ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

アライフの反響
今日は嬉しい体験をしました。私議ですが、私は持病を持って居るので、毎月一回定期検診があります。今日はその日でした。血液採取の時、担当してくれた看護師さんに、思いきってアライフ見てますか?と聞いた所、私は見てないけど、他の看護師さん達の中では、面白いと話題になっているとの事。その時、後ろにいた若い看護師さんが、ニコニコしながら、面白いですよねと乗って来ました。見ていなかった看護師さんも、興味を持ったらしく、誰が出ているんですかとか聞いて来たので、張り切って木村拓哉さんの名前や、順天堂の天野先生も監修しているのよとか話したら、今度見てみようかなと。でも担当の看護師さんに、木村さんのファンですか?と尋ねられ(笑)少し照れました。心は木村さんに恋する乙女ですが、相当年上なので。しかし今回のドラマ,今日の病院だけでなく、普通に私の周りでも好評なのに、近頃のアライフ落としは不思議で仕方が無い。「何か意図的?」今回のアライフ、こんないいドラマなのに、もっと広まらなければもったいない。小さな力だけど、広報活動頑張ります。
せっちゃん様・女性 /
2017.02.03 21:03
毎週楽しみ
毎週欠かさず録画して観てます。節分は病院でもするのかな?何も無かったら子供達が可哀想だな。沖田先生!
やっちゃん様・女性 (32)/
2017.02.03 18:50
手術シーンがすごい!
家族で毎週見ています。息子は現在医学生です。私と主人にはよくわからない医学用語や図表など、習った習った、と言いながら興味深そうに見ています。息子も授業で習っただけですが、実際の手術シーンが授業中に見たことのある映像だったりするようで、ありがちな医療ドラマとは違う、と楽しみにしています。これからもリアルなドラマ作りをよろしくお願いします。
よう様・女性 /
2017.02.03 18:42
次回も楽しみに待ってます。
三話、観ました。どこの世界にも様々なしがらみはありますが、患者の命より体裁を気にする医師というものが正直怖かったです。手術室にあらわれた医院長のシーン、沖田先生がいてくれて良かったと思いました。今後はもっと病院経営を一番に考える壮大さんと、沖田先生の対立が激化してくるのかな? 楽しみにしています。
にこ様・女性 /
2017.02.03 16:58
静止画でなく動画で! by沖田先生
毎週金曜23時〜TOKYO FMキーステーションに全国38局ネットの『木村拓哉のwhat's up SMAP』でキャプテンが先週言ってました!

リスナーからの「A LIFE」に対するいろんな質問に答えながら!
『静止画で見ないで動画で見て!』って!
でもね、見てるんですよ、みんな止めて!
一時停止させながら!
何回リピしても新しい発見があるから!

先週のワッツは100%『A LIFE』話!
今週はドクターやナースからのダメ出しを募集してました!
どんなダメ出しが来てるか楽しみ〜!

沖田先生とは、また、違うテンション、声のキャプテンのギャップも楽しんで聴いてみてくださいね!
どんな質問にもブレずに正面から答えてくれるのは、20年ずっと変わりません!
沖田先生と一緒です!

アッそれから、ドラマ始まる前に、今回、植Pなので、直電しちゃおうかなって、キャプテン言ってましたよ〜植Pご注意をば!
Chie様・女性 /
2017.02.03 15:11
毎日リピ
毎日リピートして観ています。
登場人物の表情や動きを見るとそれぞれのその時の感情が
伝わってきて見る度違う人物目線で楽しんでいます。
これからの深冬の病状と沖田への感情が気になります。

現場で豆まきはしたのでしょうか
木村さんは豆まき得意(?)だと思いますので是非
モモンガ様・女性 /
2017.02.03 14:30
4話早くこないかな!
ALFEが始まるてから、毎日リピしまくりです、すごくいいドラマ(ごめんなさい偉そうに)
木村拓哉の本気度がすごい、いつもですが、100%で取り組む拓哉君ですが、今回は違う、もちろん、スタッフのみなさんの本気が、こちら側に凄く伝わっています。

寒い中お身体に気を付けて、走り抜けてくださいネ
こちらもしっかり、受け取ります。
miyuki様・女性 /
2017.02.03 13:34
鬼退治!!
今日は節分ですね!
牛肉の恵方巻!おいしそう♪
見せていただき、ありがとうございます☆
これでパワーチャージ完璧ですね!
いつも凛と前を向いて進むチームA LIFEは、最高に
かっこいいです!

外野のカッコ悪い鬼さんたちには構わず、どんどん
スルーしましょう!

4話まであと少し!楽しみです♪
麻陽様・女性 /
2017.02.03 13:20
もっと番宣してもいいと思います。
このドラマの素晴らしさは実際に見ている者にはハンパなく伝わりますが、この素晴らしさをもっと広く知らしめる工夫もいいのかなと。
例えばグッドラックの時には、どこの時間帯だったか忘れましたが、番組に出演者の皆さんの何人かの方がそれぞれに見所をユーモアたっぷりに(短い時間でしたが)話していたのかがとても面白く今でも印象に残っています。

これだけの佳作ドラマの番宣をこのHPだけでは「勿体ない
お化け」が出そう(笑)。
グッドラックの後編らしき?ところもあるので是非是非
ご一考を!!
優美子様・女性 /
2017.02.03 13:01
続きが非常に気になります
三話にして初めて投稿します。
子供たちと一緒に食い入るように見てます。
普段はテレビが付いててもスマホやPCが手放せない子供たちですが、このドラマを見てる間は手が止まっているのが笑えます。子供は正直ですから面白くないものは絶対に見ません。難しい用語も手術シーンもカッコよく見えるようです。井川先生と柴田さんが気になるみたいですよ。木村さんは、全身、どこをどう見ても外科医ですね。小児科にあんな先生が現れたら、お母さん達がパニックになります。待合室も混んで大変でしょう。間違いなく小児科を建て直せます(笑)。
ドラマは録画してバラエティーやスポーツを見る人が多いと思いますが、このドラマは日曜9時に直ぐに受け取りたいです。先が見たくて仕方ないので..
沖田親子が癒しです。4話で見れるといいな。
続きが見たい、良質なドラマを作ってくださり本当にありがとうございます。
いちご様・女性 (46)/
2017.02.03 12:29
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243 |*44 | 454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました