ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

深冬先生頑張って!
竹内さんの思い悩む繊細な表情の演技、とても印象に残りました。

対立する父と夫を上手くなだめなければならないし、自分の仕事も続けられるか、娘もいるし、色々なしがらみがあって本当に大変だと思います。

深冬先生には病気を克服して是非幸せになって欲しいです。
らっくま様・男性 /
2017.01.31 0:09
もう一度現場に戻りたくなりました。
3話まとめて昨日拝見しました。木村さんの演じる医者、常に患者様のことを一番に考えてベストを尽くす医者と以前一緒に働いた事があります。私今はただの専業主婦ですが、結婚するまでは最先端の病院で自分で言うのもおかしいですがバリバリ現役で看護師として働いていました。同期の医者とよく仕事終わりにはファミレスで1日の反省会や、どうすればもっと患者様に寄り添いベスト尽くせるかよく話しては理想論や夢みたいなものも語ったり。最後は明日もベストを尽くせるよう頑張ろう!って励ましあったり。
木村さんと木村文乃さんの会話を見てたら昔を思い出しました。

働いていた時の思いを思い出させてくれる、素敵なドラマだと思います。難しい医療用語がたくさん出てきてもこのドラマの伝えたいこと、患者様に寄り添い諦めずベストを尽くす!医療従事者であればどんな状況下にあってっも決して忘れてはいけないことを思い出させてくれるドラマだと思います。

私もまた復職したとき、昔のように木村さんのようなドクターと出逢い一緒に働きたいですね。

これからも毎週楽しみにしています。そして応援してます。
今でもすてきな思い出様・女性 (34)/
2017.01.30 23:59
お医者様を尊敬します
1話から3話まで見ました。

そして思い出しました。
10年前に田舎に住む義母が、末期ガンを患い、脳梗塞で倒れ、総合病院に入院しました。

私達家族は遠くに住み、親戚に義母の世話をお願いするような状況など、いろいろな諸事情で、義母が亡くなる8カ月間入院させていただきました。

その時の担当のお医者様が、最後まで、診ると言っていただき、ホッとしました。

このドラマを見て、あの時のお医者様は、きっと病院の上の人に無理なお願いをしてくれたんだな、と。
改めて感謝しました。

これから、このドラマがどうなっていくのか、本当に
楽しみです。 木村拓哉さん、頑張ってください。
カナ様・女性 (58)/
2017.01.30 22:43
お願いです(#^.^#)
沖田先生が素敵すぎです。
アライフ の写真集出してくださいませんか?
日曜を待つ間 リピートして しっかり復習しています
。素敵なドラマをありがとうございます。
ほにょ様・女性 /
2017.01.30 22:28
ヒヤヒヤしちゃう
沖田先生、早く深冬先生に告知して手術をしてあげてと、一人ヒヤヒヤしています。
手遅れになっちゃうよぉ〜泣
壮大さんが段々おかしくなってきて、どうなっちゃうんだろぉー
色々な事の嫉妬で生きてるって感じでこれから先が楽しみ。
ゆうちゃん様・女性 (20)/
2017.01.30 21:30
医療ドラマとして。
3話も何度もリピートしています。
ただちょっともう少し病院内が活発に動いている
状況があってもいいかのかなと。
あんなに医局にお医者さんがいてもなにをしているのかが
分からないのは残念です。

でも沖田先生の深冬先生への厳しい言葉。
「自分がなにをしたいのかも分からないような医者に
切られる患者の身になれ!」
あらゆるお医者さんにこの言葉を届けたいと思いました。
病院のため、自分のスキルを磨くため、そのために患者を利用して欲しくないと思います。
患者さんをいろいろのパターンに分け、どの薬が効くかを実験することが医療の進歩に繋がるという考え方が国立病院にはあるように思えます。これは一患者として経験したことです。
でもそれだけはして欲しくないと思います。
沖田先生は理想的なお医者さんです。理想が現実になりますようにと祈って毎回見せてもらっています。
優美子様・女性 /
2017.01.30 20:46
感謝しています。
夫と二人で第一話から一気に引き込まれて観ています。
俳優の方々の演技が本当に素晴らしく、画面を通して心にビンビン伝わって来ます。と言いますか伝わってくるどころか、そこに自分もいるかのようにどっぷりと入り込んでしまいます。
最近夫が、仕事で行き詰まっている様子で、私としてもなんと声かけしていいかわからないという状態がしばらく続いていました。
このドラマの第一話を観た夫は、『これは俺の仕事にも通じる。本当に元気をもらった。特に木村拓哉さんが自分と重なって、俺に元気をくれる。木村拓哉さんは最高だ。本当にいいドラマだ。』
と何度も何度も話し、休み明け月曜日に元気に出勤してくれるようになりました。
妻として本当に嬉しく感謝しています。
これからの展開楽しみです。
心から応援しています。
チイミイ様・女性 (49)/
2017.01.30 20:32
ドラマだけど現実
オンエアを楽しみに一週間過ごし、終わった瞬間「もう終わり」と予告で「次週の深読み」とリピートとTwitterで皆さんの意見、想像等参考に自分の思いを広げ整理しています。沢山のことに気がつき、考えが変わり、新たに知りの連続です。仕事していますが、テレビはいつもアライフやってます。 我が家は視聴率対象ではないのでお役に立てずこんなに色々な頂いているのに申し訳ありません。オンエア中はのめり込んで入りのでTwitterも出来ません。数字に関係なく楽しめたらどんなにいいかと思います。雑念を捨てて見てもらいたい作品です。
のの様・女性 (50)/
2017.01.30 20:31
優しいドラマ
病院の問題で悩んでる人たちいっぱいいると思います。変な事件が多い中で、こういった本当に人として優しく暖かいドラマがあることが日本には大切なことだと思います。
沖田先生のような子供にも女性にも誠実な先生が病院にいてくれたら、患者さんやその家族は本当に救われるって思いました!
そんな沖田先生に素直についていこうとする井川先生のような若手の先生が増えてほしいと思いました。
あライフ様・女性 (35)/
2017.01.30 20:30
沖田先生の目
第3話も しっかり受け取らせて頂きました。CMあったかな?と思うくらいに集中して観ました。普段は連続ドラマを観ない主人も中2の娘も一緒に観ていました。真剣に。
今回は、痛みを訴える女の子に向けた沖田先生の目が とても優しくて‥。小さい頃に体が弱くて毎日の様に病院に行っていた私は、冷たい診療台に1人で横たわっていた時の不安な気持ちを思い出して、こんなに優しい先生が居たらと羨ましくなりました。
沖田先生の、厳しい目 優しい目 戸惑いの目 ‥色々な表情の目が大好きです。
みゅうみゅう様・女性 (47)/
2017.01.30 20:11
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253 |*54 | 5556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました