいで可愛いかったです♪
壮大さんに逆らったことがない深冬先生が自分の意思で手術させて下さい、と沖田先生に強い決意を持って言った所、とても良かったです。今後の関係にも影響するシーンでしたね♪
私は手術を受けた経験は無いんですが、将来することがあったら沖田先生の様な医師に診て貰いたいです!
来週の予告も早速観たのですが、もう来週が待ちきれないですっ!!
★ハル★様・女性 (33)/
2017.01.29 22:13
それぞれの想い
第3話を受けとりました。腸捻転の患者さんをめぐりそれぞれの想いが交錯するといった内容でしたが、とても心に響くストーリーでした。副院長の複雑な気持ちが浮き彫りになりながら、沖田先生を必要とし病院をやめさせない方向づけをしたり、院長の気持ちまで考慮したりと本当に神経はつかいますね。一途な想いを貫き通す時に、ある意味裏切りにも似ているなにかが伴うことがあるのだと感じました。目の前の患者さんを一番に考えられる医者って、普通に考える以上に難しいものなんでしょう。現実は。。。そこを見事にスパッと気持ちよく垣根を越えて医者としてあるべき姿を全うする沖田先生や今回の深冬先生の力強さが見所でしたし共感できました。院長も誰かに支配されるのではなく、院長としての想いを貫いてくださり本当に良かったです。
いくピンク様・女性 (19)/
2017.01.29 22:13
3話も良かったです。
今回のキャストみんな好きです。
けんけんも面白いし、文乃ちゃんのしっかり者のオペナース素敵です。でも、やっぱり木村さんの、いや沖田先生のぶれない姿、あんなに患者さんを一番に気にして診て下さるなんて、沖田先生に診てもらいたいと切に思ってしまうほどドラマ見入ってしまいます。
ラストまで頑張ってください。
みゃっち様・女性 /
2017.01.29 22:13
スカッとした
井川先生が探してた論文が実は沖田先生のオペだった 誰が論文書くかは重要じゃない ここがツボでした! 派手なアクションがある訳じゃないのにスカっとしました。ドラマ全体のテンポが速くてあっという間に終わってしまう。このドラマ好きです。来週も楽しみだーー!
まーぶりっく様・女性 /
2017.01.29 22:12
沖田先生の患者になりたい
第3話も、ドラマの内容と、沖田先生の見た目と心のかっこ良さに引き込まれて、あっという間の1時間でした。日曜9時が、毎週待ち遠しくて仕方ありません。
沖田先生と周りの人との関係性がこれからどう変わってくるのか…。どの世界にもある『権力』という名の大きな壁に、沖田先生がどう立ち向かっていくのか…。これからの展開が楽しみです。
深冬の背中越しに『目の前の患者を救うためだ』と言った時の沖田先生の表情が言葉では言い表せない感情がこもっていて、心に響きました。
うどんコ56様・女性 (35)/
2017.01.29 22:12
好きって言っちゃうの?
毎回楽しみに見ています。
いつも凄いテンポもよくてあっという間の一時間です。
深冬を巡って男の嫉妬は羨ましいかぎり。
井川先生もいい味だしてますね。( =^ω^)
いよいよ深冬の病魔との闘いになりそうで来週が
待ち遠しいです。
スタッフ、キャストの皆さん、頑張って下さい!
すばるママ様・女性 /
2017.01.29 22:12
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071 |*72 | 7374757677787980818283848586

受付は終了しました