ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

沖田先生の不思議1
沖田先生のデスクはなぜみんなと一緒の所に無いのでしょうか?
1人だけ部屋?を与えられているのはなぜ?
沖田先生は深冬先生を治したら、檀上病院を去る、だからデスクがないのか、妄想で頭がグルグルして楽しんです。
あと2日。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.01.27 15:29
こんな先生います!います?
ドラマが盛り上がると、内容や細かい所が気になって又見直して・・と、すっかり嵌っている方々が沢山おられます。(*^^*)

BBSも、色んな意見が有って、一方通行で無い事が嬉しいです。
チャンとドラマを観て、思った事や疑問も、「なるほど」と、読ませて頂いています。そしてまた見直して「そう?」「そうか」と見つけるのも楽しいです。

医療ドラマという事で、実際経験した方も多いと思います。
患者側の思いと、医療関係者の想い。
時に噛み合わなかったり、逆に感謝しか無かったり、色々です。

今回のドラマは、実際の現場で今働いておられる方々が、多数関わって下さっているそうです。初めての試みだそうです。
ストーリーは、人間関係が複雑に絡まって、益々目が離せない面白いドラマになって来ました!ドキドキです。(*^^*)

そして、院内での医者と患者との関係や、医療と経営を巡る対立も、これから目が離せません。
きっと、多くの現場の方々が今、向き合わなくてはいけない問題なのだと思います。理想と現実。
壮大副院長と沖田医師は、どっちも正しいのだと思います。
これから、どんな風に進むのか本当に楽しみです。

沖田さんと副院長が、如何して医者を目指して、其処に深冬さんが如何関わっていたのかが、知りたいです。10年前の事も、そこに何か有るのかも?と勝手に考えています。
このドラマは、登場される皆さんが其々魅力的でドラマの中に存在しています。凄いです。

後2日。待ち遠しいです。どんな3話が待っているのでしょう。
29日も、受け取らせて頂きます。('◇')ゞ
さなA様・女性 /
2017.01.27 13:47
沖田先生大好き
いつもみています。沖田先生のしゅジゅつしーんいつもかっこいいです。さつえいがんばってください。木村拓哉さんだい好きです。
オンちゃん様・女性 (15)/
2017.01.27 13:22
今後の展開がとても楽しみです
専門知識を土台に 医療現場でのドクターたちを
とても魅力的に描いている脚本に感心しています。
ケンケン先生に、センスの悪いネクタイをプレゼントする
お嬢さま登場を熱望。お嬢さまのお母様は松坂慶子さんがいいなあ。キリキリとした緊張しがちの医療現場に彼女と
ケンケンのユーモアある演技が心をほぐしてくれるような。(スピンオフ?)
木村さん男前ですね。ときどきチラッとお仕事以外でずっこけてもらってもかわいい。
毎回楽しみに応援してます。
朝風様・女性 (40)/
2017.01.27 12:46
惹きこまれました
やはりみなさんが実力者。
どの場面をとっても表情や動きまでスキなしですね。竹内結子さんの細かな演技に惹きこまれています。木村さんの熱いドクター役はまってますね。シリーズ化したら嬉しいな〜。
いつもクスッとしてしまう井川先生とクールな柴田さんの絡みも今後も期待しています!
R様・女性 (40)/
2017.01.27 11:58
音楽
二話も素晴らしかったです。
ストーリーはもちろんのこと音楽がいいですね!なぜかGLの香りがします。そういえばGLも佐藤直紀さんでしたよね。
主題歌の方はB’zでこちらも嬉しいです!
ぜひサントラと主題歌のCD発売をお願いします!!
ボニ様・女性 (58)/
2017.01.27 11:15
手術シーンたくさん見たいです
毎週、日曜日21時が楽しみです。
もう、1、2話は何度も見ました。
これから、どんな展開になってくるのか
ワクワクします。
木村さんの手術シーンも楽しみです。
手術シーンは毎回見たいので、
宜しくお願いします!

PS:木村さん密着ドキュメント番組、
全国放送してくれませんでしょうか?
できれば、情熱大陸で。
ゆうか様・女性 (50)/
2017.01.27 9:59
みんな 愛らしい!
まだ2話ですが、毎週日曜日が来るのが楽しみです。1話と2話を何回見たでしょう!見るたびに、キャストの皆さんの細かい表情に気づいて ニマニマしています。先日75の母からラインが入り、「木村さんのドラマ、観てる?始まるまでに お食事と お風呂済ませて、テレビの前で待ってるんだ〜」と。75のおばあさんも虜にする木村さん、流石です。私は勿論木村さんファンですが、井川先生のムッとしたお顔が大好きです!
みゅうみゅう5スター様・女性 (47)/
2017.01.27 8:19
日曜日
もう今週も金曜日まで来たましたよ。
今夜は拓哉さんのワッツが有り、土曜日曜とあっという間の一週間。
拓哉さんのアライフが凄く楽しみなのに、見たら次の日は出勤。
週末もあっという間にアライフで終わってしまうのです。
だけど本当に幸せな週末です!
まだまだ3話、幸せは続きます!
ありがとう、アライフ。
まりん様・女性 /
2017.01.27 7:56
面白かったぁ
2話、面白かったです。
今回、井川先生のちょっとした慢心というか、自分自身に対する過信から、ミスを犯した事を沖田先生が強く指摘しましたよね。

実際、同じように医師の見立ての甘さで、家族が二度と起きなかった事、一回。次の日もう一度救急車で運ばれる事、一回。処置室で24時間放置がありました。
なんか、その出来事がドラマ見てたらよみがえり、テレビに向かって、突っ込み入れてしまっていました。
ミスを責めているというより、軽く見立てた時の雰囲気と、その後の対応の落差に家族は戸惑ってしまうのですよね。ドラマで殴りかかった息子さんの気持ちよくわかります。
それでも、医師や現場の大変さも伝ってくるし、実際はそんなに強くも言えません。気持ちはただ一つ、助けて欲しい、って、事だけ。
その時できうる一番いい処置をして欲しい、って、だけ。できない事は望んでいないのです。

それを2話でちゃんと受け止めてくれたのは、沖田先生だけだったような気がします。実際に、24時間放置された後、担当になった医師は処置した先生を怒っていましたよ。
怒られる相手は残念ながら違ってたような気はしますけどね。病院側も、命に関わる事だったので、謝って下さいましたけどね。一番可能性ある病気を一番に削除してはいけませんよね。ドラマにあったようにあらゆる方向でチェック。こちらが、最初から言ってた病気、一番最初に除外されて。(-_-;)

深冬先生の腫瘍脳幹にあるとか。ここ、とってもとってもデリケートな場所なんですよね。命を司る、って、いうか(お医者さんから、そう説明されました)。
ほっといても、マズイし、少しでもダメージ受けても、いろんな問題が生じるし。
副院長は、失敗が怖くて、沖田先生に譲ったのかな。
まさか、失敗しろよ、って、事ではないですよね。深冬先生の事、大好き過ぎて、性格よじれまくってますもんね。
婿養子とか、いろんなもんでねじまくれの性格、これからどう動いていくのか楽しみです。
その中で妙に浮いちゃう沖田先生が、どういう風に信念貫くのか、なかなか難しいと思いますが、応援していきたいと思います。
ビビンバ様・女性 /
2017.01.27 2:55
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081 |*82 | 83848586

受付は終了しました