ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

アライフ沼に絶賛はまり中!
沖田先生の女の子に向ける笑顔にやられました〜痛がる女の子の手を握ったり優しい声かけだったり沖田先生一つ一つの言動が凄く安心します。木村くんから自然と出た言葉なんですね。沖田先生として存在してるんですね。目の前の患者さを救いたい。そんな単純な事が普通にできないって悲しいです。圧力や要らないプライドで救える人が救えない、優秀な医師の居場所がなくなるとか正直理解に苦しみます。組織にいると色々と立場があるのだろうけれど命に携わる以上、優先すべき事があるはず。その中で沖田先生の医師としての志、ブレない姿勢は格好いいです!力を貰います。深冬先生の様々な立場から心が複雑になってしまい葛藤に苦しむ姿は辛かったです。沖田先生と深冬先生のオペシーンでの目の会話にドキドキしました。覚悟をした深冬先生の笑顔が眩しくて綺麗でした。そんな深冬を直視できない沖田先生の気持ちが切なく苦しいです。
院長VS壮大 沖田VS壮大。火花が見える位の迫力に圧倒され息つく暇がないです。
緊迫感のなか井川先生とのやり取りや沖田先生の可愛い一面に笑えて癒されます。
ラストの終わり方が気になる〜深冬は倒れちゃうし柴田さんの事も!気になる事だらけで楽しみです!
小夏様・女性 /
2017.01.31 12:29
俺は辞めます
 病気が治った事よりも話を聞いてくれた事が何よりも嬉しかったんじゃないでしょうか。どんな頭が良い人でも、どんな立派な人でも人間なんだから間違いはあります。それに意を唱えられない事の方がおかしいのです。それが本当に権威のある人のする事でしょうか。医学も進歩するのと同時に病も進歩していきます。まさに十人十色ではないでしょうか。
レスポンスタイム3分58秒様・女性 /
2017.01.31 11:38
ストーリーに目が離せない!
3話までしっかり受け取りました。木村拓哉さんの大ファンで始まる前から楽しみでした。毎回、心に残るセリフがあります。一番は”俺の大丈夫には根拠がある”かな。演者皆さんの立ち位置がいい感じで成り立ってる。
沖田先生には、アメリカで彼女とかいなかったんですか?
沖田先生の正義、見ていて納得!
これからどうなっていくのか、日曜日まで長い!
楽しみにしてます!!
まゆどん様・女性 /
2017.01.31 10:25
人として胸を張れる作品です。
キャスト&スタッフの皆様、毎日の撮影に没頭し楽しんでおられることと思います。
さて、日本でヒットするドラマ?最近は、疑問を持つばかりです。子供に見せて、これからの人生、将来に志を持てるような内容でしょうか。くだらないバラエティーが往航し、お金至上主義?仕返しや諸諸…人としての尊厳も何もない!
南極大陸をはじめ、今回の作品を含め、是非とも人として恥ずかしくない、子供にも自信をもって見せることのできる作品を作り続けてください。
決してぶれずに。
日曜劇場でしか、できないかもと思いますから。

おそらく、今回の作品に関わっておられる方々は、その使命感で作られておられると拝察しております。
これから、中盤〜ラストへ向かいますが、楽しみにしています。
ERI様・女性 (63)/
2017.01.31 9:38
どこにでもある問題
病院内の問題が描かれていますが、何処にでもある問題、葛藤ばかりで無理がありません。
風評被害に怯える経営者、権威に逆らえない現場、たらい回しにされる子供、小児科産科の減少。医療監修がしっかり入っているこのドラマで医療現場の問題点を逃げずに描く、その本気度に頭が下がります。雁字搦めの世界に風穴を開ける沖田先生だけでも病院の経営は成り立たない。沖田先生だけが善ではないのがよいです。木村さんの抑えた演技、医者としての説得力が凄いです。浅野さんの拗らせつつ保ってる感じ、柄本さんの迫力ある演技もゾクゾクします。松山くんの井川先生も流石だし、文乃ちゃんの存在感、竹内さんの聖母感、ミッチーも羽村先生はミッチーじゃなきゃって思います。見応えたっぷり、見終わった後の疲労感も心地良いです。次はどーなるの〜でまた一週間乗り切れます。手術シーンが大好きなのでたっぷり見せてくださいね!
沖田先生の野菜ジュース、発売されないかなー。
こたつ猫様・女性 /
2017.01.31 8:21
アライフ3話を見おわって
良くこんなドラマが作れたなぁと感心しました。特に医療関係者が沢山係わって下さる事に。医療のブラックな面もリアルに描いているのに。でもそれ以上に医療の改善に繋がると全力で応援して下さったのですね。ありがたい事です。木村さんも援護射撃に、半端なものは作れないといつも感謝しています。そしてそれに答える熱演。また木村さんの目の表情にも惹かれます。優しい目、哀しい目、オチャメな目、怒った目。こんなに豊かな表情をできる人はそうはいない。本当に素敵な俳優さんです。木村さんの努力が正当に報われます様に。いつまでも応援しています。お身体ご自愛くださいね。
とも様・女性 /
2017.01.31 2:25
日曜日のお愉しみ
3話も凄く楽しめました。各話の少し伏線になってた所や、?な所も、ちょっとずつ回収されて来ているし、きっと回を追う事に、キャラクターの隠し毎が見えて来て、なるほどと納得の深い人間ドラマになるような気がします。もちろん今も日曜が楽しみで、ワクワクしながら見ています。なんたって魅力的な俳優さんさん達ばかり、こんなチャンスはめったにお目にかかれない。橋部さんの脚本にも期待しています。「それにしても外野のうるさい事、毎回不公平に騒ぎすぎ。」それから全体的にドラマを視聴する事に、気が短くなって来てるのでは?分かり易い一話完結ではないのにキャラ変更か?とか。もう少しじっくり長い目で見れないものでしようか。せっかく良質なドラマを作ろうと奮闘している俳優さん達や、協力してくれている医療関係者、スタッフさん達がいるのに。「もちろん好き嫌いはあって当然ですが、」私は日々改善しながら、渾身の力で挑んでいるであろうこのドラマ班を信頼しています。最後まで作りたいもの、伝えたいことを大切にして頑張って下さい。ドラマを楽しみつつ応援しています。
ちか様・女性 /
2017.01.31 1:20
大切なこと
「目の前の患者を救うため」の言葉、とてもシンプルでとても大切ですよね。医師に限らずどの職種でも立場でも置き換えて言えることかな、と感じました。私の場合は「目の前の子どもの笑顔のため」ですかね。あと、“気付いて行動する勇気“も当たり前なことだけど、どうしても難しい…。ドラマを観ていて、色々考えすぎるより大切なことはシンプルに考え、そして少しでも行動することなのかな〜と感じました。来週も楽しみにしています。
りんごあめ☆様・女性 /
2017.01.31 1:16
3話良かったです、
今回も引き込まれてしまいました。沖田先生が深冬に目の前の患者救う為に帰って来たって言うシーンドキドキしました。
二人の手術シーンの目の演技良かったです。
いっばい素敵なシーンはがありましたが、私的には、沖田先生とお父さんのやり取り結構好きで3話はそれが無かったのがちょと残念でした。
4話も楽しみに待ってます。
沖田先生始めキャスト、スタッフ皆様、微力ながら応援しています。
ちーたん様・女性 (63)/
2017.01.31 0:53
壮大さん!
思わずこんな病院には行きたくない!
って思ったけど
でも現実には多いんだろうなあ!
せめて この世界では沖田先生 ガンバレ!
それにしても
壮大先生 目が離せない(笑)
男性の 嫉妬心 は凄い!
SMAP大好きあきママ様・女性 /
2017.01.31 0:24
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152 |*53 | 545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました