ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

何年たっても見返すドラマ
毎週楽しみに見ています。こんなに何回も見返すドラマ久しぶりです。多様化した時代に、視聴者が求めるドラマの形も人それぞれです。そのとき、世の中で盛り上がっても何年か立つと忘れ去れるドラマもあらば、見た人の人生を変えてしまうような心に残るドラマもあります。松山さんが、木村さんのビューティフルライフを見て、美容師に憧れたと話していましたね。アライフもそんな人が出てくれるドラマになると信じています。
来週は羽村先生の回ですね。普段は、冷静沈着なのに、感情を吐き出している予告をみて、ドキドキしています。キャストの皆さん、すべてが素晴らしい。「ですよねえ」の外科三人衆の方もだんだんはまってきました。いい味でてきました。
こんな良質なドラマを作ってくださった植田プロデューサーを筆頭に監督・スタッフの皆さんに本当に感謝です。色々悔しい思いもあるかもしれませんが、絶対間違っていないドラマです。頑張ってください。
木村さん、全身全霊で沖田先生を生きている姿を追い続けています。頑張ってください。
キャチャー様・女性 /
2017.02.08 13:33
柴田さん大好きです!
4話は柴田さんがメインの回でとても楽しみにしていました。仕事をきっちりこなすかっこいいオペナース、あこがれる女性で、沖田先生とのコンビも大好きです。
先生とそれ以外の職員との扱いの差、当人達や患者側からもやはり現実としてあるので、柴田さんの葛藤や悩みがすごく伝わってきました。
その中でも沖田先生のように役職関係なく認めてくれる人がきっといる事、何より自分自身が誇りを持っていいんだと希望を見せてくれる展開で勇気付けられました。
井川先生もコミカルで、別の意味でほっとしました(笑)
沖田先生・壮大先生が深冬先生の事をどう思っているのかはっきり見えた回でもありました。
あと、手術シーンはやはり見ごたえがあって、もっと見ていたいです!
今回は沖田先生が柴田さんに話そうとおどおどしていたり、壮大先生が沖田先生に手術のお願いを伺っている姿や井川先生が頑張っていたりと男性陣がかわいい感じで、柴田さんと深冬先生がびしっと言う事は言ったり女性陣がかっこ良かったな、と思いました。
次回も楽しみです!
たらこ様・女性 (27)/
2017.02.08 13:13
本当に
目が離せないドキドキの展開。用事が出来ずに、あってほしい。集中したい。来週に続く状況が又まちどうしいです。
何が起こるのか!楽しみしかありません!
拓哉〜沖田先生ファイトp(^^)qだよ♪
ミルクみっちー様・女性 (49)/
2017.02.08 13:13
私の今、大切なもの日9
毎週、本当に楽しみにしています。硬派なドラマしか観ない旦那が、私と一緒に観ています。「面白いなぁ。」と呟きながら。嬉しいです。
キャスト、スタッフの皆さん、体調に気をつけて最後まで走り続けて下さい。日曜夜9時にテレビの前で待ってます。そして、録画も何度も楽しんでいます。
TARO様・女性 /
2017.02.08 13:01
本当の話と錯覚をしてしまう程
毎週、見させて頂いています。

変な話ですが、毎回、毎回、見ていく度に、木村拓哉さんは医者なのか?と錯覚をしてしまいます。

今回の柴田さんを中心にしたお話も心にぐっときました。沖田医者と柴田看護師の会話や施術や謝るシーンなど見ていると、これは現実の話?本当の医者の話?と錯覚をしてしまうくらい、のめり込んでしまっています。

沖田医者は木村拓哉さんが演じてるのですが、医者感が凄くて、医者にしか見えなくなっています。

いつも出会う医者は無愛想で目も合わせない人も多いので、万が一、自分が病気になった時に、生命と向き合う時の医者は沖田医者のような医者であって欲しいと思いました。
chikaママ様・女性 (34)/
2017.02.08 11:59
W木村がいい!
W木村のコンビがものすごくいいです!すっかり大人の男の雰囲気になった木村さんと大人っぽい雰囲気の木村文乃さんがものすごくしっくりきます。すごくお似合いだと思います。ラスト、年の差カップルが誕生しますように!
ストロベリー様・女性 /
2017.02.08 10:29
木村さんにしかできない役
うまくいえませんが雰囲気や愛がひしひしと言葉というより木村さんの存在から伝わります。木村さんにしか出せない絶対的な空気感、私は大好きです。
楽しみに観させていただきますね^ ^
まどれーぬ様・女性 (36)/
2017.02.08 10:08
ちょっとしたアライフのストーカー
アライフが始まり、ちょっとアライフのストーカーになりつつあります。
毎回楽しみです。
1時間の内容が濃いため、見落としている部分もあり、何回もリピしています。
リアルタイムは全体を見、リピでは沖田先生目線、その次は深冬先生、その次は柴田さんと順番に見ていたら新しい発見があり、面白い。
1話につき、もう5回ずつは見ている、それ以上かも?

アライフと大学の長〜い春休みが重なりラッキーでありました。

それにしても可愛くて綺麗な深冬先生は目をつぶって寝ている?倒れている?姿も美しい。
早く日曜日がこないかな。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.02.08 8:36
『想い!』
『1回のオペで900回の機械出しがある』と言う言葉が今回1番ハッとさせられました。
だから、1秒の遅れが命にかかわると。
なんとリアルな言葉。

言葉だけではないです、オペシーンもそうです。
先生方の会話、ナースの方の会話、患者さんとの会話、すべてに現場の医療関係者の方の『想い』が感じられて、説得力があります。
だから、『ドキっ』としたり、『ハッと』させられたりすることが毎回何度もあります。

もちろん、それを伝えようとしてくださってる『俳優部』の皆さんやスタッフさんの皆さんの『本気度』の上で、『現場の再現』が成り立っているのがしっかり伝わって来ています。
皆さんの『本気度』ビシバシ伝わってますよ!

でも、そこばっかりだと緊張して疲れてしまうのですが、『一人の人間としての人となり』も描いてくださってるので、ホッとしたり、クスっとしたり、温かい気持ちになったりしながら見ています。

チーム『A LIFE』の全ての皆さんの『想い』を真っ直ぐに素直に受け取っているつもりです!
そしたら、いろんな事に気づくんですよね。

4話を見終ってリピして、「アッ、1話のあそこに繋がってるんだ」とか「2話で言ってた事はこういう事だったのか」とかあちこちに散りばめられている事に気づいて、また戻ってリピして発見して楽しんでます。
もちろん、その時気づかなかった微妙な表情も!

ここのBBSが大好きです。
ドラマをしっかり見た方が一生懸命『想い』を書かれているから、共感できることが多かったり、自分では気づかなかった事に感心させられたり!

Webスタッフさんもありがとうございます。
お忙しい中、インスタ、ツイッター、LINEなどのSNSを使って、いろんな事を発信、更新してくださってより一層楽しめています!
これからもどんどん発信しちゃってください、よろしくお願いします!
ソフィア様・女性 /
2017.02.08 7:46
少しでも
凄い出演者なのを今日知りました。木村拓哉君のドラマを放送していたのは知っていましたが、錚々たる演者が揃っていて。今度の放送の前までに追いつけるかどうか。
見たらまたコメントさせて頂きます。ほとんど好意的なコメントなので期待しますね。
ワーグナー様・男性 (56)/
2017.02.08 3:09
123456 |*7 | 891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました