ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

ハマってます
初回からずっとハマりっぱなしです。第3話もテンポがよくて、ストーリーもしっかり細部まで拘わってて、1時間があっという間でした。それぞれのキャラもしっかりたってきて、回を追う毎に惹き込まれていきます。壮大のキャラと井川先生が個人的にはツボです。沖田先生はもう何をやってもブレなくてカッコイイので安心してみています。たまにお茶目な姿にも癒されます。次回も楽しみにしています。
ちーすま様・女性 /
2017.01.30 12:41
人間模様
副院長のバッティングセンターに付き合う菜々緒さんの心境はいかに。。。実は副院長の事を本気で支えたいと思っていそう。副院長は気づいていないかもしれないけど、本音を言い合える関係に、いつしか惹かれていくかも。展開が楽しみです。
くにちゃん様・女性 (45)/
2017.01.30 12:36
グサっ
深冬先生が言った母親として医者として覚悟という台詞にグサっと来るものがありました。自分にまさに足りないものだと思ったからです。心にとめておきたいと思います。
のん様・女性 (35)/
2017.01.30 12:30
見終わって尚ドキドキMAX!
3話も最高です!まだドキドキが治まりません。
最後の沖田先生の表情にドキッ・・心臓射ぬかれました。沖田先生が野菜ジュースを飲みジタンダ踏んでるのにはクスッと笑っちゃいました。(本当に野菜が苦手なのね)
深夜に入院中の子供が痛みを訴えてる所で"痛かったら手をギュッと握って"と言ってたのが沖田先生発信と知りやっぱりと思いました。(子供目線が優しいですよね)
あと初めて患者の子供と顔を会わせた時の沖田先生の笑顔もgoodです。私ならあんなに近い距離で見つめられたら心拍停止ですよ(笑)。
それから沖田先生が深冬先生の肩を掴んでボードに向かわせたシーン、アレもドキッとしちゃいました。
もう今回はドキドキしっぱなしです。
1時間心臓が持ちません。あまりにも沖田先生が素敵すぎます。
脳外科のオペシーンで沖田先生の白ソックスにさえドキッとしちゃいました(笑)。
手術室前の廊下の後ろ姿にも色気を感じる沖田先生って凄すぎます。
マスクしててもあの目線だけでノックアウトされまくっています。
あっオペ中の沖田先生と深冬先生の目線での会話もスッゴク良かったです。
オペナースの由紀が"愛されてる"の言葉が出るのも分かる気がしました。

まだまだリピが止まりません。
ますます楽しみになっています。
これからも撮影頑張って下さい。
☆☆☆のんのん☆☆★
ケメポン様・女性 (52)/
2017.01.30 12:27
セカンドオピニオン
セカンドオピニオンという言葉が世に出て随分と経つ気がしますが、病院を変えて診察して貰うのは なかなか勇気が要ります。
昨夜放送の内容も母親の勇気を踏みにじるような理不尽な圧力、、、。
田舎は病院そのものが少ないから横の(病院の)繋がりがあり、簡単にセカンドオピニオンという訳にはいかない。
以下 親戚の話!
叔母が末期ガンで亡くなる前に大きな病院から、自宅近くの中程度の病院へ転院した。
その中程度の病院の医師曰く「(大病院から)最期を診てくれ!と言われたら断る訳にはいかない、、、。」
そういう しがらみは いつの時代もあるでしょうね。
游(ゆう)様・女性 (58)/
2017.01.30 12:20
手術シーンが・・
このドラマが大好きです。
もっとたくさんの方に見てほしいので
あえて厳しい感想になるかもしれません。
深冬が脳腫瘍なのに手術するのは
倫理的におかしいのでは?
早く明かして欲しいです。
そして手術シーン以外のところが、見ていて重苦しいです。その重さから救われるシーンが少ないです。
そして、せっかくの手術シーンが回を追うごとに
手元が映っていなくて残念です。
リアル感が半減します。
手術の手元が見えないとだめだと思います。
脳の手術もそうです。
そこがしっかりしてないと、
ドラマが薄っぺらくなります。
素晴らしい音楽だけでは物足りません。
ドクターのドラマは今は
手術シーンが大切です。
見る側も目が肥えています。
爽快感や、ワクワクできる部分が少ないです。
4話以降楽しみにしています。
ぱるる様・女性 (30)/
2017.01.30 12:17
沖田先生の答えは?
第3話、ますます面白かったです。いよいよ人間関係が複雑に絡みあっていくようで、次回が楽しみです。最後の壮大さんの問いかけに沖田先生はなんと答えるのでしょうか?演者、スタッフの皆様、お忙しいので体調を崩しませんように
たあくん母様・女性 /
2017.01.30 11:46
おもしろい!!
昨日はリアルタイムで拝見しました(^-^)/時間が経つのが早いこと(笑)あっという間に終わってしまいました…
そしてまた来週が早く観たい!!特に昨日は超イイトコで終わったので気になる〜!!B'zの主題歌も最高ですね♪
来週が待ち遠しい〜!!
あやうさ様・女性 (41)/
2017.01.30 11:37
心が洗われます。
深冬先生の肩を掴んでホワイトボードに向き合わせながら「ここに来たのは、目の前の患者を救うためだ」と言って肩から手を離す瞬間、少女と深冬が重なって思わず深冬先生を抱きしめるんじゃないかと、ドキッとしました。カメラと木村さんの所作なのか、とても気持ちが伝わってきました。このドラマを観て感じるのは病気を治すというより、人が生きていくために救うことを医師の目から捉えている面もあるのかと思います。今回はめずらしくとなりで内科医の夫も観ていたのですが、夫は深冬先生の立場に共感したみたいで、自分の職場と重ねて、「女医さんは当直できないから半人前というのはおかしい、女性ならではの発想からアプローチしたり、ちゃんと仕事してると思うよ」それと深冬の脳の画像をみて、「あんなところにあるのどうやって取るかなあ」と考え込んでいました。すっかり現実のようにはまっています。
春よ来い様・女性 (64)/
2017.01.30 11:24
沖田先生カッコイイ!
回を追うごとに面白さが増してきます。一時間があっという間!壇上先生も、深冬先生も、井川先生もそれぞれ一理ある、経営者の立場、医者としてどうあるべきか…考えさせられるドラマでですね!でもやはり沖田先生の様な先生がいて欲しいし、診てほしい!!皆さんおっしゃられていますがどのような事があってもぶれない沖田先生と木村さんが被ります。4話が待ち遠しい!
林檎様・女性 /
2017.01.30 11:22
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657 |*58 | 59606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました