ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ブランチ出演ありがとうございます!
A LIFE毎回ドキドキしながら見ています。みんないろいろな思いを抱えて、でも最善を尽くそうとがんばっている姿に全員が幸せになってほしいと思います。壮大、深冬夫妻の心の距離が縮まることを願っているし、沖田先生にも仕事一筋ではなく春が訪れてほしい。そういう意味で柴田ナースとの恋愛に発展するのもありかな?とても楽しみです。それからブランチでのインタビュー待ってました!ドラマの世界も好きですが、実際のキャストの絡みも大好きです。どんどん心の距離が縮まっている様子を、木村拓哉さんのラジオを通して聞いていますが、実際の雰囲気を味わいたいので、ぜひこれからは毎週お願いします!
たまみ様・女性 (34)/
2017.02.10 23:42
演技が素晴らしい
さまざまな感情や策略が飛び交う病院内でも、まっすぐ患者さんを救おうとする姿が爽快です。ナチュラルだけど表情や姿勢で感情を表現するみなさんの演技力がいつもすごいなと感心しています!
これからも素敵なお話を期待してます\(^^)/
奈緒様・女性 (27)/
2017.02.10 19:20
井川先生に知られちゃいましたね…。
柴田さんと海に行けて、井川先生、良かったね。提携予定相手の病院の息子より、同じ二世でもよっぽど好感が持てます。深冬もそうですし、立場をわきまえて頑張ってる感じですよね。柴田さん、医者を目指してたんですね。優秀なのも納得です。一度の医療ミスで人生が変わってしまった分、ミスは絶対しないようにしているのでしょうね。沖田先生との誤解を乗り越え、ますます仕事上の相棒として絆が深まって良かった。それに伴って、男性としての興味も…?深冬と何があったかまで気づいたみたいですね。榊原さんも、一番近くで壮大さんの苦労を見ているゆえの情があるんだという事が今回わかりました。単なる打算の関係ではないのが、ちょっと好感度が上がったかな。そして、ついに深冬が倒れてしまい…。羽村先生の過去にまつわる話もありそうですし、次回も楽しみにしています!
アセロラ様・女性 (33)/
2017.02.10 18:33
5話予告
イャー見どころ満載な5話になりそうですね。金八先生の師弟コンビ、榊原弁護士は女を出しているし、羽村先生はとんでもなく取り乱している。沖田先生は責められまくっているし、とどめは深冬先生が倒れた。どうなるんだろう、ハラハラドキドキ、でもこのドラマの凄い所は、沢山のエピソードがあっても、決してごちゃごちゃにならない所。1話から4話まで見て、橋部さんの脚本への信頼感が更に増して居る。5話も納得の内容になって、私たちを堪能させてくれそう。考えたらオリジナルでこの完成度.凄い事です。ドラマ班、頑張って居ますね。応援の声が現場に沢山届くといいですね。素敵なドラマを届けてくれてありがとう。
えみ様・女性 /
2017.02.10 15:28
人生初の…
医療ドラマが苦手でドロドロした人間関係のドラマも出来れば避けたい!でも、役者木村拓哉に惚れている身としては受け取らないわけには行かないと、でも番宣でリアルなオペシーンって言ってるし少しばかり腰が引けつつ拝見しています。比較するものが無いのでどこがリアルでどこが他の医療ドラマと違うのかは解りませんが、気が付くと予告映像になっている位引き込まれています。4話を拝見して柴田さんと榊原弁護士から見た深冬先生は全てを持っている女性に映りますよね、院長の1人娘で結婚していて子供にも恵まれ医師という仕事も続けている。でも、深冬さんからすると自分の意思だけで行動したり何かを決める事が難し面もある。そしてそれが、周りから見れば贅沢な悩みだと言う事も解っていると…で5話以降生死に関わる病気を抱えている事を知ってこの女性3人がどう変化して行くのかがとても楽しみです。
寒暖差の激しい日が続いているようですので、スッタフ・キャストの皆様ご自愛ください。
葉月様・女性 (56)/
2017.02.10 14:26
第4話
1回の手術で約900回の器具の受け取りがあるなんて初めて知りましたしビックリしました。手術をしている医師はもちろん、オペナースの重要性を感じる回でした。今までの医療ドラマではあまり伝わらなかった部分だと思うので、実際に活躍しているオペナースさん達は嬉しかったんじゃないかな〜と思います。
又、脳の手術中に出血が多くなってしまう緊急事態の時の医師やオペナースの対応にリアリティを感じました。沖田先生の「どこだ?止まれ止まれ止まれ」っていう言葉。大袈裟ではなく冷静に対応している姿は本物の医師にしか見えませんでした。
りおまま様・女性 (37)/
2017.02.10 14:10
周りの人も見ています
このドラマをおススメしようと思って、友人たちに話したら皆見ていました。そしてかなりのハマり具合。凄く面白くて続きが気になるねー、演者さん達が皆さん上手いのでどのシーンも見ごたえがあって、ストレスを感じず物語に入り込めるねーと。

どなたか指摘されてましたが、沖田先生は、柴田さんに話をしに行こうとした矢先、廊下でバッタリ会って、その後、来た道を戻っていったのですね。柴田さんに会う前の緊張の面持ち、「し、柴田さん」と一生懸命伝えようとされた全身のお芝居、照れ隠し、会った後の掌の汗。木村さん、毎度全身での表現が素晴らしい。浅野さんも松山さんも全身で表現されてて本当に上手いなーと唸ってます。

深冬先生は壮大さんには抑えてるところがあるけど、沖田先生には自分を出せて楽そう。柴田さんは尊敬する沖田先生には良い自分を見せたいけど、井川先生にはワガママ言えて楽そう。一緒に居るならどっちが良いのかな..などと考えると恋愛感情も様々で面白いです。
壮大さんが深冬先生の前で弱さを出せたら良いのですけど、病院の医院長になりたい野心もあり、経営の事も考えなくてはいけない壮大さんは本音を言えるのが榊原さんだけで、色々抱えてて辛いですね。しがらみが多くシンプルに生きられない、働き盛りの世代には壮大さんの苦しみが良く分かるのではないでしょうか。上司(医院長)と上手くいかず、同僚・部下(沖田先生、柴田さん)を纏めなくてはいけない。役職で板挟みで辛い世代だと思います。

5話予告で、羽村先生が殴ったシーンに深冬先生もいましたね。深冬先生が倒れたことで沖田先生を殴ったのかと思ってましたが違ってそうですね。しっかり見て確認しなきゃー。
いちご様・女性 (46)/
2017.02.10 13:12
素敵なドラマ
A LIFE毎週楽しみにしています。
第4話は今までで一番よかったと感じました。それぞれの人間関係が、一斉に動き出した感じがして、これからどうなるんだろうとワクワクしてきました。
沖田先生は、元々劣等感を持っている人間で、必死に努力して技術を身につけ、それに基づいた自信を持った人です。信頼感はあるけれど、決して完璧人間ではなく、欠点もあって、どこか孤独感をまとっている。その雰囲気を木村さんがとても上手く表現していると思いました。
沖田先生と柴田さんのやりとりがとてもよかった。プロとしてナイスコンビですが、二人ともどこか不器用で、でもちゃんと反省して思っていることを伝えあったシーンは素敵でした。これからのこの二人の関係も楽しみです。
あと井川先生がとてもいいですね。このドラマの癒しになってます(笑)
深冬先生の病状も気になります。壮大先生は嫉妬深すぎて、ちょっと面白いですが、自分とは反対の沖田先生に対し、昔から壮大先生は壮大先生で劣等感を持っていたのですね。壮大先生はきっと昔から優秀だったはずですが、人間の嫉妬というのは単純ではないと感じさせられます。
来週は羽村先生にもスポットが当たりそうで楽しみです!
撮影がんばってくださいね!
ゆーり様・女性 (27)/
2017.02.10 12:42
日曜の楽しみ
毎週日曜日を楽しみにしています

最初は沖田先生だけが独特なキャラクターなのかと思っていましたが、全員いろいろありますね。

完璧じゃない人間同士ぶつかっても、話し合って協力しあえればいいのにと一つの病院で働く1人1人を見ながら思いました。
素敵なドラマです。
次回もとっても楽しみにして待っています。
ふく様・女性 (39)/
2017.02.10 11:26
不器用な沖田先生
アライフスタッフの皆さん、キャストの皆さん、今週も面白いドラマをありがとうございます!

今週は不器用な沖田先生と柴田さんコンビが沢山見られてニヨニヨですO(≧∇≦)O
W木村でまた違ったドラマを撮ってほしいと思うほど大好きなコンビになりました!

井川先生が言う通り、沖田先生は一日中オペと患者さんのことしか考えていないんですね。まさに「職人外科医」!
柴田さんへ声をかけても言葉足らずだし、別のオペナースさんにはため息ついたり(私なら凹む笑)、オペ以外のことはダメダメなところが。
でもそれで人間味が増しているし、完璧でない描き方がすごく良いです。

そして、壮大さん。深冬先生と結婚したのは副院長のポストの為・沖田先生への嫉妬心所以だと思っていましたが、不安で過呼吸になる程深冬先生への愛情がしっかりあることが伝わりました。
そのオペを沖田先生に任せるというのは沖田先生に対して嫉妬だけでなく外科医としての強い信頼があるのかなとも思いました。

壇上記念病院、複雑でややこしい糸が絡まりまくってますね!!
来週も期待しています!
トモミ様・女性 (30)/
2017.02.10 11:20
*1 | 234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました