ファンメッセージ:日曜劇場『A LIFE〜愛しき人〜』

第4話
結婚もして子育てもしながら医者として働く深冬先生、医者になれなかったけどオペナースとして誇りを持って働いている由紀、同じ女性としてとても尊敬します。今回は由紀のストーリーでしたが、1話の中にそれぞれの人のそれぞれの思いが詰まっていたと感じました。由紀は沖田先生と出会えて良かったと思いました。オペナースかっこいいです。手術はそれぞれの役割をはたしてチームワークで成功するんだと思いました。
そして由紀のことが大好きな井川先生がかわいいです。野菜がダメでいつも野菜ジュースを頑張って飲む沖田先生もかわいすぎです。
次回も楽しみにしています。撮影頑張ってください!
ぴっぴ様・女性 (21)/
2017.02.06 22:17
続きが気になるわ
毎週欠かさず見てます
深冬先生と沖田先生は 思いをちゃんと伝えてなくて
誤解したまま別れた気がしました
いつか誤解が解ける日が来るのかな?いろんな意味で
ストーリーが気になります
益々目が離せないドラマです
段々面白さが増してきましたね
深冬先生が助かりますように祈りながら見ます
スマイル様・女性 /
2017.02.06 22:09
沖田先生へ
本格ドラマに感激です。柴田さんの生い立ちに泣きました。息子が大学病院の医者してます。いつも口癖の様にナースは偉いと言います。休みの日も気になる主治の入院患者さんを見に行きます。大学病院ではオペナースいて嫌いな先生にはわざと遅く器具を出すそうで結構ナースには気を使っています。柴田さんが医者希望から家庭の事情でナースに成ってからの格闘に沖田先生の言葉に感激致しました。私の父親が糖尿病から脳梗塞に成り肝臓ガン5センチが発覚労災病院で主治医から手術が出来ないと言われた時父が死ぬかもと思いと覚悟何度も泣きました。その時息子から一番じいちゃんが頑張っているから泣くよりお母さんが頑張らないと言われ大学病院に転移教授にお願いしてラジオ波で完治 白い巨塔の病院の世界でこのドラマは今からの医者の在り方を教えてくれて要る様で専門医中心の医者より沖田先生の様な医者と柴田さんみたいなナースが頑張れる病院が将来当たり前に成ったら…お医者様の希望かな?沖田先生へ 熱き医者を思い存分このドラマで演じて下さい。 木村拓哉様へ 良い出来栄えで渋みも出て来て今後も楽しみです。
emikkot様・女性 (61)/
2017.02.06 22:00
王道ドラマ!
毎日1回はリピートせずにはいられないドラマです。
どのシーンも無駄がないんです。
いろいろなツボはもう沢山の方が書いていらしてそれを読ませていただくのも日課になっています。

3話のラストで「まさおさん」が「かずさん」に
思わず言ってしまった言葉に対して、なんと答えるんだろうと興味津々だったのですが、「本気でいってんの?」にすごく安心しました(笑)。ですよね、「今更なに言ってんの、まさおさん」ですよね。
そのまさおさん、脳外科手術を見学中に過呼吸になってしまいました。弁護士さんと何かあったとしてもやはり深冬さんのこと愛していることが分かりました。あれは院長の娘さんだからという意味だけではないですよね。

それにしてもその手術シーンのリアルなこと!
沖田先生と柴田さんのゴールデンコンビが本当に施術しているようでそこのところ一時停止しながら何度も見ています。難しい手術の時は900器くらいの器具を使うとか。
それを手際よく渡してくれるオペナースがいないとそれだ
け患者さんに負担をかける時間が多くなると沖田先生が
教えて下さいました。もう沖田先生、どこかの病院で実際に診療していらっしゃるんではないでしょうね。演技とは到底思えません!

バラエティ番組にしか興味を持てない人々が多い中、
またこんなにも視聴者を選ぶドラマなのに日本中でまんべんなくみられているようなのが嬉しいです。日本の視聴者も捨てたものではないですよね。
まさに王道ドラマです!
優美子様・女性 /
2017.02.06 21:49
日曜夜9時はアライフ
毎週楽しみに見ています。今週も面白かったです。
最後のオペのシーン、素人の私には、何がどうなったか分からないですが、なんかアクシデントが起こったことは、バタバタした感じで伝わっています。でも、沖田先生は全く動じない。あの冷静さがかっこいい。そして、壮大はもう怖くて。あんな感じでは、普通のオペもできないのでは?来週はもっと壊れていくし。みふゆもさすがに気づいていくでしょうし。気になって気になって。
でも、羽村先生の問題もあるし。来週も楽しみです。
今まで、あまり木村君のドラマを見なかった主人もドはまりして見ています。(すいません、私が木村君を大好きなので、なんか見ないとか言ってました)本当に良質で面白いと思います。ぶれずに、このまま突き進んでください。
ガーベラ様・女性 /
2017.02.06 21:46
ハラハラドキドキでした
昨日も見ました。
オペナースの柴田さんと沖田先生の病院の廊下での場面は、沖田先生の言葉は、私の職場で、私が職場の上司にそれと同じ言葉をかけてもらったことを思い出しました。
やはり上司に見守らていると「あっ!私の事信じてもらえているんだ」と思うと「仕事、頑張ろう」と思えてきます。
次回も深冬さんどうなるのかな?
医療ドラマ大好き様・女性 (39)/
2017.02.06 21:37
ファンメッセージが…
いくつものファンメッセージを読むと
自分の感想や視野が広がる感想が
あちこちに散りばめられていて
書き込むことがなくなります。

マスコミよりもファンメッセージに真理あり
だなとつくづく思いました。

うっかり必死で見て、うっかり涙すると
いった感覚で、出演者全員が人間味があり
憎めません。
壇上記念病院がベストな方向に
いくことを楽しみに見ていきます。
LOVE様・女性 (47)/
2017.02.06 21:27
オフィシャルbookが欲しいです
ALIFEの登場人物皆様大好きです!
本当に面白く毎週楽しみに見てます!オフィシャルbookは出ないですか?是非是非出して欲しいです!!よろしくお願いします。
あすお様・女性 /
2017.02.06 21:19
間違いなく面白い!!アライフ最高
何度も何度もリピしてます。リアルな医療現場を再現出来ていると思う…と初回前のナビで拓哉さんが仰ってました。その通りですね 経営の難しさ 手術に向かう姿勢 しがらみ 今回は、あまり気にも止めたことのなかったオペナースの存在 。1つのオペに900回もの器械出し いかに重要か…知らなかった
医療監修の先生が側にいて共に造っているんだなぁと凄く感じます。
本当にどれも興味深いです。
沖田先生と柴田さん 分かり合えて本当に良かった!
廊下のシーン 最高でした!それぞれのキャラが益々見えてきて引き込まれます。
あの手術シーンは、沖田医師のドキュメントです。柴田さんも 余りに素晴らし過ぎてドラマをわすれます。
最強コンビですね
沖田先生とオペ出来るから 由紀 最高に輝いてました。
あとあと 井川先生は重要ですね のめり込む気持ちをほっと和らげてくれます。
物語は、加速しますね
全く 先が読めません
制作されている方の想いがバシバシ伝わってきています。
真っ直ぐ 進んで下さい。
全力で受け取ります。
yuka様・女性 /
2017.02.06 21:15
面白いただそれだけで良い!
視聴率が上がった、下がった、そんなことは見ている側にしてみればどっちでもよい!!(木村君ファンの私にしてみれば視聴率が良い方がうれしいが)面白いものは面白い!ただそれで良い!!木村君のドラマはみんなの心に残ってる、記憶に残ってる、それが嬉しい!きっとこのドラマも心に、記憶に残ると思っている。それだけ脚本もキャストも素晴らしいと思います。
ハル様・女性 /
2017.02.06 21:15
12345678910111213 |*14 | 151617181920212223242526272829303132333435363738394041424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980818283848586

受付は終了しました