ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第4話面白かったです
オペナースの木村文乃さん、とても素敵でした。「自分を認めることは難しい。だけど僕は柴田さんのこと認めているから。」こんな風に言ってくれる沖田先生と出会えて柴田さんはとても幸せものですね。2人のの関係性これから注目していきます。
後輩医師の松山ケンイチさんも、絶妙で最高です。緊張感ある雰囲気にクスッてなる緩衝剤のような存在で見逃せない存在です。来週も楽しみにしてます。
はりねずみ様・女性 (32)/
2017.02.06 0:21
あっという間の一時間!
今週も、あっという間の一時間が過ぎ、続けてもう一度拝見しました。とっても見ごたえがあり、目が離せなかったです。深冬先生の「私、いつフラれたの?」には、沖田先生も「えっ・・・どういう意味…俺が君にフラれたんじゃないか・・・」という心の叫びを代わりに言ってあげたいくらい切ない気持ちになり、その直後、深冬が倒れ、「深冬、深冬」と叫んでいる沖田先生の心情を思うと、早く続きが見たくて見たくて、来週まで待てない気持ちです。早く、一週間たってほしいです。益々、はまっています。良い作品を作ってくださり、ありがとうございます。頑張ってくださいね。
うさみみ様・女性 (49)/
2017.02.06 0:13
あっという間の一時間
当初やや掴み所が無かった登場人物それぞれの性格や立ち位置が、段々と見えて来ましたね。
益々内容に引き込まれて、エッ!もう今日のオンエア終わり?って思ってしまいます。
沖田先生と柴田さんの「プロフェッショナル同志」な関係性が大好きなので、今回は特にハラハラしました。
日曜日の夜が待ち遠しい生活がまだまだ続きます!
緩奈(かんな)様・女性 (59)/
2017.02.06 0:13
最高のドラマ!
回を追うごとにドンドン深みにハマっていくドラマてですね!ドキドキする展開に息をするのも忘れてしまいます。どのシーンも素晴らしく、あげていくとキリがありませんが、特に、壮大に「一度のオペでだいたい900回の器具の受け取りがある」と説得したシーンと、由紀に謝り、コンプレックスの話をして「自分こと認めるって簡単なことじゃないと思う」って言ったシーンの2回泣きました〜。沖田先生のオペシーンが多いのもよかった!最高の第4話をありがとうございました!一週間たつのが待ち遠しいです
のんのん様・女性 (35)/
2017.02.06 0:12
今日は
回を重ねる毎に沖田先生格好良くなっていきますね。

そんな沖田先生に認められている柴田さん。
壇上病院に戻ってきた当初から病院内のしがらみ関係無く先生を支える柴田さん、素敵です。
知識もあり、仕事も出来て、信頼されていて、本当にうらやましい限りです。
木村文乃さんにぴったりな役ではないかと思います。

これからますます目が離せませんね!
楽しみにしてます。
みそっぷ様・女性 /
2017.02.06 0:11
可愛い!
今日のオペレーションのシーン。思わぬ出血があった時、沖田先生だけでなく皆さん(あ、壮大さんは除いて)は非常に冷静に表情変えずに対処してましたね。あれ、今までのドラマだったら、手術室にいる全員が「あっ!!」って驚いて、沖田先生は冷静に対処しつつも声はガンと大きくなって、スリリングなBGMが流れて…っていう演出だったと思います。でも!さすがアライフチームの皆さん!こだわってますね〜、リアルになるように。素人の私でも「実際は、こうなんだろな」って素直に思えました。

今日の話の中では、子犬のように動き回る井川先生、井川先生と沖田先生の絶妙な掛け合い、思わずぶっちゃけちゃう由紀さん、深冬先生にお説教されちゃう沖田先生、手汗半端ない感じでちゃんと謝った沖田先生、と思わず「くすっ」と笑っちゃうような、愛らしい、可愛らしい表情がたくさん見れて嬉しかったです♪

でも、物語はますます色々な感情が絡み合ってきましたね。どうか、深冬先生が無事でありますように…。来週も楽しみにしてます!
くじら様・女性 (36)/
2017.02.05 23:59
リアル
毎週楽しみに観ています。
アライフの中の登場人物はそれぞれリアルで。
自分や周りに本当にあるような出来事や想いが描かれていて、私もそういう気持ち分かる!とか凄く共感しながら観ています。
今回の柴田さんのお話も少し気持ちが分かる気がして。
職種は違うんだけれど。
そばに沖田先生のような存在がいてくれるだけで、強くなれたり頑張れたりするんですよね。
私にとっての彼らがそうであるように。
本当に素敵な作品をありがとうございます。
これからも受け取らせていただきます。
ジュン様・女性 /
2017.02.05 23:53
どっぷりハマってます
ほんと毎回面白すぎて、ヤバイです。一時間があっという間で…
沖田先生が不器用で男くさい所も好きやし、井川先生の感じも凄く好きです。
早く日曜日になってほしい!
めちゃくちゃ楽しみにしています!
みきみき様・女性 (30)/
2017.02.05 23:46
深いです
柴田さんにとって、スタートが悔しさだから、余計にストイックで医者への当たりが強かったんですね。ナースを見下しているのではなく、自分がなれなかった医者がテキトーな人ばかり、っていう日常に嫌気がさしていたんだと思います。沖田先生と出会えて良かったですね。自分を認めることは簡単じゃない。すごく響きました。
壮大の心も、アンバランスなんでしょうね。愛している人の事、純粋に愛せない。辛いです。
来週は羽村先生と沖田先生の衝突がありますね。クールな羽村先生の泣き崩れるところ、ドキドキです。
そして、拓哉さん、ホント格好良い。深冬に諭されるトコなんて超可愛い
本当に、素敵なドラマを、ありがとうございます
ユミコ様・女性 /
2017.02.05 23:45
来週が楽しみです
今日もあっという間の1時間でした。
オペナースの木村文乃さんとても素敵でカッコいいですね。話の展開も面白くて待ち遠しいです。
寒さに負けず皆様も頑張ってください。
期待してます!
うえのん様・女性 (51)/
2017.02.05 23:36
1234567891011121314151617181920212223 |*24 | 2526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました