ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

面白いだけじゃない。忘れられないドラマ
人気のドラマはいっぱいありました。でも、心に残るドラマって久しぶりです。自分の人生考えさせてくれるドラマも久しぶりです。
こんなドラマが今テレビ界に必要なのではないでしょうか。
こんなドラマがテレビをただ娯楽として楽しむだけじゃないものにしてくれるのではないでしょうか。
いつものまーごん様・女性 (47)/
2017.02.06 12:17
良質なドラマ!
4話もおもしろかったです!
初めの柴田さんへの理不尽な仕打ちは見てて胸が痛くなりました。けど実際もこういうことあるんたろうなぁって。でも沖田先生がいてくれて良かったなぁって思いました。
回を追うごとにどんどんそれぞれのキャラクターが魅力的になってそこもおもしろいです。井川先生のわんこみたいな存在が癒やしです。(笑)あとなんと言っても沖田先生!あんなにかっこいいのにあんなに恋愛ベタだなんて!そんな不器用な面も含めてまっすぐで一生懸命なところがとても魅力的です。
来週も楽しみです。日曜日の夜の楽しみです!
マリン様・女性 (30)/
2017.02.06 12:12
素直な心
第4話は、医療という場を通して、ことを成し遂げるには一人の力ではなく様々な人の力がひとつになることが大切だし、そのためにはしっかりと分かり合える努力が必要なんだと教えていただいた気がします。柴田さんとの会話、深冬とのやり取りの中で、コミュニケーションの少し苦手な沖田の一面が見えて.....柴田さんに謝るシーンのぎこちなさと素直さが一体になったような何とも言えない雰囲気はとても伝わってきました。これから深冬の治療がどうなるのか。ドキドキ心配しながら楽しみにしています。
春の風様・女性 (64)/
2017.02.06 12:06
オペナースの大切さ
900回の機械出し・・・オペナースが手術をする医師にとってどれほど大切かということがこのドラマで初めて知りました。病院の経営、医者としての立場、メンツそれぞれみんな正しいのでしょうがやはり患者側からすれば沖田先生のようなお医者さんがいて欲しいと毎回ドラマを見て思います。それにしても壮大さんは深冬さんをとっても愛しているのですね?沖田先生同様ぶきっちょなのかな?気持ちは言葉にしなければ通じない!まさにその通りですね!!毎週、毎週、日曜日が楽しみになりました。地方では再放送がないところも有り、もう少し番宣して欲しいな〜。以前は王様のブランチとかで番宣していてそれも楽しみの一つだったのに・・・大いに期待してますのでよろしくお願いします。
林檎様・女性 /
2017.02.06 11:57
叫んでます
4話も面白かったです。
まさおーーー あんたにゃむり!!
おきたーーー 言わなきゃわかんないってば!!
いがわーーー かわえええ!!
しばたーーー それでいいの?!
はむらーーー 黒いぞー!!
そしてラスト
みふゆーーーーー
っていちいち叫んでます。 もちろん心の中で

日曜日が待ち遠しいです。
くろうさこ様・女性 /
2017.02.06 11:25
今週の沖田先生 最高
 今週の沖田先生は、期待を裏切らない。
W木村で上手くいって欲しいと思うのは、年寄りのせい?
このドラマが楽しみで、日曜日は、夜9時にはテレビの前にスタンバイしています。
ばあば様・女性 (65)/
2017.02.06 11:24
CM中も席をたてませんでした
第四話を昨夜、生で観ました。録画予約もしていたのですが待ちきれませんでした。CM中も席を立つことができなくて呼吸を整えていました。主役なんていません。脇役もいません。木村拓哉さんもいません。浅野忠信さんもいません。私がみている世界には沖田先生、檀上先生、深雪先生、柴田さん、井川先生、羽村先生、榊原さん、片山院長・・・とにかく、ドラマだけどドラマでない。出演されている方はみなさん役者ではなく、お医者さんだったり看護士さんだったり・・・。すごい世界です。どうかこれからもキャスト、スタッフ、このドラマに関わっているすべてのみなさんがこのまま最後までこの作品で生き抜いてほしいです。みなさんすごいです。なぜか私も一緒に現場で生きているような感覚です(笑)
ゆーやん様・女性 (50)/
2017.02.06 11:07
気にしないで
おはようございます。毎週ドラマ楽しみにしています。お話がいよいよ佳境に入ってきて来週が楽しみです。巷では視聴率、視聴率と騒いでいますがこのドラマは面白いです。気にしないでいいドラマを作ってください。木村拓哉さん始めキャストの皆様、スタッフの皆様、応援しています。
たあくん母様・女性 /
2017.02.06 10:58
峯村リエさん♪
すごくすごく面白いです。
子供を寝かしつける時間と重なるので、どうしてもリアタイできないのですが、月曜日にTBS Freeで見るのを楽しみにしています。
出演者さん全てが素晴らしくて。
特に今回は峯村リエさんの出番が嬉しかったです。
ありがとうございます。
なすびん様・女性 (44)/
2017.02.06 10:25
柴田さん
いつも楽しみに見ています。

同じ看護師の立場から、柴田さんの気持ちとても分かります。器具を出すタイミングが合わなくて先生にイライラされた看護師の気持ちもとても分かって胸が痛いです。
ただ、柴田さんの医者コンプレックスが強いのも分かるんですが、今回の話は看護師が馬鹿にされたような気がしました。

柴田さんはコンプレックスがあったからそうなっているのかもしれませんが、看護師は看護師の仕事があって、医者とは仕事内容が違うので、その中でプロフェッショナルになる必要があると思うのです。(ああいう看護師はプチドクターって言われます。)柴田さんの、看護師しかできないことことでプロフェッショナルな部分をみたいです。医者に認められることだけを生きがいにしてそうで、柴田さんの患者さんのためって思う気持ちが見えないです。

どの役の気持ちも理解できてとても面白いです。(特に副院長の気持ちを思うと苦しくなってしまいます)
ありがとうございました。
あゆみ様・女性 (30)/
2017.02.06 10:07
123456789101112131415161718 |*19 | 20212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました