ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

4話
沖田先生と深冬先生の「伝わってる」「伝わってない」を言い合うシーンなんかめっちゃ好きです!!
あの二人を見ていると、なんか顔がニヤけてくるんですよね〜!笑
お互いがフラれたと思っている二人・・・。
あのメールは壮大さんが送ったのでしょうか?
深冬先生は井川先生から沖田先生が1人だけ結婚を考えた人がいるって聞いて、自分の事だと思ったかなぁ?
どうなんだろ。
あぁ!!気になる!!早く続きが見たいー!!!!

回想シーンの二人も凄く好きなんですけど、今後も回想シーンで仲の良い二人が見られるといいなぁ!!

ついに深冬先生が倒れてしまって今後どうなるのかますます目が離せません!!
5話楽しみにしています。
emi様・女性 (31)/
2017.02.06 21:09
不器用な愛しい人達
第1話で「ここしか居るとこないから」という柴田さんの言葉が引っ掛かっていたので事情がわかって納得。医者になりなくても看護学校に行くしかなかった。その悔しさはオペナースとして誇りを持っていても医者への想いの強さもあってどんなに頑張っても、どこかモヤモヤしてたのかも。

そして癒し担当!井川先生。沖田先生の事知りたくて仕方ないんですね。分かるけど〜
良くも悪くも空気読めないというかお喋り過ぎるのが(笑)・・・ですがお坊ちゃん感が憎めなくて可愛いです。そんな井川先生にイラつくもあのキャラに柴田さんも救われたのかな。自分と向き合えたから「認めてないのは自分」という沖田先生の言葉を受け止めて素直になれたのかなと思います。沖田先生が柴田さんに気持ちを伝えるシーンは沖田先生の緊張感が伝わってドキドキしました。お辞儀し合う2人が微笑ましくて、ちょっと恥ずかしそうでホッとしてる沖田先生が可愛かったです。同じ雑草で職人の2人だから分かり合える所が多い。自分を認める事の難しさも。だから誰よりも沖田先生に認めてもらえた事が柴田さんにとって自信にも支えにもなると思います。患者さんを救うのに誰が偉いとか必要ないし医師もナースも全てのスタッフが信頼し合い自分の役割を努める事が大切。信頼を高めた2人の更なるコンビ力に期待です。

深冬も沖田先生もフラれたと思ってるし柴田さんの時もだけど
言わなきゃ分かんないよ〜沖田先生(笑)
でもそんな不器用な沖田先生のほうが素敵さ〜♪

来週は羽村先生の出番ですね!それぞれの想いがどんどん人間関係を複雑にしていく〜
感情のぶつかり合いに目が離せません。
第5話早く見たいです!!
小夏様・女性 /
2017.02.06 20:56
それぞれが抱えている葛藤
一光に信頼されて井川にも靡かず孤高の存在の柴田にも家族や自分の現在の立場に対して葛藤があり、それでも一光や深冬、井川と接する事で自分を認める選択が出来たのだと思います。みんな今思っている事、昔感じていた事、これからどうなりたいかと言う事に対してもがき苦しんでいて、フィクションでもこうなんだから現実はもっと厳しい境遇の方もいらっしゃるんだろうなと変な感想を持ってしまいました。一光に嫉妬し、病院経営で院長の座を奪いたい、愛人も居て・・・と深冬に対してそこまで愛があるとは思えなかった壮大ですが、「もしこれが深冬だったら・・・」と想像して精神を病んでいる様に見えました。一光とあからさまに対立していますが、今後深冬を助ける為には頭を下げなければいけない。壮大の心情がどうなって行くかも見逃せません。
シリウス様・女性 /
2017.02.06 20:44
久しぶりの日本のドラマ
久しぶりに 日本のドラマを 夢中で見ています。 韓国ドラマに 面白さを発見し、ずっと ドラマは韓国だと思ってました。
木村さんのドラマと知り 身始めましたが
丁寧に 作られた感じが 1時間の放映時間を短く 感じ あっと言う間に 過ぎてます。
キャストの皆さん スタッフの皆さん これからの 展開 楽しみに 見させていただきます。 今の私は 韓国ドラマを録画して
木村さんのドラマを 見ています。
そうくんばあば様・女性 (60)/
2017.02.06 20:30
A LIFE 楽しみにしています!!
「A LIFE 愛しき人」を毎回楽しみに見ています。ストーリーが面白く、病院の中に実際にあるような不合理な面に対し沖田先生が患者を中心に行動することへの共感と痛快感を感じています。
 豪華な出演者で、木村拓也や松山ケンイチのからみが面白く、竹内結子、浅野忠信、木村文乃、及川光博等演技が光っていますね。外科医として専門用語も多く、演技の苦労が感じられます。今後も楽しみにしていますので、頑張ってください。日曜日の楽しみの一つです。
テレビっ子様・女性 /
2017.02.06 20:23
何度もリピ
いろいろな人間模様だったり関係性だったり…はたまたリアルな手術シーンなど見どころ満載で、何度もリピして楽しんでいます。大きく物語が動き出しました。心して受け取りたいと思います。
はなくに様・女性 /
2017.02.06 20:23
第5話が楽しみすぎてワクワクします。
A LIFE 4話面白かったです!
柴田さんが少し苦手だったんですが(すぐ怒鳴るところとか、大きく物音を立てるところとか…)今回の話で少し印象が変わりました。特に沖田先生が頑張って柴田先生に謝っているところが良かったです!

予告をみた限りでは来週は及川さんメインなのかな?と思って今からドキドキしています。来週の日曜日まで待てません笑笑 まあその前々日に私立入試があるので、A LIFEのために受験頑張ってきます!
受験生様・女性 (14)/
2017.02.06 19:58
届きました。
こんばんは
キャストの皆さま スタッフの皆さま
A_LIFE愛しき人 に関わってます 皆さま
素敵なドラマをありがとうございます。
毎回拝見させて頂いてますが 息付く暇がない程 魅入ってしまっております。
まだまだ 寒い中の撮影が続くと思いますのが お体には気をつけて頑張って下さい。
たっくん〜素敵なドラマにキャストさん、スタッフさんに巡り会えて良かったと思ってます。応援してます。

そして、今日はキーホルダーだけでしたが 届きました。丁寧な梱包でありがとうございました。

これからも応援してます。
tan@tan様・女性 /
2017.02.06 19:54
第4話
今回も井川先生がいい味出してましたね!
回を追う毎に可愛くなっている気がします(笑)
そして、そんな井川先生のサポートや深冬先生のダメ出し(?)もあって、上手く想いが伝わらず、すれ違ってしまった沖田先生と柴田さんが仲直りするシーンが凄く良かったです!
それから終盤、難易度の高い脳外科の手術中に壮大さんが見せた姿‥。
正直、本当に深冬先生のこと愛してるの?というのが今までの印象だったので、意外でした。
しかも、沖田先生も深冬先生もお互いに自分がフラれたと思っていることがわかったり、深冬先生の病状も気になるし、羽村先生と沖田先生の間でどんなトラブルが起こるのか‥とにかく来週が待ちきれないです☆
すまっぷぅラブ様・女性 /
2017.02.06 19:24
印象的なシーン
オペナースの柴田さんに焦点をあてたお話でしたね。ぶつかり合いながら、だんだんお互いがわかりあっていくところもいいですね。院内の廊下で沖田先生が柴田さんに声をかけ、不器用ながらも一生懸命に説明する姿はとても印象的でした。笑顔がもどった瞬間、私も嬉しさが込み上げてきて涙しました。深冬の『私っていつふられたの?』という場面ではドキドキしましたよ。沖田先生のどう返してよいかといったあの表情が思い浮かびます。深冬先生の病状が心配です。
ぴんくスカル様・女性 (14)/
2017.02.06 19:16
1234567891011121314 |*15 | 1617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました