ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

松山ケンイチさん
ケンケン、ブルーリボン主演男優賞おめでとう!きっとアライフの現場でもみんなで喜んでくれるんでしょうね。浅野さんも凄い映画に出演中ですし、木村さんも映画が控えて居ます。その他の俳優さん達も皆さんご活躍。嬉しいですね。そんな俳優さん達が切磋琢磨して作り上げるこのドラマ。面白いに決まっている。俳優さん一人一人が、このドラマに本気で取り組んでいるのが、ひしひしと伝わる。浅野さん始め、このドラマに出たいと思ってくれた。それが真実、それも嬉しい。やはり本気の主役には本気の人が集まる。「浅野さんなんて、民放連ドラは初で出演の決め手は木村さんが居るからと。」
拓子様・女性 /
2017.01.27 2:27
日曜日の楽しみ
A LIFEにはまってます。毎週日曜日が楽しみで仕事終わったら寄り道せずに帰ってきて見てます。
職場でも好評です!
どんどん気になって目が離せません!
どうか深冬先生の病気が治ってほしいと願ってます。
沖田先生、よろしくお願いします。
チョコ様・女性 (34)/
2017.01.27 1:49
こんな先生、いますいます
沖田先生のように、
クレームを回避しようとする病院のムードなんかを感じてもおかまいなしで、絶対に譲れない、医者としての思いを通して摩擦が起きてしまったり
患者さんにグッと近くまでアプローチして、スタッフがハラハラするほどの信頼関係をつくったり

以前に事務で勤めていた病院で出会った、小児科の先生を思い出します
沖田先生のようなイケメンではなかったけど、愚直に、言葉少なに医療に向かう姿は、本当に通じるものがあって
その先生との出会いが私にとって、とても強烈であり大きなものだったので
スタッフや管理部との摩擦や衝突に振り回されながらも得るものの多かった日々が、何だか懐かしくて、改めてその先生のすごさを思い知らされた気がしてグッときてしまいました

事務として、不器用で愚直で時に対応が難しいドクターに対して、それでも、その知識や技術を得るまでの努力と能力に敬意を払い、尊敬しながら仕事をする意義を感じてきました
そして、時代とともにそれが軽んじられている傾向も感じていました
クレーム、医療ミス、接遇、説明と同意・・・
患者さんにとって何が大切か、わからなくなりそうな課題が山積みな病院で、
課長職が重荷となり退職して1年が経ちます

うまく言えませんが、沖田先生の思いがみんなにさざ波のように広がり届く感じが、病院で長く勤めて、でも続けられなかった私には、とても心地いい、ジーンとするドラマです
沖田先生、がんばってください
沖田先生らしい医療、期待しています
まりままん様・女性 (46)/
2017.01.27 1:47
3話予告
沖田先生とオペナースの柴田さんの信頼感が更に増している様だ。それと柴田さんも過去に過失を犯したのか、何か加担したのか、見たのかとか妄想してしまう。「たぶん外れていると思うが。」このドラマの面白さは色々な想像をかき立てられるところ。他のキャストでも妄想して見た。だから回を追うごとに謎が溶けていくのが、楽しみなような、怖いような、だけど早く知りたーい。どうなる3話。
美知子様・女性 /
2017.01.27 0:01
几帳面
2話もさらに面白くなって
 もう何度見たことか
松ケンの可愛い所作
浅野さんの精悍さなど
見所が たくさんありますが
今回のツボはお父さんの御寿司屋の
カウンターの箸たてをさっと
置き直す沖田医師です。
細かい表現ですね。
そこも感動しました。
つくし様・女性 /
2017.01.26 22:46
2話もたのしかった!!!
オンタイムで見ました!
1話同様、沖田先生の俺の大丈夫には根拠がある!という言葉にに正直胸が震えました。
松山くんの成長もこれから期待ですし、マサオの葛藤、嫉妬、院長との戦い?これもすごく気になって仕方ありません。男の嫉妬ほど怖いものはないですね>_<
沖田先生の心情もこれからどんどん明かされていくでしょうし、絡み合う人間模様が面白すぎて3話が待ち遠しいです!!!
久しぶりにどっぷりはまってしまうドラマに出会いました!ありがとうございます!!!
キャストの皆様、スタッフの皆様、毎週心待ちにしてます!
ひーちゃん様・女性 (32)/
2017.01.26 22:07
人と人の間に
人と人の間に流れる様々な感情を見せてもらった第2話でした。それは同じ2人でも時と場合によって目まぐるしく変わっていって。けれどもみながそれぞれに、それぞれの信念というものを持っていて、だから物語に厚みがあるのかなと思いました。次もまた楽しみにしています。
りょうさん様・女性 (45)/
2017.01.26 21:32
とても面白いドラマ
一話、2話と面白さが増している。こんなに全員キャラが立っているなんて。みんな怪しすぎる(笑)それでも画面が鬱陶しくならないのは、脚本と演じる俳優さん達が皆んな力があるからだなぁと改めて感心。このまま最後まで、アライフチームガンバレ。応援してます。
けい様・女性 /
2017.01.26 21:26
日曜日が、楽しみです・
もう、沖田先生のドキュメンタリーを見てるかのような凄さを感じます。拓哉くんが、もう、沖田先生ですもの!

役者さんが、皆さん、素晴らしい!あっという間に終わってしまいます。さすが、拓哉くんは、演技が、上手い!

早く3話が、見たいです。身体に気をつけられ撮影、頑張って下さいね!

拓哉くん、頑張れ!ずーと応援しますよ!他の共演者のケンケン、結子ちゃん、フーミン、浅野さん、大好きですよ

みんな、最後まで拓哉くんと完走してください。あっ、ミッチーも大好きです。
ミッチョム様・女性 (60)/
2017.01.26 21:13
恋人時代
沖田先生と深冬先生がどんな風に出会い、
ひかれあっていったのかを観てみたいです!

屋上のふたりのシーンが、本当に素敵で☆
すごく想いあっていたのを感じます。

3話まであと少し!!
1話、2話を繰り返し観ながら待ってます♪
麻陽様・女性 /
2017.01.26 20:18
12345678910111213141516171819202122232425262728293031323334353637383940414243444546474849505152535455565758596061626364656667686970717273747576777879808182 |*83 | 848586

受付は終了しました