ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

日曜が待ち遠しいです
テレビをつけていたらやっていたメイキングの番組に引き込まれ、欠かさず見ています。
育休復帰後、毎週見てるドラマは初めてです!
そして常に緊張感があるので、何かしながらでは見れません。
木村さんの、医療の現場をリアルにするための努力、すごいなぁと思いました。求められるもの以上の結果を出そうとする姿勢、私も仕事で見習わないと!と思いました。
初回で出てきて、このシーンだ!とうれしくなりました。
現場の雰囲気もとても楽しそうでした。

4話のあの2人の会話、今でもお互い未練があるのかなぁと思いました。
あんなメールのやりとりがあったとは…。
でもかわいい5才の娘がいるし、いや浮気してるし、今後2人はどうなるんだろう、どうなれば一番いいのか想像がつきません 笑

柴田さん誤解がとけてよかったです。つらい過去を背負って日々努力してたんですね。いつもクールでそっけなくて共感しづらい役でしたが、オペナースがんばってほしいと思いました。

時短で働いている深冬先生も同じ立場としてすごく応援しています。いつもきれいだなぁと見とれてしまいます。

浅野さんの深い悩みを抱えながらの演技もすごく迫力があって目が離せません。本当に適役だと思います。
穂香様・女性 (38)/
2017.02.06 23:52
素敵なキャスト
木村君の大ファンで、今までのドラマは全て見ているのですが、毎回、共演者にも心奪われます。
今回は、井川先生と柴田さんが、とても好きになっちゃいました。
魅力的なキャラで、大好きです、

一見、沖田先生と対立しているように見える壮大さんにしても、羽村先生にしても、どこか憎めない人間味も感じるし。
これからも、楽しみにしてます。
かぶ様・女性 /
2017.02.06 23:42
なんだかあとを引いて面白い
正直なところ、タイトルではベタな話なのかなと思い、観たいと思っていなかったのですが、前々回にチラッと観て、今回ガッツリ観てハマりました。ちゃんと観ておけば良かったです。それぞれの人間味が溢れているところが好きです。う〜ん、言い方考えた方がいいよーとか、クスッと笑ったり、いろんな感情を持ち合わせて観ました。今後の展開を見逃さないようにしたいです。じっくりと面白さが伝わって来ます(^-^)
みーさん様・女性 (38)/
2017.02.06 23:29
頑張ってください。
五日の内容も面白かったです。
いつもはあまりドラマを見ない夫が一話めからずっと見ています。
見ていて引き込まれるようで、このドラマは奥深いなぁ、等々言っています。
ラストはみんなが幸せになって欲しいです。医師の倫理観等々、見応えがあります。
キャストの皆さん、
スタッフの皆さんも頑張ってくださいね。
応援しています。
ラブしゅー様・女性 (59)/
2017.02.06 23:29
役を生き抜いていると感じます
毎週知らず知らずに引き込まれて観ています。
丁寧に描かれている人となりや施術シーンももちろんですが、木村さんの役の作りこみが素晴らしい。
1話で手術中に器具を左手に持ち替えて縫合をするシーンがありましたが、4話の中で焼肉を食べる沖田先生は最初、右手にトング、左手にお箸で食べているのですが、途中でお箸を右手に持ち替えて食べていました。
ベストな施術のために日常生活の中でも右左どちらもバランスよく使えるように生活している、まさに職人としての姿勢を垣間見た瞬間でした。
木村さんのドラマは欠かさず観ていますが、いつも細部にまでこだわってその役を生きていると感じます。
檀上先生の心の葛藤や深冬先生の優しさや強さ、柴田さんの仕事に持てるプライド、井川先生の箸休め的な存在感もバランスよく書き込まれていて脚本も秀逸だと思います。
久しぶりに来週が楽しみなドラマが見られて幸せです。
スタッフの皆さん、キャストの皆さん、ありがとうございます。最終回まで全力で応援しています。
Pちゃんラブ様・女性 (53)/
2017.02.06 23:15
最高ですね
オペ後に沖田先生が柴田さんに「動き、最高ですね!」の言葉が愛情表現に聞こえるのは私だけでしょうか。ゾクッ!とキテいます。マスクで口元が覆われているので目で語っているからかもしれません。沖田先生にやられてます!・・・お二人とも「最高ですね!」
えみー様・女性 /
2017.02.06 23:12
それぞれに!
登場人物のみなさんにドラマがあって
いいですね!
ついつい壮大さんに目がいってしまいます!
でも沖田先生のちょこっと見せてくれる可愛さも大好きです!
次回が気になって 気になって 
SMAP大好きあきママ様・女性 /
2017.02.06 23:00
面白い!
毎週楽しみにしています!カズ、カッコイイ!
ゆう様・女性 (30)/
2017.02.06 22:44
1回目から見直しました
回を追うごとに、登場人物ひとりひとりに感情が入って行って、胸が苦しくなっています。

そんな気持ちになって、1回目から見直しました。毎回、放送後繰り返し見ているんですけど、その時には気づかなかった表情や仕草に、初めから気づいてあげられなくてごめんなさいっ!みたいな。

なんだか目が離せないです。
気が早いですが、ぶつかり合っても悩んでも、みんな笑顔で終わってほしい。
サクラ様・女性 /
2017.02.06 22:35
最高!
柴田さん〈木村文乃〉がとにかく最高です!
w木村good様・男性 (16)/
2017.02.06 22:17
123456789101112 |*13 | 14151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました