ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

共感
沖田先生の正義は、共感します。
こんなお医者さんがいてくれたら、患者としてどんなに心強いでしょう。
でも、大人として、社会人として、壮大先生や羽村先生にも共感してしまうんです。
どちらかひとつには決められない、どちらも正しい。
難しい問題ですね。
ぱる様・女性 /
2017.02.01 15:40
アライフ、これからの展開
この先、どうなるんだろうと今からドキドキ。もつれていく人間関係も、「3話で榊原弁護士の、やり方を変えて見たらの」アドバイスを受けて、壮大先生の策略の一部が功を奏し始めるのかな?でも其々隠していた本音を、見つめなおしたら、きっと成長していくと思うので、そう考えたら沖田先生は、医師としての技術だけでなく、人間性をも高めてくれそうな先生ですね。ただ少し心配なのは、沖田先生に尻尾を振って、なつき始めている井川先生の、わんこぶりが減りそうなら辛い。和みの場面なので、そうならないのなら、嬉しいけど、なるなら、なるべく早く復活出来ると嬉しいですね。それから榊原弁護士の正体も興味があります。どちら関者の何者なんだろう。色々な見どころありますね。「まさか羽村先生とか?」色々書きましたが、橋部先生の脚本に期待しています。何時も想像以上で、すごいです。頑張って下さいね。
みどり様・女性 /
2017.02.01 15:27
第3話拝見しました。
沖田先生と深冬の絆がますます深まっていって、壮大のやる事が裏目に出て行っているような気がします。自業自得と言ってしまえばそこまでなんですが…。男性の嫉妬は怖いですね。井川先生の少しずつ成長している様子がなんだかおかしいものの(笑)柴田さんに認められるぐらいになってくれれば良いな〜と思っています。お坊ちゃんだからか素直ですよね、井川先生。ドラマ、今後も楽しみです!
アセロラ様・女性 (33)/
2017.02.01 13:57
二人の信頼関係
女の子の手術中の沖田先生と深冬先生、アイコンタクトをとる二人の様子だけで、お互いが信頼関係で結ばれていることが伝わってきます。目だけで演技ができるお二人がとても素晴らしいです。あんな二人をモニターで見せられたら、副院長先生が嫉妬してしまうのも分かります。毎週、引き込まれて観ています。
こさま様・女性 (60)/
2017.02.01 11:19
柴田さん
3話の柴田さんは、何だか悲しげな表情が
とても印象的でした。
4話では、沖田先生との息の合ったコンビにも
変化がありそうですね。
そして井川先生と海でツーショット?
さらに3話ラストの沖田先生の答えは?
ついに倒れてしまった深冬先生に沖田先生は
どう動くのか?
副院長の新たな戦い方とは?などなど
知りたいこといっぱい!!4話も楽しみに
しています!

ちなみに院長の快気祝いの席で、沖田先生は、
野菜を食べる事ができたのでしょうか(笑)
麻陽様・女性 /
2017.02.01 9:44
ドキドキする!
毎週、家族で観てます。それぞれ、心情と事情があり、まっすぐに患者さんを救えるだけでないことも何となく理解しつつも、その中で真っ直ぐに患者さんだけのことを考えることができる沖田先生の立場っていいなーって思っています。今後の、まさおと沖田と深冬の関係性の変化や、〜愛しき人〜という副題がどうくるのか楽しみです!
こんにゃくバンバン様・女性 (18)/
2017.02.01 9:42
第三話の感想です。
目の前の患者さんを救うのは当たり前の事ですが、病院の事情により助けられる命も助けられない…こんな事が実際起こり得るという現実に、絶望を感じずにいられません。
患者さんの運命は病院や主治医によって大きく影響される事も否定できません。沖田先生や深冬先生のような医師に出会える患者さんは世の中にどれだけいるんだろうと思います。

現実に起こっている医療の問題も提起しつつ、ドラマではとことん理想も追い求めて頂きたいと思っています。
その理想が現実になる事を強く願っています。

医療従事者としてはドラマの内容は勿論気になるところですが、木村拓哉さんのファンとしては、医師の木村さんを堪能できて本当に幸せです。
沢山の経験を重ね、今の年齢だからこそできる医師役だと思っています。
今後の展開も楽しみにしています。
ハルちゃん様・女性 /
2017.02.01 9:36
まだ、水曜日…
まだ、ようやく水曜日。
日曜日までが長すぎます…
仕事がようやく終わって、午前五時。
ちょっとだけ寝て、お風呂に入って、三時間後には出勤。
なんだけど、何がつらいって、「A LIFE」のリピートができないのです。
何度も見たくてうずうずしてるのに〜

次の第4話。
予告では沖田先生と由紀さんの信頼が一瞬揺らぎそうなシーンもあって…
お二人のシーンが、関係が大好きなので、沖田先生が誤解される感じがなんだかつらいです。
でも、由紀さんの背景も少しずつ見えてくる気がして、拓哉さんファンで、文乃さんが大好きな私にはかなり楽しみでもあります。
もっともっと由紀さんのシーン見たいです。
日曜日、待ってます。
えり様・女性 (54)/
2017.02.01 5:17
もったいない
あえて厳しい感想です。せっかく木村さんが、ものすごい熱量で努力をされての医師役なので、メロドラマ的な恋愛要素を入れて安っぽくしないで下さい。結婚して子供がいる元カノをまだ好きなのかーーって…。だって、月日は流れているし、シアトルでめちゃめちゃ修行してたわけでしょ?木村さんの努力を無駄にしないストーリーを期待しています。
まちゃ様・女性 /
2017.02.01 3:16
アライフ一色
”アライフ” 第1話~第3話までを毎日 観ていたい♡観たくなる素晴らしい作品です。何度も観ても心打たれます。
強い意志を持った医師どんな時も向き合って居て 『命の尊さ』を感じさせて来ます。そして心が温まります。
仕事に行く前の数分を 第3話での 木村拓哉さん演じる沖田先生が 小さな女の子の患者さんに向ける優しい笑顔に
心が温かくなり癒されて 仕事に向かってます。


第11話で完結と書いてたのを見ましたが…
撮影の大変さキャストさん スタッフさんの 大変さは承知してますが...シリーズ化して頂きたい素晴らしい作品だと思ってます。ご検討の程を宜しくお願いします。
doradora様・女性 /
2017.02.01 2:28
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849 |*50 | 515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました