ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

更に面白くなって来ました!
毎週面白く観てます。
が、どんどん加速度的に面白くなって来て、本当に引き込まれる感が嬉しいです。
今回は、木村文乃さん演じる柴田さんの回でしたが、オペナースとしての仕事の役割・重要性等、そして柴田さん自身の医師という立場へのコンプレックス等、ちょっとミステリアスな存在だった柴田さんが俄然人間味溢れてきて、すごく良かったです。
そしてなんと言っても、井川先生!あんなに素直でやる気があって真っ直ぐな先生、なかなかいらっしゃらないんじゃ??柴田さんに、もうちょっと優しくしてあげてと願わずにはいられません(でも、冷たくされても付いていく井川先生が良いのかも・・・(^-^;)。
沖田先生も勿論ですが、他の登場人物も回を重ねる毎にどんどん魅力的になってるのが素晴らしいです。
倒れた深冬も心配ですが、羽村先生にビンタされる沖田先生も心配で仕方ありません。5話楽しみにしてます。

PS余談ですが、予告が、もうちょっとストーリーを伝えるものであって欲しいかなあと思いました。全然観てない人には、お話の中核が見えづらいかなあ?と、ちょっと思うのですが・・・。素人目線ですみません。
まり様・女性 (47)/
2017.02.06 0:57
カッコいい!
木村文乃さん演じる柴田由紀さんはとてもカッコいい方だなと思いました。
自分のなりたいものに向かって必死で勉強していたというのが、頑張るということはこういうことだといううことを改めて教えられた気がしました。
なれるものになるのは簡単だけど、なりたいものになるのは難しいことなので、私も夢に向かって由紀さん以上に頑張りたいと思います。
このドラマに感謝しています。
そして、毎週楽しみにしているのでいい作品になるこを期待しています。
サイコキネシス様・女性 (15)/
2017.02.06 0:52
動かさない!
焼肉のシーン。
ここでも「動かない!」って言われちゃって
ましたね、井川先生(笑)
確か1話のオペシーンでも覗きこもうとして
言われましたね!
ハラハラする人間ドラマで、井川先生は、
まさに癒しです♪
麻陽様・女性 /
2017.02.06 0:51
毎週楽しみにしています
どっぷりはまっています
おめでとうと、返信した時はダメと叫んでしまいました
来週も楽しみにしています
アイ様・女性 (61)/
2017.02.06 0:49
4話、またまた深い!
感想をまとめたいけど、Twitterを見ていると更に視点が広がり益々もう一度見てから公式さんに感想を書こうとするとまた1時近くなります。オンエアが終わってここまでの時間は早いけど、次の日曜日が待ち遠しい長い時間。次をしっかり受け取るために4話までリピします。オペは細かいところまで準備を重ねるし手先は器用なのに、女性に関しては言い足りない、伝わってないことも気がつかない、うまく話せない不器用な沖田先生。手に汗握る緊迫した手術では冷静な手さばきなのに、柴田さんと話したあとは手に汗かいてる沖田先生。手術中でも手順が悪いとあからさまに嫌な態度になる沖田先生。いろんな面が見られてよかったです。
のの様・女性 (53)/
2017.02.06 0:40
井川先生が良い♪
今日のアライフは井川先生の演技にとても好感を持ちました。お金持ちのボンボンの独特の素直さと無神経さを上手く出しててね。そこが凄くツボでした。医療を扱ったドラマには絶対に必要なタイプ。松山ケンイチさんだからリアルに感じるのかな。また来週も期待しています。そして、深冬がどーなるか…最後は息できなかったけど助かって欲しい人です。
クロロ様・女性 /
2017.02.06 0:37
4話見ました
素晴らしいドラマ。まだ興奮してます。毎回予告を見て、想像してる事の、はるか上の内容、もう完敗です。5話明日にも見たい。「うわっらの評論が恥ずかしくなる様な、良作ドラマ。」良いものは良い、そう思える内容でした。どのキャストもハマり過ぎ、ますます楽しみです。それから木村さん、両手を使っていましたね。影の努力、相変わらず凄いですね。尊敬します。皆さま、まだまだ撮影が続きますので、お体を大切ににして下さいね。
敏子様・女性 /
2017.02.06 0:36
見応えがありました!
今週は本当に見応えがあって引き込まれました!壮大さんが深冬さんの事本当に心配している事がわかって良かったです!そして、沖田先生と柴田さんが本気で分かり合えたのも本当に良かったです!
さく様・女性 /
2017.02.06 0:31
ゲストも楽しみです!
毎回楽しみに観ています。
手術シーンは苦手だったのですが、医療ドラマの爽快さにはまってしまった一人です。
沖田先生はもちろんのこと、副院長先生や井川先生が本当にいいキャラを作り上げておられて素晴らしいです。
来週の武田鉄矢さんの登場はさすが平川監督って思いました!
監督の作品はどれも回を重ねるごとにグイグイ引き込まれてしまいます。

脳外科と聞いてタイムスリップしてきたJIN先生の登場も監督ならあったりして!と思いました〜
これからの展開が待ちきれません!
momo様・女性 (50)/
2017.02.06 0:27
柴田さんの回
今日は柴田さんを掘り下げる回でしたね。
あの努力の裏側には、そんな理由があったんだと
納得できました。
誤解で沖田先生と仲違いしてしまったときは、悲しくなりましたが、その誤解もちゃんと解けて、より二人の信頼感が増して、嬉しく感じました。
オペ中はあんなに冷静沈着な沖田先生も、普段女性に対して不器用なところをみると、可愛らしく感じます(笑)

来週は、武田鉄矢さんがゲストなんですね。
また来週も見応えがありそうで、すごく楽しみです。
月うさぎのあしあと様・女性 /
2017.02.06 0:24
12345678910111213141516171819202122 |*23 | 242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました